ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

写真はおもしろい :: 2014/07/01(Tue)

実は私 4月からカメラ教室に行っています。
ってここで改めて宣言するのも 何だか恥ずかしいけど・・

最初は編み物か洋裁の教室に行くつもりでクラフト専門の学校のサイトを見ていたら
珍しくカメラの教室があったのです。

少し前に買い換えたミラーレス一眼が 使いこなせなくて
(以前のも使いこなせてなかったけど
はぴふわの写真を撮るのも だんだんと億劫になって来た・・ヤバい
ブログもしてないから撮る必要もなかったし。

そこで
3月に1day講座に行ってみたら おもしろうそうで楽しそうで

先生はしゃべりはものすごく下手なんだけど 一生懸命なのが伝わってくるし(笑)
何よりも先生の写真が好きだなぁ。。
こんな写真が撮れるようになりたいなぁ。。

って思ったのが一番の理由でした

そして はぴふわの写真を私の手で可愛く素敵にアートに撮ってやりたい

そんな気持ちがふつふつと湧き起って来たのでした。


月一回の6か月、生徒6人のアットホームな環境で 超がつくほどの基本から教えてもらっています
オートでしか撮ったことがなかったので 基本からはすごくありがたい。



この日は露出とホワイトバランスを教えてもらって 学校内を自由撮影。
DSC02392.jpg
こんな明るい階段も・・



ホワイトバランスと露出を操作すれば・・
DSC02380.jpg
あら不思議‼ ホラーチックに

この時 前日に見たドラマMOZUのイメージが頭から離れなかったので
(殺し屋新谷宏美が覚醒する回だった・・)

このままMOZUのイメージで撮影続行。



DSC02388.jpg
あはは・・怖いっ

あの角から ナース姿の新谷が出てきそう



DSC02383.jpg
教室のトルソーだって 不気味に。



お遊びはこのくらいにして・・モデルさんに頑張ってもらいましょう。

DSC02429.jpg
私が教室であまりにも 愛犬を撮りたいんですっ!!!アピールをしたもんだから
この時の宿題は はぴふわ でした

先生に空を入れると写真にもっと広がりが出ると言われました。
なるほど。。。





DSC02552.jpg
この写真は白 黒 赤の色の入り方が良いと褒めてもらえました

今まではぴふわの顔だけを追って撮影していたけど 全体のバランスとか色を考えながらって
難しいけど おもしろい。。。


はぴぃは寝た写真ばかりになってしまうので まだこれって言う写真が撮れていません

ベッドにいるか 抱っこしてるかなので どうしてもアップ写真になる。


そのうちにはぴぃの これだっ!!写真撮るから。

頑張るから







  1. 東京わんこになったはぴふわ
  2. | comment:8
<<酸素ハウス | top | 低気圧と食欲>>


comment

今日、ろこちゃんと「カメラ教室に通いたいね」って話してたとこ!
私もオートでしか撮ったことないので、いろいろ教えてね!!!
  1. 2014/07/01(Tue) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. しまこ #-
  4. [ 編集 ]

私もずっと行きたいの
ミキちゃんはいつも行動力があるよね
はぴぃの可愛い顔待ってるよ
  1. 2014/07/01(Tue) 23:55:53 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

我が家、いろいろありまして1か月半ほど
PCも触れずにいてやっと最近いろんな方のブログを
読み逃げ(^_^;)できるようになったと喜んでいて
今日、みきさんのブログを読ませていただきました。

そしてはぴぃちゃんの病気を知りました。
お気持ち痛いほどわかります。

我が家の陸も今年初めに病気が発覚しました。
ホント、突然に・・
いきなり入院となり毎日泣いていました。

今は2週間に1度、血液検査などをしながら
療法食とステロイドを飲みながらですが
以前と変わらないくらい元気で過ごしています。

やっと毎日楽しく過ごしていることに感謝しながら
3匹での生活を大切にしようと考えられるように。

はぴぃちゃんと病気は全然違うけどできるだけ長く
一緒にいたいって気持ちは同じです。
私もできるだけ前向きに考えなきゃ!


MOZU録画していて先日やっとまとめて見てました。
そして最終回での新谷の生命力にビビッておりました。
かなり怖かった・・・
  1. 2014/07/02(Wed) 11:11:23 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

しまこちゃん

今までカメラ教室に通うなんて 思ってもみなかったんだけど ふいに行こうって決めちゃったー(笑)
カメラって こんなに機能があったんやーってびっくりしてるよ。四苦八苦してるけどね(^^;;
  1. 2014/07/02(Wed) 14:43:33 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ねぇね

ずっと言ってたの知ってるよ。
ねぇねのセンスがあって 教室に行ったらきっとすごいことになるよ(^^)
私なんて教室に3回行ったけど センスのなさに凹みそうよ。
  1. 2014/07/02(Wed) 14:52:46 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

陸ママさん

こちらこそご無沙汰していてごめんなさい。
陸くん 大変だったのですね。
でも今は元気にすごしているとのことで ホッとした思いです。
先のことを考えると不安しかないので 私も目の前にはぴぃがいることに感謝して 一日一日を大切に過ごしています。
今まさに 陸ママさんのブログのタイトル 優しい時間です(笑)
陸くんも2週間に一度の血液検査 大変だけど頑張って!!
はぴぃも頑張ってるから(-_^)

MOZU 本当に怖かったですねー(^^;;
映像の美しさだけが救いのドラマでした。
  1. 2014/07/02(Wed) 15:04:36 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

いきなりのブログアップでビックリしました(^^)
はぴぃちゃん、頑張ってますね。
最初にはぴぃちゃんのブログを見つけてからはぴぃちゃんもだけれど、我が家の大五郎も歳を重ねました。
来月10歳のなります。
人間でいうなら56歳位って読んで、意外と若いじゃん!と思いましたが、あれほど増やせなかった体重も人間と同じで基礎代謝が落ちたせいか体重が増えました(;´Д`)
喜びたいけれど、年齢のせいかも?ってお考えると複雑な気持ちです。
はぴぃちゃん、11歳おめでとう!
少しでも長く長くお食事が出来ますように!

星乃珈琲、ワンコOKなのですか?
行ってみたい!
  1. 2014/07/04(Fri) 19:18:04 |
  2. URL |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

大五郎くんも10歳になりますか?
ブログを始めたころはは はぴぃは1歳で
周りのわんこちゃんも若かったけど 気が付けばみんな
シニアドッグになりましたね。
みんな元気なご長寿わんこになってもらいたいです。

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます(*^^*)

星乃珈琲のテラス席のあるお店はわんこOKなんです。
でもテラス席があってもNGなお店もあると聞いたことがあるので
一度問い合わせしてみてから行ってみてくださいね、


  1. 2014/07/28(Mon) 16:12:30 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

