ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アジリティー競技会 :: 2008/05/17(Sat)

画像 0012

四国ブロックアジリティー競技会

今回で3回目となる1度チャレンジ
そろそろぼちぼち、クリーンランをしてみたいものです。



またみきちゃん、ドキドキ緊張しまくりだったんじゃないの?
と心配してくださったそこの優しいあなた・・


ありがとうございます
今回は余裕で会場に向かうことができました。


なんせ・・
画像 0013

まさはぴペアでしたから。。。おほほ。


わたくしもマネージャーとして まさはぴペアを
しっかりサポートして来たつもり・・・です・・たぶんね^^;


スモールクラスはAG1からスタート




スタートも良く スピードにも乗れていたのですが
ソフトトンネルの布が重く感じたのか 前へ進めなくて
ここで2回の拒絶を取られてしまいました。

3回失敗すると即失格・・・になるところを奇跡の風が吹いて
布が膨らんだところをはぴぃは潜り抜けることができました。ほっ。。

その後も何とか集中力を切らすことなく スラをクリアーして
クリーンランはできなかったけど一応完走。



次はJP1・・


11時半過ぎの出走だったので、こうなるともう暑さとの戦い。

暑くてバテバテでスピードにも乗れず ノーミスだったけど
タイム減点4秒を取られ クリーンラン達成ならず・・・。



画像 0004

AGに関しては練習よりもいい走りをしてくれて 本番に強いはぴぃを見
れたことが何よりも嬉しく感じました。 


走り終えた後のまさちゃんとはぴぃの何とも言えないいい表情を見ると 
結果よりも大事なものを手に入れたように思えます。

秋に向けての課題もいっぱい見つかったしね(^_-)
お土産をいっぱいもらった気分。


すっごい前向きな気持ちで大阪に帰れました。


この春のシーズンはこれで終わり。
秋に向けて もっと頑張るぞー


スポンサーサイト


  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:9
<<行って来ました! | top | それぞれの癒し方>>


comment

お疲れ様!

暑かったねぇ~~。
でもよく頑張ったと思うわ!
今回もはぴぃちゃんの走りをライブで見れなかったけど・・ビデオで見たら・・テンション悪くないよね~。
テールも上がってるんだもん。ぜぇくんなんて・・・シッポで掃除しそうなことあるもの・・。
布トンネル・・ぜぇくんも家で作ってわざわざ濡らして練習したことがありますよん。

次はきっと・・次は絶対!・・って毎回思ってるけどなかなか簡単にいかないのが悔しいけど、また次を目指すのよね~~。
またお会いしましょうね~。
お土産ありがとうございましたぁ!うちの母も喜んでました♪
  1. 2008/05/18(Sun) 20:21:35 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

お疲れ~~

うんうん・・なんか充実感が伝わってきた映像だよ

まさちゃんはぴぃお疲れ様
またまた練習に身が入りそうだね

楽しく充実できることがなによりだね

  1. 2008/05/18(Sun) 23:21:21 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした! はぴぃちゃん、布のトンネルでも
めげることなく再チャレンジする勇気がすごいです!
なんだかもう、頼もしい感じがしますよ~(*^_^*)
秋のシーズンがまた楽しみですね♪ 頑張って下さい!
  1. 2008/05/19(Mon) 13:37:26 |
  2. URL |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集 ]

暑い中本当によく頑張りましたね!
クリーンランはできなくても、最後のはぴぃちゃんの顔が
楽しく走れたことを何より物語ってますよねv-410
秋に向けてまた頑張ってくださーい♪
  1. 2008/05/19(Mon) 14:34:48 |
  2. URL |
  3. み~にゃん #pu7iXu8k
  4. [ 編集 ]

ぜぇママさん

お疲れ様でした!
はぴぃは練習では尻尾が下がりっぱなしなのですが
なぜか競技会では尻尾が上がると言う不思議な子です^^;
きっとお調子者なんですね。。。

「次はきっと。次は絶対。」この気持ちがあるから
アジって楽しくてハマって行くんですよね。

実は帰り道 ぜぇママさんの車を発見して
ちょっとの間 横を走ってたんですよ~!


ねぇね

帰りの車はずっと二人で「はぴぃはすごいね。」って
ずっと親バカ話しながらだったよ~(笑)
仕事が大変だったから 香川に行くのはきつかったけど
すごくいい気分転換になったんじゃないかなぁ。。。


さえさん

はぴぃは競技会の度にたくましくなってるような
気がします。
最近は私の方がはぴぃを頼りにしてるかも(笑)
結果は散々でしたけど こんな成長ぶりを見れるのも 競技会の醍醐味かもしれません。。。


み~にゃんさん

練習の時よりも楽しく走れたみたいで
はぴぃなりに何か手応えを感じたのかも
しれませんね。
秋には少しでもいい結果を残せるように また
頑張らないといけませんね(^_-)
それもまたこの夏の楽しみです!

  1. 2008/05/19(Mon) 15:13:23 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま!

はぴぃちゃん、がんばってましたね!
トンネルの布に苦戦していたけど、
クリアできてヨカッタですー!

ウチのルビー、毎日ぐうたら寝っぱなしなんですけど。。
こんなにがんばってるワンコみたら、ルビーにも何かできることないかなぁ・・と思っちゃいますー。
  1. 2008/05/19(Mon) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

>走り終えた後のまさちゃんとはぴぃの何とも言えないいい表情を見ると 
>結果よりも大事なものを手に入れたように思えます。

ホントにその通りですよ!!
はぴぃちゃんの充実感溢れる表情がお写真から伝わりますね(^。^)

楽しくムービー拝見させていただきました。
いつも感動をありがとうv-352
  1. 2008/05/20(Tue) 11:51:38 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

すごーーー!

はぴぃちゃん、活き活きしてますね!!
はぴぃちゃんも大変だけど、リードするまささんもエネルギーが要りますね~~
コースを覚えるだけでもクラクラしそうです。まいどのことながら、遠征にもガンガン行けちゃうみきさんとまささん。尊敬です!
これからも頑張って!!楽しみにしてます。
  1. 2008/05/20(Tue) 15:18:27 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

はぴぃも普段は老犬みたいに 寝ていますよ^^;

はぴぃも絶対無理~!!から始まったアジリティー競技ですが
一応何とかコースを走れるまでになりました。
ルビーちゃんだって いろんな可能性をいっぱい
秘めてるはずですよ(^_-)


さっこさん

練習よりも楽しそうに走ってるはぴぃの姿
走り終えた後の得意気な顔 まさちゃんの
幸せそうな顔を見たら 結果や順位なんて
どうでもいいやーなんて気分にさせてくれました。
本当は競技なので もっと悔しい気持ちにならなきゃ
ダメなんでしょうけど^^;


ウルトラパピのママさん

大阪から香川は遠いので 参加するか否か
ギリギリまで悩んだのですが 参加して本当に
よかったと思えました。

コースを覚えるのは 番号もふってあるので
それほど難しくはないんですよ・・実は(^_-)
秋に向けて頑張ります! 
  1. 2008/05/20(Tue) 15:58:44 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

