ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はぴぃの検査 :: 2013/02/06(Wed)

はぴぃ・・

115_20130207140401.jpg
6ヶ月ぶりの血液検査をしました。


毛の状態も良好だし 体調も良好そうなので
特に心配はなかったのですが それでもちょっとはドキドキです。



103_20130207140401.jpg
結果は

すべて正常範囲内やったー

肝臓の数値ALTとコレステロール値が前回より少し高くなっていたので
要観察ですが 先生が総合的に判断して特に問題はなしとのことでした。


フードとサプリをもらいに毎月病院には行っているのですが
先生の診察は2カ月ぶり・・

はぴぃのもっさもっさの毛量復活に先生も驚かれていました。

「その感触、懐かしいでしょう?」と先生うんうん



血液検査も問題なしだったので ワクチン注射もお願いしました。

125_20130207140645.jpg
実は5年程前の狂犬病注射時にはぴぃにアレルギー反応が出たのです。

それ以来 狂犬病はもちろんのこと、事前にステロイドの注射を打ってから
ワクチン注射の方もしてもらっていました。


そのことをお話すると・・

ステロイドを打つことにより ワクチンの効果も下げてしまうので
せっかくのワクチンの意味がなくなってしまう。

しかもはぴぃにアレルギーが出たのは狂犬病の注射の方。


注射にしてもお薬にしても 飲まない(しない)に越したことはないと
言う先生のお考えなので 今回は事前にステロイドを打たないで
ワクチン注射をすることにしました。

反応が出た場合のことも考えて はぴぃは半日病院にお預かり。


7時間後 お迎えに行くと・・



099_20130207140400.jpg
アレルギー反応もなくよかった―
ずっとお利口さんにしてくれていたみたいです。


これで次回からは普通に打てます。


はぴぃ 頑張ったね。






  1. 東京わんこになったはぴふわ
  2. | comment:2
<<ふわり7歳 | top | 元気です・・ふわり編>>


comment

はぴぃちゃん、モサモサの毛、触りに行かなくっちゃー!
よくがんばったね。偉いぞー!v-424
  1. 2013/02/07(Thu) 20:43:17 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

触って触って〜(笑)

私もやっと咳が治まったので、ポカポカお天気の時にでもお散歩してね〜♫
  1. 2013/02/08(Fri) 09:24:12 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

