ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

愛しのはぴぃ :: 2014/08/11(Mon)

DSC09969.jpg
私の大切な愛しい愛しいはぴぃが 8月6日 午前2時に旅立って行きました。

11歳と1ヶ月でした。



DSC01717.jpg
12歳のはぴぃ 13歳のはぴぃ 14歳の・・ これから歳を重ねて行くはぴぃを見たかった。

だけど 一生懸命に闘って頑張ってくれたはぴぃに もっともっと頑張れってもう言えない。
だってこれ以上頑張ったら 苦しむのは目に見えていたから。

先生に咀嚼できなくなるのは時間の問題と言われ 最後の検診では脊髄の痛み止めの点滴も
検査の数値が悪くてできなかった。


でもあと一日 せめて一日でいいから一緒にいたかったな・・


DSC00693.jpg
最後まで頑張り屋さんの強い子だった。

痛かったね しんどかったね・・
そんな中 本当によく頑張ってくれたね



DSC09585.jpg
ありがとう はぴぃ。

これからもずっと大好き。



応援して下さった皆さん 本当にありがとうございました。
はぴぃ 本当によく頑張ってくれました。
そんなはぴぃを 私は誇りに思います。





  1. 東京わんこになったはぴふわ
  2. | comment:32
<<ありがとう ふわり | top | シリンジコレクション>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/11(Mon) 16:53:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/11(Mon) 18:43:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぱぴぃちゃん頑張ったね・・・
今は痛みのない世界で元気に走り廻ってるよぉー!
みきさんも頑張ったね。。。お疲れ様。。。

はぴぃちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
  1. 2014/08/11(Mon) 22:00:33 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/11(Mon) 22:40:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/12(Tue) 05:39:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/12(Tue) 10:48:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/12(Tue) 18:03:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/12(Tue) 19:40:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/13(Wed) 15:31:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/13(Wed) 16:39:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/16(Sat) 00:17:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/16(Sat) 14:04:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/16(Sat) 22:04:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Sママさん

ありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

はぴふわのこと 思い出して下さって嬉しいです。
私もSちゃんと同じ犬種を見る度に SちゃんRちゃんは
どうしてるのかな~って思っていました。

同じ時期をSちゃんもはぴぃと同じ病気で闘っていたんですね。
感慨深いです。

今頃は苦しい闘病生活から解放されて琵琶湖のキャンプ場で 泳いだりアジしたり
トレーニングもしてるかな?一緒に走り回っていますね。
あの時一緒にいた仲間の中にも先にお空に行ってる子達がいるので
にぎやかに過ごしていることだと思います。

そんな風景を想像してはほっとした気持ちにもなりますが やっぱり
まだまだ一緒に闘いたかったし もっとはぴぃの介護や看病を続けたかったです。

いつの日か 私ははぴぃの話を SママさんはSちゃんの話を
お互いに笑顔で話せる日が来るといいですね。

私もSちゃんのご冥福を心から祈りたいと思います。
Sママさんお身体をご自愛くださいね。

 
  1. 2014/08/18(Mon) 14:32:09 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

bママさん

先日の拍手コメント そして今回のメッセージありがとうございます。
これまでずっとこのブログを見て下さっていたこと はぴぃを応援して下さったこと
改めて心からお礼を申し上げます。

本当はもっと頑張ってくれたんじゃないかと言う気持ちもあって 自分を責めたりもしましたが 
最後のお顔は本当に安らかで幸せそうな表情をしていたので この子は
幸せな犬生を送ってくれたんだな~と思えて 自分を責めるのを辞めました。

またこちらで空白の1年の思い出話をブログに綴れたらと思うので ぜひまた
はぴぃに会いに来てくださいね。

本当にありがとうございます。





  1. 2014/08/18(Mon) 14:56:11 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

レオママさん

ありがとうございます。

最後は寝たきりで 自分で身体を動かすこともできなかったので
今頃はお空で自由を謳歌していることでしょう。

そう思うと少し気持ちがなごみます。

ご無沙汰しているのに はぴぃのことを思い出して下さって
ここを覗いてくださったこと、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
  1. 2014/08/18(Mon) 15:02:16 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

aさん

ありがとうございます。
aさんにドッグランで撮ってもらった はぴぃの走っている写真は
今ではとても貴重な宝物になりました。
とてもいい表情で撮ってもらえて。

はぴふわとRくんとでいっぱいお出掛けしたかったです。


これからはふわりのためにも 1歩ずつ前に進んで行かなきゃと思っています。
  1. 2014/08/18(Mon) 15:08:38 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Hさん

ありがとうございます。

これまでにもはぴぃからたくさんのことを教えてもらったけど
この4か月の闘病生活でもまた はぴぃからたくさんのメッセージを
受け取りました。

今を必至に一生懸命に それは最後の最後まではぴぃはその姿勢を
貫いてくれましたよ。

私もはぴぃのもふもふのお手手に触りたくなって 無償に悲しくなります。
闘病中は嫌がって 中々触らせてもらえなくて・・。

噛まれても触っておくんだったかなー(^^;

ふわりはやっぱり元気がないと言うか とってもおとなしい子に
なっちゃいました。

ふわりのためにも1歩ずつ前に進まないとね。

  1. 2014/08/18(Mon) 15:21:56 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Gさん

本当にありがとう。

はぴぃの介護ならずっとできるつもりでいたし もっともっとお世話していたかった。
でも 寝たきりになって はぴぃの表情が日を追うごとに虚ろになってきて
辛いんだなーって これ以上はぴぃに頑張れって言うのも酷なのかな~って
思うようになって・・辛かったらもういいよって

そんな矢先のことだったよ。

はぴぃ ちゃんとわかってたみたい。

いっぱい応援してくれてありがとうね。
はぴぃもGさんのこと大好きだったよ。


  1. 2014/08/18(Mon) 15:31:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Rママさん

ありがとうございます。

はぴぃと一緒にまた大阪に戻れると思っていたのですが。

Rちゃんと浜寺公園で出会った時のことが 昨日のように
思い出されます。
すっかりご無沙汰していたのですが はぴぃが病気になって
同い年のRちゃんのことが気になって こっそりブログを拝見したんです。

元気なRちゃんのお出掛け記事がアップされていてとてもほっとしました。

また大阪に帰った時にでもご一緒できたらうれしいです。
Rちゃんと何度か一緒に行った商店街の中のカフェはまだあるのでしょうか?
時々思い出しています。
  1. 2014/08/18(Mon) 15:37:03 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Sパパさん

ありがとうございます。
闘病中 応援のコメントありがとうございました。
とても心強かったです。

はぴぃは私の初めての犬で とにかく気難しくて面倒くさくて
気に入らないと唸るわ噛むわで 何度大人である私が泣かされて来たことか(笑)
そんなはぴぃだからこそ しつけの訓練をしてアジリティーをしてと
とても貴重な経験ができたと思います。

こうなると腹の立ったことも全部楽しい思い出になるんですね。
介護中に噛まれた傷跡も愛しいものとなります。

これかはふわりのために1歩ずつ前に進んで行けたらと思います。
  1. 2014/08/18(Mon) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Iさん

ずっと見守って下さっていたこと 応援してくださったこと
本当にありがとうございます。

不思議と介護を辛いと感じたことがなく 残された時間を楽しく過ごしていました。
だからもっとはぴぃの介護&看病をしていたかったんですよ。
はぴぃがいてくれるだけでとても癒されて幸せでした。

これからはふわりのために前に1歩ずつ進まないとですね。
はぴぃの闘病生活の間 ずいぶんと寂しい思いをさせてしまったので。

これからはふわりを見守っていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。
  1. 2014/08/18(Mon) 15:55:44 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Rママさん

本当にありがとうございました。

Rママさんの応援がはぴぃにはどれだけ嬉しかったか。

Rママさんがカフェに遅れて来た時 はぴぃがRママさんのお膝に行く行くって
ジタバタジタバタしてたことを思い出します。
大好きなんだな~~って(*^^*)
そんな大好きな人にいっぱい応援してもらって 最後もいっぱいなでなでしてもらって
はぴぃもすごくすごく嬉しかったと思います。
いっぱい可愛がってくださってありがとうございました。

そんな姿を見れて 私もすごく幸せな気分でいられました。

またぜひはぴぃの思い出話を聞いてくださいね。
まだまだ涙は溢れてくるとは思いますが。


  1. 2014/08/18(Mon) 16:04:34 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Rママさん

いつかMちゃんと一緒に琵琶湖で会えたら~なんてお話していましたね。
闘病中は 応援してくださってありがとうございました。

Rくんはその後 落ち着いていますか?

きっと今頃はやっと自由に走り回れるようになって お友達や応援してくださった人達に
あいさつ回りでもしてるんじゃないかなーなんて想像してたりしています。
そう思うと ちょっとは気持ちがなごみます。

Rママさんに可愛いお洋服を作ってもらって ずっとお気に入りでした。

お会いできた時には はぴぃの思い出話を笑顔で話せたらな~と思っています。
その時はいっぱい聞いてくださいね。

ありがとうございました。
  1. 2014/08/18(Mon) 16:12:32 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Kさん

闘病中ははぴぃの応援をありがとうございました。
とても心強かったです。

実ははぴぃ 大好きな星乃珈琲のパンケーキを1ホール丸ごとお空に
持って行ったんですよ(笑)
一人で食べるんじゃなくって お空のお友達と一緒に食べるんだよーって。
だからきっと お空でMちゃんCちゃんもパンケーキを食べてると思います。
あまりも美味しさにお空のわんこ界が騒然としてるんじゃないかと・・
そんなことを考えては 気持ちを和ませています(^^;

不意に寂しくなって涙がこぼれますが ずっと泣いてるわけにもいきませんね。
これからはふわりと1歩ずつ前に進んで行けたらと思います。

ありがとうございます。

  1. 2014/08/18(Mon) 16:21:53 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Fさん

はぴぃとふわりをずっと見ていて下さってありがとうございます。

実は去年の秋に 会津若松城と猪苗代湖にはぴふわと一緒に行ったんですよ。
Fさんのことを思い出しつつ。

猪苗代湖では一緒に遊覧船に乗って 会津若松城では八重さん(某女優さんでなないです)
がいて ふわりを抱っこしてもらいながら写真撮影して・・

はぴぃと行く最後の旅行となってしまいましたが ものすごく楽しかったです。
また東北旅行に行きたい!!

その写真もアップしようと思ってブログ復活したのに。

空白の1年の思い出も少しずつアップして行きたいなと思っているので
またここではぴぃに触れていただけたら嬉しいです。
  1. 2014/08/18(Mon) 16:32:34 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/18(Mon) 18:35:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/21(Thu) 14:13:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんのご冥福をお祈り致します。

読んでから、直ぐにコメできませんでした。。。
はぴぃちゃん、いつか会えるかも?って思っていたのに。
頑張ったねぇ。
はぴぃちゃんもみきさんも。
そしてふわりちゃんも。パパさんも。
星乃珈琲のパンケーキ、いっぱいいっぱい食べてね。

我が家のパピヨンも10歳になりました。
お誕生日ごとに複雑な心境です。
  1. 2014/08/21(Thu) 19:48:04 |
  2. URL |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集 ]

FPさん

ありがとうございます。

私のブログがきっかけでと言うことを知り
すごく嬉しいことなのですが はぴぃを知ると
パピヨンだけは止めておこうってなりませんか?(笑)
たぶん私のブログはパピヨンお勧めブログではなかったはず・・(^^;

でも素直に嬉しいです。
はぴふわを知って下さっただけでも嬉しいのに はぴふわがきっかけで
パピヨンをお迎えしてくださったこと 飼い主冥利につきます。
はぴぃも今頃は「どや顔」をしていることでしょう。。。

ふわりにはずっと寂しい思いをさせてしまったので 不安そうな
寂しそうな顔をしています。
ふわりの笑顔を見るには 私が笑顔にならなきゃです・・ね。
ありがとうございます。



  1. 2014/08/22(Fri) 20:27:14 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Zママさん

ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。

ZくんやHちゃんと競技会で会ったこと つい昨日のことのように
鮮明に思い出されます。
岡山でのHちゃんの爽快な走りが すごく印象に残っています。

はぴぃはもう自由に走り回れるので きっと今頃は先に行ったアジの仲間達と
アジをしていると思います(^^)
  1. 2014/08/22(Fri) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆさん

ありがとうございます。

はぴぃ すごく頑張ってくれたな~と思い納得できたつもりが
日を追うごとに 本当はもっと頑張れたのに・・と言う思いも
こみ上げてきます。
もっと一緒に頑張りたかったな。。。

星乃のパンケーキ 1ホールで足りたかな~と気になっています(笑)
お友達がたくさんいることに気が付きました。
みんなで分けるように言ってあるので(^^;

お誕生日が複雑な気持ちはよくわかります。
でも歳を重ねられるのは本当に素敵なことだと思います。
これからは よかったねぇ~~おめでとう~~~~って
今まで以上に いっぱいいっぱい心から祝ってあげて下さいね。
  1. 2014/08/22(Fri) 20:40:19 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

