ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お出掛け・河口湖2 :: 2012/09/22(Sat)

つづきです。

次は富士山五合目に向かうことにしましたが・・

登山者で五合目の駐車場は満車状態で近づけず その少し手前の
五合目奥庭自然公園で車を停めて歩いてみることにしました。


080_20120922110644.jpg
日本一大きな琵琶湖でお散歩して 日本一高い富士山でもお散歩。
はぴふわ・・日本一づくしです



086_20120922110644.jpg
不思議な場所です。
静かすぎると言うか・・何の音もなくて 植物も独特だし、雲の中のせいか
霧がかって 良く言えば幻想的で悪く言えば不気味。

すれ違う人がいなければ たぶん引き返してた



088_20120922110644.jpg
絶景の場所らしいけど 雲で何にも見えませ~ん


富士山を下りて 次は山中湖に向かいます。


花の都公園

111_20120922110643.jpg097_20120922110643.jpg
103_20120922110643.jpg112_20120922110903.jpg
114_20120922110902.jpg121_20120922110902.jpg
わんこはリードで入場できます。



びっくり!!

139_20120922110902.jpg
ひまわり畑がありました。

9月の中旬過ぎて満開のひまわりが見れるなんて~。


ここはしっかり写真撮らなくっちゃね

142_20120922110902.jpg
富士山でアップダウンのキツい道を往復歩いたふわりは お疲れモードか・・。



150_20120922111105.jpg
あれっ・・はぴぃはコーギーにしか見えないんですけど




この時期にひまわりまで見れてすごく満喫したはぴふわ家ですが
心残りが一つ・・・


あぁ~~結局見れなかったね。
残念

帰るとするか・・・と


駐車場を出た途端


153_20120922111105.jpg
見えた・・・(車窓から)



そこで、急遽富士山の追っかけをすることになりました


206_20120922111105.jpg
山中湖と富士山。

恥ずかしがり屋なのか 中々姿を見せてくれなかった富士山ですが
最後の最後にこんなに美しい姿を見せてくれました 


富士山っていいなぁ。。。



夏の間 留守番ばかりだったはぴふわ(暑いからね~)
 
211_20120922111104.jpg
久々のお出掛けは・・



163.jpg
楽しかったかな?



朝の6時に出発して日が沈むまでの12時間を満喫したはぴふわ家でした。

翌日はもちろんみんなでぐったり





  1. 旅行
  2. | comment:4
<<すっかり秋ですね | top | お出掛け・河口湖>>


comment

いいな~~~
・・ばっかりだけど・・いいな~~~
・・しか言えない
ひまわり畑まで・・いいなぁぁぁ~~~~
  1. 2012/09/22(Sat) 23:02:27 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

ねぇね

ふふふ〜(^^)
伊豆で会おう!!
  1. 2012/09/23(Sun) 12:39:50 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね~

普通なら1泊2日で周るくらいの行程だと思う。

山中湖の『花の都公園』はいいですよね。
我が家からだと2時間くらいで行けるので
たまに行きますよ。

入場料も高くないし、ワンコとお散歩するには
十分な広さですよね。お花きれいだし・・
寒い時期には駐車場も無料になるんですよ。

富士山は、初めて訪れる方には
なかなか姿を見せてくれないって言い伝えが・・
きっと次はきれいに見えますよ~

箱根もススキがきれいな時期になったし
伊豆も遊びに行くにはいい季節。

富士山は逃げないのでまた来てね!

そして都合が合ったら是非我が家も一緒に
遊ばせてくださいね。
  1. 2012/09/24(Mon) 19:07:26 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

陸ママさん

強硬スケジュールでしたでしょうか(^^;)

まだ東京に住んでる実感がなくて お出掛けは
すべて観光気分なんです。
長期滞在型の観光♪みたいな(笑)
だから遊べる間にとことん遊んじゃおうって。。。

花の都公園よかったです。
富士山をバックにお花畑があるのがいいですね。
私が行った時はその場所はひまわりがまだつぼみで。
ひまわり畑とはぴふわと富士山・・いつか写真を撮りたいです!
またぜひ行きたい場所の一つとなりました。

富士山ファンクラブがあれば入りたいくらいに(笑)
魅力に取りつかれました。
関東にいるうちにいろんな場所の季節の富士山を
眺めたくなりました。

いつかご都合が合えばぜひお会いしたいです。
そうなったらマキちゃんに羨ましがられるかも・・(^m^)
  1. 2012/09/27(Thu) 19:08:05 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

