ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

さらさ4日目 :: 2014/11/07(Fri)

DSC04351.jpg
さらさとの生活も4日が過ぎました。


好奇心いっぱいで物怖じすることなく元気いっぱいで
 「さらさ~」って呼ぶと一目散に駆け寄って来る・・

たまらんわ~


昨日からご飯も完食するようになりました。

最初の数日間はご飯よりも気になることがいっぱいあって 食べる方に
気持ちが行ってなかったのかなと思います。
ようやくここに来てご飯も集中して食べれるようになったので さらさ的に
気持ちが落ち着いて来たのかな???

食いしん坊と聞いていたので 心配していました。



DSC04364.jpg
トイレもかなりの確率でちゃんとトレーにできる


かちこいねー


お里のパパさんとママさんに愛情をたっぷりたっぷり掛けてもらったので
さらさはとってもお利口さんです。

ふわりもだったけど 歪みなく本当にまっすぐに育てて下さっています。
ありがたいです。



お里では さらさはおっとりしたおとなしい子・・と聞いていました。
そう言う子の方がふわりも受け入れやすいかなと思ったのと

はぴぃは気性が激しかったし ふわりは元お転婆のビビりちゃんだし
おとなしくて穏やかな子ってとても新鮮で興味がありました。


そして更に・・

DSC04408.jpg
抱っこすると体を預けてくれる抱き心地の良い癒し系です・・とも。



おかしいな・・


さらさを抱っこすると 活きのいいお魚状態なんですが

私に警戒心を持ってると言うわけではないと思う。
ケージに近づくだけで尻尾ふりふりふり~~なので。



とにかく好奇心が旺盛で目に入るものすべてが 「何これ?何これ?」状態なので
今は気もそぞろなのかな・・?

落ち着いたら その抱き心地抜群と言う癒し系を私も体験させてもらえるのだろうか・・

ねっ さらさ



そんな状態で今はとにかく・・
DSC04404.jpg
ケージから1歩外に出ると途端にハチャメチャで お転婆と言うより「やんちゃ」って
言葉がピッタリなさらさです。


ふわりはもう少し慎重だったかな。
部屋の中を一通りチェックしてから自由に歩き回っていたように思います。

さらさはダダーーー!!!と走って 目についた物をとりあえず齧る。
一瞬でも目を離せない子です



DSC04392.jpg
最近のお気に入りははぴぃとふわりの愛用していた大きなおもちゃ。

おもちゃ箱に気づいてからは自分で引っ張りだし ぶんぶん振り回して遊んで
自分も飛んじゃうみたいな


そんな子なので・・

通常モードでは撮影できない素早い動きで スポーツモードにしてやっと写真が取れる状態です。
それでもボケてる写真がほとんど



DSC04387.jpg
さらさ おとなしさの片りんが今のところ まったく見えませんが
ものすごーーーく元気です。


元気が一番だもんね

そんなさらさが大好きよ。




ふわりの様子はまた後日。


スポンサーサイト


  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:8
<<あっと言うまの一週間 | top | さらさ来る!>>


comment

ぷぷぷ。なんかアルファのパピーの頃と似てる。かも?
パピーなのに、悟りきったようにおとなしいよりは、何にでも
興味を示して元気な方が楽しいじゃん。(^m^ )
そういえば、アルファも目が離せない仔だったっけ。思い出したわ。
先が楽しみだねぇ。(爆)
  1. 2014/11/07(Fri) 11:44:51 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

こうなりゃ連写で撮ったらどう
わおんも何千枚撮ったかなぁ。(^^;;

元気が1番

にしても可愛いね
  1. 2014/11/07(Fri) 12:56:15 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

先日は、ご一緒して頂きありがとうございました(*^_^*)
さらさちゃん、なんて可愛いんでしょう♪
元気そうで何よりですね~
大きなおもちゃをかじる姿も可愛いな~

↓長旅だったのにぐったりもせず、元気で一安心ですね!
これからの成長も楽しみです。
  1. 2014/11/07(Fri) 16:28:35 |
  2. URL |
  3. ミミmama☆ #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

今は新しい環境に少し興奮してるのもあるかもしれないかな。
見るものすべてが生まれて初めてだもんね(-_^)
日々成長がわかるし 見ていて楽しいよ!
  1. 2014/11/08(Sat) 12:16:46 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ネェネ

そうやね。
連写でもボケボケやけど^^;
何とか撮れないことはないかな。
頑張る!!
  1. 2014/11/08(Sat) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ミミmamaさん

コメントありがとうございます。
先日はご一緒して下さってありがとうございました(*^^*)

元気いっぱいでアタフタと振り回されていますが 毎日楽しいです。
ぜひまたさらさにも会ってやって下さいね!
  1. 2014/11/08(Sat) 12:23:36 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

さらさちゃん、大物! 

おとなしいと聞いていたらっきぃも、
好奇心旺盛な元気坊やでした(今もね)。
いったい元気(ガサ)だといわれてる子って、どんだけ~??
でも、活発な子って面白い、見てて飽きないよね。

らっきぃとタイプが凄く似てる気がする。
すっごくし易いよ。
でもって、四頭め(ちぇるしぃ)を迎えてしまった(笑)。

あっ、ちぇるしぃは元気だけど、
ちょっと慎重なところがあって、あかんたれかも。
まあ、外でも無謀な争いはしないからその点は安心かな。

さらさちゃん、
これからどんな姿みせてくれるのか楽しみ~♪

ふわりちゃんの変化にも期待しちゃいます。



  1. 2014/11/13(Thu) 00:56:20 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

monmoさん

らっきぃくんは好奇心旺盛な元気坊主なんですね~。

おとなしい おっとりさん 癒し系と言われていたさらさは
いったいどこに行ってしまったのでしょう(笑)
元から活発な子ってどれだけ激しいんでしょうね~。
私も気になります(^-^;

さらさも抱っこして外に出ると 緊張しておとなしくなります。
ブルブル震えることはないのですが・・
お散歩するようになると 案外外ではおとなしい内弁慶ちゃんかも。

私もさらさが今後 どうなって行くのか楽しみで仕方ありません。
身体や見た目もだけど どんどん知恵もついてきて
それがたまならくおもしろいです(^_-)-☆

さらさが来てくれたことで 我が家に新しい風が吹いたことは
間違いありません。

ぜひこれからも見守っていて下さいね!
  1. 2014/11/14(Fri) 15:41:11 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

