ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

日帰り旅行 :: 2014/10/30(Thu)

10月の3連休 日帰りで磐梯山・猪苗代湖まで日帰り旅行をして来ました。


夜中の1時に出発 朝の6時に猪苗代湖に到着です。

DSC03939.jpg
グッドタイミング!!
朝陽がキラキラまぶしい



あっ・・

DSC03940.jpg
この遊覧船には見覚えが!!




それもそのはず・・

DSC00103.jpg
ちょうど1年前に日光~那須泊~猪苗代湖と旅行した時に撮影したもの。

バッグインすれば遊覧船にも乗れたので はぴふわと一緒に遊覧しました。




DSC00125.jpg
はぴぃと磐梯山。




この時は鶴ヶ城に行ったんだっけね。
大河ドラマ「八重の桜」を観ていたので 鶴ヶ城を見学できて感慨深かったです。

DSC00165.jpg
「可愛いですね!」って声を掛けて下さったのが 某女優さんじゃないけど八重さん!!
一緒に記念撮影をさせて頂きました。

八重さんの他にお父さんらしき人と 覚馬さんらしき人もいました。
天守閣はわんこNGだったので行ってないけど もしや容保公もいらしのでしょうか?
だとしたら会ってみたかった・・(某俳優さんじゃないってわかってはいても


・・と1年前の旅行記をざっくりと記しておきました



話を元に戻します

今回は鶴ヶ城ではなく磐梯高原のパノラマゴンドラに向かいます。


DSC03955.jpg
ここのゴンドラはわんこもOKなのですが・・


なんと!!
DSC03961.jpg
わんこの乗車券があります。
クレートに入れなくても バッグインしなくてもOK。
大きな子もそのまま乗ってたよ。
怖がって中々入れなくて 係のおじさんに押し込まれてたけど




DSC03968.jpg
しばし空中散歩。




DSC03971.jpg
ちょっとドキドキはしてたけど とてもお利口さんに乗っていたふわりです。

このゴンドラは4人乗りだけど 家族ごとの割り当てだったので気兼ねなく乗れました。





DSC03982.jpg
頂上は雲一つない真っ青な空と・・




DSC04020.jpg
パノラマに広がる雲海

雲を見下ろすって なんて爽快な気分なんだろう。


少しははぴぃのいる空に近づけたかなぁ・・。




DSC04030.jpg
いつまでもここでぼぉ~~~っと過ごしていたかったけど・・。

レジャーシートとせめておにぎりがあれば。


残念ながら 美味しい空気だけではお腹は満たされません

下界に戻ってお腹を満たすことにしました。



わんこ連れなのに 何とかなるさと下調べもせずに来てしまって反省しかけた頃・・

DSC04059.jpg
何とかなりました!!

テラス席と店内の一部がわんこOKです。



DSC04058.jpg
会津名物 ソースかつ丼。

とんかつ大好き かつ丼大好きな私。
一度食べてみたかった。

去年は喜多方ラーメンを食べて帰ったのです。
それも美味しかったけどね。


ご飯の上のキャベツの千切りと甘辛ソースのとんかつの絡みが最高。

ソースかつ丼大好きになりました。

普通のかつ丼より好きだ!!



DSC04078.jpg
帰りに見た磐梯山。

もう一週間遅ければ 紅葉が見れたらしい。
また紅葉の季節に来れたらいいなぁ。。。





  1. 旅行
  2. | comment:2
<<最近のふわり | top | ニューフェイス>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/09(Sun) 11:38:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

そうなんです~(*^^*)
関西人からすると東北方面は憧れの地。

(関西からだと東北は北海道よりも遠いイメージがあるんですよ。
北海道へは格安ツアーが多いので)

関東にいる間にいっぱい行きたいですね~。

11月は菊人形なのですね~(^^♪
今年はさらさが仔犬で遠出ができないので ぜひ来年には
またチャレンジしたいです。
裏磐梯山がとても気に入ってしまいました。
ソースかつ丼も!!あ~思い出しただけでも食べたい!!!

その時はぜひ♪
アドレスありがとうございます。
登録しておきますね(^_-)-☆

  1. 2014/11/12(Wed) 17:56:04 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

