ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お出掛け・河口湖 :: 2012/09/19(Wed)

先日の三連休の初日・・

はぴふわ家 河口湖に行って来ました。

9月も半ば過ぎだと言うのにこの暑さもういい加減にしてくれ~ってことで 
涼を探しに行って来ました。


家を朝の6時に出発したけど すでに中央道は渋滞真っ只中・・
それでも何とか9時には河口湖に到着できました。


024_20120919185236.jpg
遊覧船に乗ろうとしたら出発した後で 次の便は30分後。
しかも、わんこはケージかバッグインで顔を出してはいけないとのこと。

すぐ側のスワンボート乗り場のおじさんに聞いてみると
わんこOKで バッグに入れなくてもいいよ~とのことだったので
それじゃ~とスワンに乗ることにしました 


初めてのスワンボート・・

019_20120919185236.jpg
水面が近いので 景色もまた違ったものに。

でもモーターボートや遊覧船が通るとユランユラン揺れてちょっと怖かった・・



007_20120919185237.jpg016_20120919185237.jpg
はぴふわもテンパってるし



湖を遊覧した後は上から眺めようとロープウェイで天上山公園へ。


058_20120919191625.jpg
わんこはケージかバッグインで同乗できます。


展望デッキでは・・

042_20120919185236.jpg
河口湖一望と・・



053_20120919185236.jpg
富士山が目の前に見えるはず・・が厚い雲に覆われてまったく見えず


実は・・

ここ天上山公園は昔話「カチカチ山」の舞台になった場所だそうです。

056_20120919191625.jpg
こんな能天気な顔をしたタヌキですが 実はとんでもないヤツ・・

おばあさんを騙して殺しババア汁にして しかもおじいさんを騙して
ババア汁を飲ませたんだとか

子供の頃、絵本持ってたんだけどなぁ・・
そんな恐ろしい猟奇的な話だったとはびっくりです。


帰りに気がついた

057_20120919191625.jpg
ロープウェイの天井にタヌキが乗ってた。



下山した頃 お腹が空いて来たので河口湖を一周しながら
食べれる場所を探すことにしました。

いつもノ―プラン・行きあたりばったりの私達。

わんこ連れだと食べる場所は下調べした方がいいのかもしれないけど
いつもそれで何とかなってるし・・
適当適当


道の駅かつやまの隣にレストランを発見し・・
わんこOKか聞いてみると 外の席ならとのことでした。

テラス席とは違う・・バーベキューコーナーだったけど充分です
こちらで頂くことに


064_20120919194318.jpg073_20120919194317.jpg
075_20120919194317.jpg066_20120919194420.jpg
一番人気と言うチキンの香草グリル焼きと20年味の変わらないと言う
ハンバーグを頂きました。美味しかったです


次はどこに行こうか・・

つづく




  1. 旅行
  2. | comment:2
<<お出掛け・河口湖2 | top | 生えてる>>


comment

いいな~次はどこへ行こうなんて
ん~~~ワンダーズも行きたい
え~~い!!!
11月に伊豆に行っちゃおう~~・・かな
  1. 2012/09/20(Thu) 04:18:28 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集 ]

ねぇね

伊豆行こう行こう~~♪
  1. 2012/09/22(Sat) 12:23:49 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

