ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はぴぃ10歳! :: 2013/06/14(Fri)

017_20130614180027.jpg
はぴぃ 10歳 になりました。




024_20130614180030.jpg
一時は原因がよくわからない病気で皮膚が見えるくらいドンドン毛が抜けて・・
神経症状も体中に現れて もしかしたら脳に腫瘍ができてるかもしれないよって
言われた時は、はぴぃの残りの寿命を目の前に突き付けられた気がした。

あと・・1年かな・・2年かなって。

10歳を迎えれるのかなって。



021_20130614180028.jpg
ところがどっこい!!

病気の原因がハッキリして 神経症状もなくなって毛がもっさもっさ生えて
元気に10歳を迎えれている。


ブラボー


正直、そんなはぴぃが可愛くて可愛くて仕方なかった・・。


もうシニアだもん。
無理はさせないでおこう。

はぴぃの行きたい方向に行こう。
疲れたら、はい抱っこね。

はぴぃの好きなこと・喜ぶことしてあげよう。

お膝の上でナデナデ。
可愛いね。。。


これからもず~~っと、のんびりまったり過ごして行こうね。



060_20130614184938.jpg
と思った矢先に・・


ま・さ・か


再びトレーニングが必要になるとは夢にも思いませんでした。



はぴぃが・・

嫌なものは嫌なんじゃ~~っ!!!!

とばかりに、昔の噛みつき犬に戻ってしまいました。
昔よりも私達の行動や心理を充分にわかっている分、ひどいかも・・

昨日できたことが今日できなくなっている。
きっと今日できたことが明日にはもうできなくなっていそう。。。

そんな切羽詰まった感があります。


ブラッシング 足ふき 歯磨き・・

きっともうできないであろう肛門腺しぼり 爪切り
このまま放っておくともう何もできない子になってしまいます。
病気になっても 治療ができない子になるかもしれない。



101_20130614184940.jpg

そんなわけで

来週からトレーニングを始めることになりました。

 
「可愛がる」の意味をいつのまにか私は履き違えてしまったらしい。



また一からのスタート。


まっ・・トレーニングして関係を作って行く方がはぴぃと私らしいのかな。
また一緒に何かできることが楽しみでもあるかも。。。



10歳のはぴぃ 新たなスタートです!



094_20130614184939.jpg
ふわりも元気です。










  1. 東京わんこになったはぴふわ
  2. | comment:14
<<祝11歳!! そしてブログ復活・・たぶん | top | もう臭くないもん!>>


comment

はぴぃちゃん、10歳のお誕生日おめでとーv-314
ホント、一時はどうなることかと心配だったけど良かったよぉ。
そっか。トレーニング始めるの?って何の?(^^;
暑くなっちゃうかもしれないけど、来月一緒にお誕生会やろうよ♪♪
  1. 2013/06/14(Fri) 19:11:54 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

はぴぃ10歳おめでとう~~~v-353

そっかぁ~~そこまで戻っちゃってたんだね
能天気な返信してごめんやで

はぴぃ・・み~~~んなで頑張ってた頃を思い出して頑張れ~~
思い出してみ~~はぴぃは浜寺に登場した時からみんなにはがうがう言わへんかったで
楽しく東京でもレッスン友達できたらいいね

シニアライフはの~~んびりやろうよね

元気が一番
楽しいが二番
はぴぃがいっつも笑ってる10歳にな~れ

ね・・
ふわりとはぴぃの大きさが同じに見えるのは目の錯覚か~????


  1. 2013/06/15(Sat) 00:39:45 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

10歳か~~(●^o^●)
おめでとう、はぴぃちゃん♪
元気に迎えられて良かったですねヽ(^o^)丿
みみも来年だけど
何だか二桁なんて実感わかないとゆーか。。。
早いですよね~~(^^;)

ホント、もっさもっさになりましたね~~(^_-)-☆
やっぱりちゃんと原因突き止めてそれに見合った治療や投薬
って大切なんですね!

はぴぃちゃん、良いお顔してますね♪
トレーニングも頑張って下さいね(*⌒▽⌒*)


  1. 2013/06/15(Sat) 01:11:09 |
  2. URL |
  3. ヒロミ@ #gdBEi0Rg
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

ありがとう(^^)
結局昨日は普通に散歩行ってとスペシャルなことは何もしてやれなかったので、お誕生日会だって〜!?
わ〜い(^^) 嬉しい♫ ぜひぜひ!!

何のトレーニングか‥って。
何だろう(ーー;)
しつけ教室とも違うし、オビデンスとも違うなぁ。
しつけなんだけど、形やテクニックだけでなく、犬の気持ちをコントロールして行きましょうって言う先生のプライベートレッスン。

  1. 2013/06/15(Sat) 11:15:44 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ねぇね

ありがとう(^^)

困ることが増えたけど、私も気楽に構えてるから全然OK(^_-)

ワンダーズみたいなのんびりまったり生活に憧れてたんだけどね。
私達が甘々ではぴぃもこんなんだから、実はふわりはふわりで偉そうになってる(ーー;) これも密かな問題。

ところで‥

モグチンが大変なことになっててびっくりなんだけど。
祈ることしかできない自分がもどかしいんだけど‥
でもとにかく絶対に治りますように!!!
って強く願ってるから。
モグチン頑張って!!!
  1. 2013/06/15(Sat) 11:28:30 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ヒロミさん

ありがとうございます(^^)
10歳って 感慨深いですね〜。
今までのこと、これからのこといろいろ考えちゃう。

ミミちゃんは私の中では5歳で止ったままです。
早いですね〜。。

トレーニングはその先生のブログを拝見して
とっても共感できて、この先生ならはぴぃとまた一歩、歩き出せるような気がします。

レッスンが楽しみです!
  1. 2013/06/15(Sat) 11:40:42 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴちゃんおめでとう!!
あっという間に10歳だね!

色々あったけど今まで元気でいてくれて本当に良かった!(^^)!
これからも元気でいてね<m(__)m>

ぱでぃも元気だよ!!

又会いたいなぁ。

  1. 2013/06/15(Sat) 18:37:02 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集 ]

まこさん

ありがとうございます(^^)
ぱでぃくんもお誕生日おめでとう!!
また写メ送って下さいね。

はぴぃのふとした表情でぱでぃくんのこと
思い出しています。

ぱでぃくんも元気みたいで良かった〜(^^)
  1. 2013/06/15(Sat) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、10歳おめでとうv-315
タカラジェンヌの羽根を彷彿とさせるモサモサっぷりが素晴らしいですー。

しかしまぁホント、あの手この手で親孝行してくれる粋なコですねぇ(笑)
万年反抗期な私も、親が老けないようちょいちょい刺激を与えて差し上げてますけど・・。
父の日は『一生勉強、一生青春 by みつを』を贈りつけてやりました。

はぴぃちゃんには「カラダの心配だけはさせちゃダメよ!」と私から強く強く念力を送っときます。
生きてるだけでまるもうけですもんねv-353 トレーニング、楽しんでください。
  1. 2013/06/16(Sun) 07:53:11 |
  2. URL |
  3. あきべえ #i5zgYFtE
  4. [ 編集 ]

10歳☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
あっという間ですね~。
毛、フサフサになりましたよね(●^o^●)
何よりステキな優しいいい笑顔!
トレーニング必要だなんて思えません。
うちもトレーニングしたことがあるんですけれど、空気を読めるワンコなんです(*-ω-*)
トレーニングの時はバッチリ!グッド!ブラボー!でした。

家に帰ると、、、いつもと一緒で諦めました。
肛門腺・爪切りはトリマーさん任せ。
歯磨きは洗面台の中でガーゼでささっと拭くだけ。
半年に1かい超音波歯石取りに行ってます。
歯石がなくても臭ってくるので(^_^;)

元気で幸せな10歳が送れますように!
  1. 2013/06/21(Fri) 20:12:59 |
  2. URL |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集 ]

あきべえさん

ありがとうございます (^^)
こうやってずっとお祝いメッセージを頂けて
私もはぴぃも嬉しいです!

そうなんです。
本当、手の掛る子ほどかわいいといいますか・・
私、はぴぃに対してはすっかりドM体質になりましてよ(笑)

ミルキクちゃんも こっそり拝見してます。
のびのびと元気そうですね(*^^*)

ミルキクちゃんもうちのはぴふわも いつの間にかシニア・・
早いものですね。。。
いつまでも元気でいてほしいものです。
  1. 2013/06/27(Thu) 15:38:46 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ゆゆさん

ありがとうございます。

フサフサモサモサになったでしょ?(^^)
これからの季節はちょっと可哀そうかもです。

先日トレーニングに行って来ました。
うちも同じく空気読めるワンコになってしまいました(汗)

家でもちょっとずつでいいので以前みたいにお手入れが
できればいいなと思って 頑張ってみることにしましたが・・

ボチボチ限界なので トリミングに連れて行くことにしました(^_^;)


  1. 2013/06/27(Thu) 15:44:50 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、はぴぃちゃん10歳のお誕生日おめでとうv-25
ほんと毛がフサフサになりましたね羨ましい!!
JACKは放射線の効果で毛が生えると期待してたのに、部分的だけ。
毛が無くてもJACKに変わりないし、生きていてくれるだけで良いと思うようになりました。

そうそう、少し前にJACKに弟を迎えました!
でもそれがとんでもない怪獣で…手を焼いてます。
あまりにやんちゃ過ぎ、トレーナーさんに出張してもらってるほどなんです。
  1. 2013/06/28(Fri) 01:06:11 |
  2. URL |
  3. JACKママ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/08/04(Sun) 21:34:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

