ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋深まって :: 2014/09/22(Mon)

DSC03552.jpg




DSC03548.jpg



DSC03555.jpg
めっきり秋が深まりました。

秋って ただでさえ寂しさが募るものですが はぴぃを失って初めて迎える秋・・
じ~んわりとした寂しさが心にしみて来るんです。

それは・・

普通に歩いてる時だったり 
車を運転してる時だったり←危ない
買い物してる時だったり(思い出の食材を見るとね・・)
ふわりとお散歩してる時だったり(パピヨンシルエットが1匹だけって 何だかね・・)
仕事の合間や食器を洗ってる時 etc


ふとした何気ない時に思い出す

はぴぃのふわふわもこもこの感触。


もう一度 撫でたい。
ギュッと抱きしめたい。


最近その思いが強くなって来て 海にでも行って思いっきり
「はぴぃーーーーーーーーーーーーっ!!!!」って叫びたいな・・なんて思っていたら

夢を見ました。


DSC09525.jpg
はぴぃ自身は夢には出ていなくて どんなシチュエーションだかは忘れたけど
はぴぃからのメッセージを受け取るみたいな内容で

「今はアジをしているよ。トゥーイちゃんにいろいろ聞いているところ。」

こんな感じのメッセージだったと思う。


心配性のはぴぃのことだから 私のことが気になって
元気でやってるよメッセージをくれたのかな。
そうだとしたら嬉しい。
そう思うことにする

ちなみにトゥーイちゃんと言うのは 先にお空に行っている
はぴぃのアジリティーの先輩犬です。

仲間と元気に楽しく大好きなアジをしているから心配しなくていいよ
はぴぃはちっとも寂しくないから 寂しがらないで。

ってことかな


お空でのはぴぃは・・
DSC09662_201409230015564b1.jpg
こんな〝どや顔″でアジしてるんだろうな。。

そう思うと 悲しい気持ちが少し和らいで はぴぃの体温を感じるような
優しくて温かい気持ちになれるのです。




そして そんな私の大好きなはぴぃの〝どや顔″を・・

hapy e
素敵に優しく可愛らしく描いてもらいました。
お友達の姪っ子さんがプロのイラストレーターさんなんです。


写真以上にはぴぃでした。

ふわふわもこもこ感がとってもリアルで 感触がよみがえってきます。
イラストが温かくて優しくて・・

はぴぃが私の元に帰って来てくれたんだなって思うことができました。



DSC03762.jpg
吉祥寺の井の頭公園口にある額縁専門店で やっと額縁を見つけることができました。


井の頭公園はお散歩でよく行った公園で はぴぃの最後のお出掛けの場所でもありました。

その公園口にある小さな額縁専門店でこの額縁を見つけられたのも 何かの縁かな。


はぴぃが見つけてくれたような気がします。 

無造作に額縁がたくさ~ん積んであって 箱に入ってるものもあったりしたので
もう何が何だかわからなくなって来て諦めて帰ろうと思った時にふと、目に留まった額でした。
でもサイズがその時にはなくてお取り寄せにはなりましたが。

先日取り寄せた額縁と絵を合わせてみたら これまたイメージぴったりで可愛くて
我が家の大切な大切な宝物になりました。










  1. 東京わんこになったはぴふわ
  2. | comment:4
<<一人っ子ふわり | top | 今日は・・>>


comment

はぴぃ〜〜!
叫んじゃえ〜


  1. 2014/09/24(Wed) 01:06:55 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

ねぇね

うん。
海は遠いから多摩川「で叫ぼうかな(^^;
  1. 2014/09/24(Wed) 14:55:12 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、おばちゃんの所に来てよー。会いたいなぁ。
夢でもいーから来てくれないかな。
なんて、いつも思っちゃう。
はぴぃちゃんのどや顔、サイコーだね♪♪
ふわりちゃんの好きなことって何かな~?教えてー☆⌒(*^-°)v
  1. 2014/09/26(Fri) 09:52:17 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマ さん

はぴぃが夢に出てきたら教えてね(^_-)
でも私の方に先に出てもらわなくちゃ。

ふわりの好きなことって何だろう・・って考えてるの。
今までずっと はぴぃの後について来る子だったから。
はぴぃが好きな物が好きな子だった。
これからふわりの好きなこと 見つけてあげなきゃね!
  1. 2014/10/02(Thu) 14:19:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

