ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ニューフェイス :: 2014/10/21(Tue)

来月 我が家にお迎えすることになりました。



sarasa38.png

さらさ と言います。


ふわりが 桜の花びらを〝ふわり"と舞い上げるような優しい春の風をイメージしたので

さらさは 新緑の葉っぱが〝さらさら"とそよぐ心地の良い風をイメージしてみました。

我が家に新しい心地の良い風を運んでくれる子 さらさです。

よろしくお願いします 




sarasa36.png
ず~~っと以前に考えていたこと

もし・・
はぴぃが先に死んだら 早いうちに次の子をお迎えしよう。
(ふわりは絶対に元気がなくなるのがわかっていたから)

ふわりが先に死んだら はぴぃを看取るまで次の子はお迎えしない。


そう決めていました。


だけど 中々そう言った気持ちにはなれるはずもなく このままふわりと3人暮らしでいいかな。。 
なんて思ったりもしていました。

承知のとおりずっと
ふわりも張りがないと言うのか・・大人しいと言えばそれまでなんだろうけど元気さがない。
(今は以前の明るいふわりに戻りつつありますよ!)

それに私もはぴぃを失った寂しさとは別の 2匹が1匹になった寂しさを実感するようになって
年明けにはお迎えしてもいいかな・・???
(いいとも!とは聞こえなかったけど)

なんて思い始めて ふわりのお里のホームページを何気に見てみたら



えっ・・女の子4匹生まれてるし



ちなみに

はぴぃパパは 絶対に女の子がいい!!(カラーは問わず)
私 絶対に茶色がいい!!(性別問わず)

だったので 必然的に茶色の女の子希望となりました。



でもその時はいくらなんでも早いと思ったので 4姉妹を温かく見守るつもりでいたのに・・のに。


上手く運ぶ時って 嘘みたいに次から次へとタイミングが合うものなんですね



sarasa37.png

ある時にふと・・

「さらさ」って名前が降りて来たのです。

はぴぃパパに言ってみると 「いい名前やん 候補にしとこう!」って。
その時はいつの日かお迎えするであろう子の名前の候補の1つにしか過ぎなかったのです。

が・・

翌日 めったに開けないパソコンをONにして久しぶりにお里のHPを見ると

以前少し気になっていた4女ちゃんのお目目が開いていたのです。
その写真を見た途端・・

あっ さらさちゃん??

そしたら
写真がはい!ってお返事してくれたような気がして

ふわりの時も 写真で「私がふわりよ!」って言ってたのがきっかけでお迎えしたので(笑)

これはもう問い合わせするしかないでしょ!!


でも お迎えはまだ早いんじゃないのかな はぴぃが許してくれないんじゃないかな
って言う気持ちが正直あって お電話は1回だけにしようと。
もし繋がらなければ はぴぃがまだ時期じゃないよって言ってくれてるんだろうなと。

ドキドキしながらお電話すると 久しぶりの優しいママさんの声

繋がった・・・。


気になる4女ちゃんのお話と4女ちゃんのママのお話を聞く。

その子は4姉妹の中で一番体格が良く すでにずっしり感があるとのこと。
ママ自身が健全な骨格形成の持ち主なので 将来は3㎏は超えるでしょうとのこと。
性格は今のところ 大人しくておっとりさん。
パパはふわりの甥っ子の息子なので ふわりにとっては遠~い親戚さん。


大きめサイズの子を探したいと思っていたので 嘘みたいに願ったり叶ったり。
もしその子がふわりみたいな小ぶりサイズですよって言われてたら悩むところだった。

もうその時に運命の子を確信したけど 冷静にいろいろと考えたかったので
3日間 お返事を待って頂いたのでした。


sarasa34.png
あの時もし 「さらさ」って名前が浮かばなかったら
あの時もしパソコンをONにしてなかったら
あの時もし 電話が繋がらなかったら
4女ちゃんがもし小ぶりサイズだったら


おそらく うちの子にはなっていなかったでしょう。




誰かさんの・・

DSC01715.jpg
してやったりな顔がふと浮かびました。

きっとはぴぃ一押しの子なんだろうね。。。






DSC04107.jpg
ふわり お姉ちゃんになるよ。


ふわさらコンビをよろしくね



スポンサーサイト


  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:15
<<日帰り旅行 | top | 一人っ子ふわり>>


comment

お待ちしとります♡

さらさ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2014/10/22(Wed) 05:55:03 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な出会い(*^^*)
ぜったいにはぴぃちゃんのおかげだね。
私もいろいろあったけど、蓮はチップの回し者(笑)だと思ってるの。

さらさちゃん…可愛いお名前。
良かったね。ふわりちゃん。
  1. 2014/10/22(Wed) 09:01:28 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

新しい家族ですね~

小さくて可愛い♪
素敵な出会いで・・・

わかります。
私も縁とか出会いとか
とても大事に感じます。


これからふわりちゃんのお姉さんぶりが
とても楽しみです。
  1. 2014/10/22(Wed) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

子パピちゃん、お迎えされるんですね(*^_^*)
ふわりちゃんおねーちゃんになるんやねぇ~
パパさんママさんも慌ただしくなりそうですね♪
はぴぃちゃんもきっと喜んでますね(^^)/

さらさちゃん、面影がやっぱり
ふわりちゃんやゆきに似てるよーな・・・違うよーな(笑)

私も全くみきさんと同じ事を考えてます・・・
二人から一人になった時の事。
今のまま行ければ一番なんやけど(^^;)

みみは元々一人っ子気質やけど、ゆきは
みみに頼りっぱな甘えたちゃんなんで(笑)

さらさちゃんにいつか
お会いできます様にきますように♪
  1. 2014/10/23(Thu) 00:41:51 |
  2. URL |
  3. ヒロミ@ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ず~っとはぴふわちゃんのブログ拝見しております。

はぴぃちゃんがお空に昇っていかれて
どんな寂しい思いをされているかと…。

さらさちゃんとの運命的な出会いで、
ふわりちゃん、お姉ちゃんになるのね。

きっと素敵な姉妹になりますよ。
はぴぃちゃんちゃんが見守ってくれているのですものね。

ちなみに、
我が家には、ハッピーステイっ子が四頭います。
くっきぃ・みるきぃ・らっきぃ・ちぇるしい、
ぱぴぱぴ四兄弟!

四男ちぇるしい(2月27日生まれ)、
さらさちゃんのママ(ニーナちゃん)の子なんですよ。
パパはジェイくん。
7ヶ月末のちぇるしぃ、体重は3キロちょっと。
しっぽふりふりの愛想良しです。

さらさちゃんと似てるかな。
これからがより楽しみになりました。

よろしくお願いします。



  1. 2014/10/24(Fri) 02:52:13 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

ネェネ

早く会いた~い(*'ω'*)

後 一週間!!
  1. 2014/10/25(Sat) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん

ありがとうございます(^^)

はぴぃはいつも私のことを心配して気に掛けてくれる子だったので
今回のことでは いろいろ手を回してくれたような気がしてなりません。

チップくんはママと連くんの様子を見て 安心してくれてますね(^_-)

私も早く はぴぃを安心させなきゃ。。
  1. 2014/10/25(Sat) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

陸ママさん

私 物事を決める時はものすご~~く悩む癖に はぴぃもふわりもさらさも
インスピレーションで「この子だ!!」って迷いなく決めています。
自分でも不思議です。

「運命の出会い」 きっと何か意味があると信じています。

その意味を これからふわりとさらさで見つけていければと
思っています(*^^*)

ふわさらを温かく見守って下さいね。
よろしくお願いします!

  1. 2014/10/25(Sat) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ヒロミ@さん

さらさはジェイくんの孫になりますよー。
だからゆき菜ちゃんとも親戚さんになるのかな?

ゆき菜ちゃんみたいな キュートな女の子になれたらいいけど
どうもさらさは どすこい系女子みたいです(笑)
大きめなタイプを探していたので どすこい女子ウェルカムなのですが(*'ω'*)

本当いつかまたお会いできたらいいなぁ。。
ファミリーの皆さんは元気かなー?

ふわさらを温かく見守って下さいね。
よろしくお願いします!
  1. 2014/10/25(Sat) 23:46:27 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

monmoさん

コメントありがとうございます。

ちぇるしぃくん 知ってます知ってます♪♪
ずっとお写真を見ていました。

さらさと柄の入り方が似ているような気がして 近い将来
ちぇるしぃくんみたいな可愛い子になったらいいなぁ。。。って

パパはジェイくんなんですね。
ちぇるしぃくんの愛らしい雰囲気はジェイくんに似ている感じがします。
ちなみに さらさはジェイくんの孫になります。

ちぇるしぃくん 7か月で3㎏超えですか?
さらさもちぇるしぃくんに続きたいです(*^^*)

7か月のちぇるしぃくん りっぱなパピヨンに変身中ですよね。。。
ちょっと想像してみました(*'ω'*)

それにしてもハッピーステイっ子の四兄弟 羨まし過ぎです!!
自慢の息子ちゃん達ですね。

ぜひさらさの成長と ふわさら姉妹を温かく見守って下さいね。
よろしくお願いします!

  1. 2014/10/25(Sat) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

うわ~ぁ、さらさちゃん、ジェイくんのお孫さんになるんですね。
ちぇるしぃとは、パパ方も親戚さんになるんだぁ~。

ちぇるしぃ、性格もジェイくんから貰っているかも。
天真爛漫で愛くるしい子(親ばか)なんですよ。
ちょっぴり慎重なのはニーナママに似ているのかな。
でも恐がりさんではないので相対的にしやすい子です。

きっと、さらさちゃんも育てやすい子だと思いますよ。
ふふ、さらさちゃんの成長が楽しみ~♪

大きめちゃんでヒットしたさらさちゃんと違い、
できたら小ぶりちゃん(といっても~3kg程度)希望でと、
ハッピーステイのママさんに相談していて出会ったのが、
ちぇるしぃなんです。
パパがジェイくんと伺って、即決してました。

きっと運命だったのでしょうね。

一時3・2kgありましたが、よく動くようになって、現在3kg。
今のところず~っとこのくらいの体重です。
上の子達の成長の仕方から考えると、
たぶんちぇるしぃ、~3.5kg程度にはおさまるかと。

さらさちゃん、どんな成長ぶり見せてくれるかしら。

小ぶりのふわりちゃん、
気がつくと自分より大きくなってる!
そんな感じでしょうか。

ふわりちゃんとさらさちゃん、どんな姉妹になるのか、
そちらも楽しみにしてま~す♪

今は兵庫県に落ち着いているのですが、
実は、井の頭線沿線に住んでた時期があったので、
東京(特に西の方)の話題は懐かしくて、
そちらの方も、めっちゃ楽しみなんです。

長々と失礼しました。

それではまた~♪













  1. 2014/10/26(Sun) 03:37:54 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

『さらさ』ちゃん かわいい名前v-238
ワンコを家に迎えるのって 偶然が重なってってありますよねv-237
きっと はぴぃちゃん一押しの仔で「私はこっちで楽しいから パパ・ママ・ふわりも新しい家族可愛がって~」って言ってるのかな?

ふわさらコンビ 楽しみにしてます
 
  1. 2014/10/26(Sun) 12:47:40 |
  2. URL |
  3. りこまま #-
  4. [ 編集 ]

monmoさん

さらさとちぇるしぃくん 異父兄妹ですが とても近しい間柄ですよね(^^♪

ちぇるしぃくんは性格もパパ似なんですね。
愛くるしいちぇるしぃくんの今の様子が目に浮かびます!

さらさはどんな子になるんでしょうね。。
まだ実際に会ったことがないので 早く早く会いたいです(*´ω`*)

さらさつい先日 姉妹の中で先陣を切って1㎏の大台に乗りました!
どすこい女子です(笑)
良く食べ良く寝る・・しっかり成長中です(^^)/

井之頭線沿線にお住まいだったのですね。
憧れます。。。

私は多摩川にほど近い場所ですが 吉祥寺界隈が大好きでよく行きます。
公園と商店街とおしゃれな雑貨屋さん カフェと手芸のユザワヤ・・私の大好きなものが全部そろってます(^_-)
昨日も井之頭公園に行きましたよ!

実は主人の実家が兵庫県なんです。
来週さらさを迎えに行く前日に帰る予定なんですよー。

monmoさんとは共通点がいっぱいありますね(^_-)
嬉しいです!!

いつかさらさとちぇるしぃくんが対面できたらいいな~なんて
思ってしまいました。

  1. 2014/10/26(Sun) 23:49:27 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

りこままさん

ありがとうございます(^^)

はぴぃ いい加減にこっちの世界でで楽しませてよ~って思ってるのかも
しれませんね(笑)
ずいぶんと上の世界と下の世界を行ったり来たりさせてしまったように思います。
はぴぃを安心させてあげなきゃですね。

ふわさらコンビをこれからは温かく見守ってくださいね。
よろしくお願いします!
  1. 2014/10/26(Sun) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

さらさちゃん、お迎えの日決まったのですね。
…もう少し。
楽しみですね。
なんだか私までうきうき、どこどきしちゃいます。

しばらくは子ぱぴちゃん中心の生活…
ちびっ子に振り回される、
そんな毎日も嬉しいですよね。

ふわりちゃん、今度はお姉ちゃんになるんだよ。
頑張れ~♪

ふわさら生活、楽しみにしてま~す♪


井之頭公園、懐かしいな。
よく行きました。
吉祥寺も大好きでぶらぶら歩いたものです。
ユザワヤ、行きました、行きました。
あの頃購入した布、手芸用品、まだ健在で、
当時を思い出します。

あ~あ、羨ましいな。

二子多摩線(溝の口)には、
主人が単身赴任中住んでいたので、
ちょっとだけですが訪れたことがあり、
こっちもまた懐かしいです。


ご主人のご実家が兵庫県だなんて、
本当に共通点ありすぎ(笑)。
大阪に近いところかしら(ごめんなさい、余計なお世話!)。

我が家は、加古川なんですが、
機会があれば、是非是非お目にかかりたいです。
ふわさら姉妹と、うちのぱぴぱぴ四兄弟、
ご対面の日が来るといいな~。










  1. 2014/10/28(Tue) 02:52:46 |
  2. URL |
  3. monmo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

