ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ありがとう ふわり :: 2014/08/26(Tue)

ふわりがいてくれて本当に良かった。。。

DSC02949.jpg
ありがとう。

本当にありがとう。
たくさん助けてもらったよ。

今 笑えたりするのはふわりのおかげ。
1歩ずつ前に進んで行こうって思えるのは ふわりのおかげ。



DSC02924.jpg
この4か月 はぴぃもすごく頑張っていたけど 実はふわりもものすごく頑張っていたのを知ってる。

だけど 中々ふわりに気持ちが行かなくて 寂しい思いをいっぱいさせてしまって・・
ずっと我慢していてくれていたのも知ってる。


やきもち焼きで いつもはぴぃの邪魔をしたり ちょっかいを掛けたりしていたのに 
はぴぃが後脚を麻痺してからは一切 そう言うことをしなくなった。

はぴぃを抱っこしていても 本当は膝に乗りたいのをじっと我慢してくれていた。


仕事や買い物に行く時には
「ふわり、はぴぃ姉ちゃんのことちゃんと見といてな。」 って言うと 
はぴぃのベッドの側にお座りして 尻尾をブンブンッて降ってくれた

ものすごく心強かったよ。。。


はぴぃの介護&看病に集中できたのは そんなふわりの頑張りがあってのこと。


DSC02989.jpg
でも ある日突然はぴぃがいなくなって 私達は毎日泣いてばかりで・・
すごくすごく心細かったんだろうな・・。

ふと気が付くと とても不安そうなオドオドした目をしていた。



決して仲良しじゃなかったけど・・

はぴぃがいてくれたからって言うのはふわりにとってすごく大きかったと思う。

苦手なお散歩も はぴぃのもこもこの大きなお尻に隠れれば怖くなかったもんね



DSC02995.jpg
はぴぃがいなくなると ダメ子ちゃんになるだろうな~~って予測はしていたけど・・
案の定と言うか いや予測を上回ると言うか。

家では 自己アピールをしなくなっちゃった。
甘え上手のアピール上手な子とずっと思っていたのに。
はぴぃがいないとその必要性もないってことなのかな。
ちょっと寂しい・・

外では超がつくほどに大人しい。

昔ははぴふわが来ると(激しく駆け寄ってくるので)砂煙が立つねって友達に言われていたのに
あれは激しいはぴぃにふわりが一緒に引きずられていただけだったのか

そう・・私もはぴぃパパもふわりもみんなが はぴぃに引きずられている感じだった。

はぴぃの存在は家族みんなの心の支えだったからね。
病気で寝たきりになっても そこにいてくれるだけでみんな元気になれた。


だからたぶん 家族みんながぽっかり心に大きな穴が空いてしまったんだ。



DSC03088.jpg
これからは 私やはぴぃパパがふわりの心の支えにならなきゃね。

頼りないママだけど はぴぃが見守ってくれているからきっと大丈夫。

ふわりの歩幅に合わせてゆっくり1歩ずつ進もうね。

ふわりのニャハニャハ笑顔をいっぱい見られるように頑張る




スポンサーサイト


  1. 東京わんこになったはぴふわ
  2. | comment:4
<<ありがとう はぴぃ | top | 愛しのはぴぃ>>


comment

お久しぶりです
たまに見に来てはぴぃちゃんを応援してました
はぴぃちゃん、頑張ったね・・・
天国に行くんだよ、もうひとりのはぴぃ・・・
  1. 2014/08/26(Tue) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

もうなるべく泣かないようにって思ってたんだけど、ダメだぁ。
そうだね。ふわりちゃんがいてくれて本当に良かった。
いつもはぴぃちゃんの後ろにいたから、あまり自己主張する
イメージがなかったけど、本当はすごくアピールする仔だったんだね。
ふわりちゃん、いっぱいいっぱい甘えていーんだよ。
これから、たくさん楽しいことしようね。
  1. 2014/08/27(Wed) 08:58:57 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

ハピィパパさん

はぴぃの闘病中は応援をありがとうございました。

はぴぃと同じ名前のハピィくんが8歳のお誕生日を迎えそう?迎えましたよね?(笑)の記事を拝見し こっちのハピィくんは元気でいることにほっとしました。

はぴぃは今頃 自由に走り回って 先に行ったお友達と仲良く楽しく過ごしていることだと思います。
きっと空から同じ名前のハピィくんのことも気になって見守っているんじゃないかな‥そんなことを想像しては気持ちを和ませています。
  1. 2014/08/27(Wed) 21:54:05 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん
ありがとうね。
ふわりなりにいっぱい考えて いっぱい頑張ってくれていたみたい。
今になっていろいろ思い当たって ふわりにありがとうの気持ちでいっぱいなんだー。
これからはふわりが喜ぶこと楽しいことをいっぱいしてあげようと思う。
なので お付き合いよろしくね!
  1. 2014/08/27(Wed) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

