ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

1年ぶりの山中湖 :: 2014/09/02(Tue)

フレッシュネタを・・

先日の日曜日のこと はぴぃパパが突然
「山中湖に行こう!! 富士山が見たい!!」と言い出して

4時に自宅を出発して行ってきました。


そんな時間なのでスイスイと車が走り 5時半には到着。

思いつき行動だったため 天気予報も調べずで来てしまって着いてガックリ
厚いガスで煙った状態の富士山と山中湖・・


でもそれはとても神秘的で
DSC03253.jpg
おぉぉー
これはこれでいいものを見た感じ

早起きは三文の徳だって良く言ったもの。



肝心の富士山はやっぱり
DSC03283.jpg
陽が昇っても 見えそうで見えない・・

あの雲をふーーって吹き飛ばしたい。



DSC03284.jpg
はぴぃパパが闘病中のはぴぃに よく富士山を見せてやりたいなって言ってたっけね。

見せたからどうにかなるって思っていたわけではないと思うけど
秋になって過ごしやすくなれば 山中湖に行って帰って来れるだけの体力が付くかもって 
だから頑張ってほしいって言う気持ちの表れだったのかな。


秋になったら行こうねってずっと言ってた。

私もはぴぃパパもふわりも
一緒に来たかったな・・って思ってる。



そして


しばらくすると やっと見えた!!
DSC03297.jpg
富士山の頂き

でもこの一瞬だけで すぐまたどんより分厚い雲に覆われてしまった。
この日の唯一の奇跡のような瞬間。


しばらくここでぼーーっとしていたかったけど
この日は夏フェスの開催とのことで これ以上いると駐車場代が掛かるみたいなので
そそくさと失礼することにしました。
普段は駐車場代はいらないのにこの日は特別みたい。


この時点で8時。
早起きは得した気分だー。


次の向かうのは山中湖にほど近い 花の都公園。

ここの採れたてトウモロコシの美味しいこと!!
去年もここで食べて もうスーパーのトウモロコシが食べれなくなったほど。


でもここの目的はトウモロコシもあるけれど 何と言っても花と富士山が有名。



DSC03317.jpg
お天気が良ければ このひまわり畑の向こうに一面の富士山が見えるはずだったのに・・

残念。



DSC03305.jpg
ふわりとひまわり。

ひまわりがでかくて ふわりが食べられそう(笑)



DSC03330.jpg
しばし・・



DSC03328.jpg DSC03325.jpg
DSC03340.jpg DSC03347.jpg
花と戯れる。



DSC03385.jpg
この日は写真撮影をすごく頑張ってくれたよ。
カメラ教室の宿題に ずいぶんと協力してくれました



おっ・・

これは・・・・


DSC03363.jpg
いいんじゃない???

珍しくふわりが可愛く映ってる!!!!


これにしよう。
今週末の写真教室の宿題

十分 十分



DSC03173 - コピー
↑こうなる前に撤収しとこうね


混む前に山中湖を出発したわけですが・・

実は私 程なくしてウトウトしてしまったわけなのです。
3時起きだったもんで。

時間にして10分くらい。

目が覚めた時に 不思議とすごーく幸せな満ち足りた気分で・・
いい夢でも見たのかな?もしかしてはぴぃの夢かな???

夢の残像が掴めそうで掴めない・・
結局 夢を見たのか見なかったのかもわからなくて。
でも幸せな気持ちだけはリアルに残っている。


で・・
ふと思ったわけです。

はぴぃが一緒に山中湖に来ていて 
「約束守ったよ。すごく楽しかったよ。」

って言うメッセージだったのかなって。


気のせいかもしれない。
でも気のせいがはぴぃだって思えるだけで 幸せなことが増えるし
ラッキーなことも全部 はぴぃの仕業と思えば嬉しさが10倍くらいになる。




だからきっとね・・・

DSC09558.jpg
こんな顔して笑ってたのかな。




DSC09573.jpg
あの場所でね。




一緒に来れたね。

ありがとう はぴぃ。
すごく幸せな気持ち。







スポンサーサイト


  1. 東京わんこになったはぴふわ
  2. | comment:4
<<今日は・・ | top | ありがとう はぴぃ>>


comment

4時に出発っていうから、てっきり夕方かと思っちゃったー。(爆)
8時と書いてあって初めて朝だと気づきました。
ごめん、ごめん。てっきりイメージで決めちゃったよ。(^口^;)
そうだね、はぴぃちゃんも一緒に来てるよ、絶対!
一瞬見えた富士山も、はぴぃちゃんも思いだね。
はぴぃちゃんの笑顔、大~好き♪♪
  1. 2014/09/05(Fri) 08:36:50 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

あはは本当だ。
夕方出発だと思うね。
いい景色を見ると 早起きも悪くないなって思う(^^) 苦手やけど‥

はぴぃ うん来てたよね!
私もそう感じる。
  1. 2014/09/05(Fri) 09:21:43 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

今年の夏はここ静岡でも富士山は
ほとんど見えませんでしたよ。

だからこの富士山、かなり貴重だよ。

はぴぃちゃんが見せてくれたのかな?
きっとそうだね。


花の都公園はいいよね!
お金払って中に入らなくても外で十分楽しめる。

そうか~とうもろこしが美味しかったんだ。

この時期に行かないからかな。
知りませんでした。

ぶどうをいっぱい買ったことはあるんですけどね。
とうもろこし!覚えておきます。



11月になると河口湖で紅葉祭りが始まります。

紅葉と富士山と湖。

すっごくきれいですよー

ぜひ!また早起きして行ってみてね。


写真の練習にもなるし。

うちのパパさんは一昨年河口湖で撮った写真が
あまりにもヘタで去年の春、カメラの教室に
通ったんですよ。

私が勝手に申し込んだんですけど・・・


で、結果上手になりました。

が、


写真にタイトルをつけるセンスは最低です。


これは教わらないらしいですわ。
  1. 2014/09/05(Fri) 11:43:57 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

陸ママさん

富士山 はぴぃが見せてくれたのかな?
そうだとしたらまたまた幸せな気持ちになりますね(^_-)

花の都公園の駐車場内でとうもろこしが売ってます。
ゆでたとうもろこしと お持ち帰りともうろこし 両方が売ってます。
お持ち帰りとうもろこうしは生でも食べれるんですよー。
生だとフルーツでした!
ぜひぜひこの時期に行かれたら とうもろこし覚えておいてくださいね。

パパさんはカメラ教室に行かれて 上達されたのですね?
私も上達できるかな?
すごくゆる~い教室なので(笑)
でも最初の頃からみると少しは上達したかも(^^;

紅葉と河口湖 わぁ~行きたいです。
絶対に行きます!!
  1. 2014/09/06(Sat) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

