ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

生えてる :: 2012/09/14(Fri)

008_20120914140450.jpg
はぴぃ 体全体がモサモサと生えて来ましたよ
茶色い毛も白い毛も。

背中の少し濃い茶色の部分・・わかりますか?
生えてます!!

何回でも言おう・・

生えてます!!


この写真だけでは比べようがないので
半年前に撮った写真だけど・・

002_20120914140449.jpg
茶色の毛の下に見えるのはカッサカサの地肌。



003_20120914140449.jpg
首もねスッカスカ。

少し前まではこの写真よりもっと地肌が丸見えだった・・。



そして・・
009_20120914142241.jpg
今現在。

毛質もパッサパサだったのが 柔らかい感触に戻りつつあります。


でも尻尾の部分はまるで音沙汰なしです。

尻尾の脱毛を感じ始めたのはもう4年くらい前になるのかな。
他の個所とは年季が違う。

時間が掛るのかもしれないね。

毛根・・生きてるかな?



実は・・
016_20120914140450.jpg
変化はこれだけじゃない。

神経症状も治まったんです。

興奮し過ぎると四肢がビクンビクンとなるチック症状・・
ひどい時は体や顔にまでそれが現れます。

おもちゃでちょっと興奮させちゃったな~とか
昼間 お出掛けして遊び過ぎたな~ってなると

決まって 前脚がビクンビクンって10分くらい続く。

もう治らないのかな~なんて思ってたけど

脂質代謝異常が改善されてから 現れなくなったよ良かったー!



それと後一つ・・
025_20120914145047.jpg
耳の中の地肌がピンク色に戻ったこと。

いつの頃からか(もう3~4年前からかな~ )耳の中が黒ずんで来て・・
病院の先生からは「汚れです」って言われたので 洗ってみたり
コットンで擦ってみたりしたけど全然改善されなくって・・

すっかり諦めてた。

そしたらいつの間にか 耳の中が昔さながらのきれいなピンク色に。


これも脂質代謝異常の影響だったのかな~。。。


そうそう
膿皮症も シャンプーで改善されました!!

湿疹も消えた上に 皮膚もきれいになりつつあります。


ここ数年ずっと悩んで来たことがようやく目に見えて改善され 
軌道に乗り始めたように思います。

後はこの良い状態をキープさせることが目標。


冬にはモサモサのはぴぃを抱きしめられますように!!




 



 


  1. 旅行
  2. | comment:2
<<お出掛け・河口湖 | top | 生える>>


comment

わ~良いなぁ…
うちは去年の9月にサマーカットして以来伸びなくなってます。
11月に前十字靭帯断裂の手術で剃られた足と麻酔のために剃られた腰の部分は今も禿げたまま…
クッシングは薬でコントロール出来ているのに毛だけが生えない伸びない。
メラトニン・R&Uも効果無しでした。
病気は違うけど、Jackもはぴぃちゃんに効いたお薬試してみようかしら?
ダブルコートでモサモサだったことが嘘のようです(´ω`。)グスン
  1. 2012/09/17(Mon) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. Jackママ #-
  4. [ 編集 ]

Jackママさん

はぴぃが飲んでるサプレットPROは毛生え薬じゃないけど
免疫力をアップさせることで発毛に繋がって行くみたいです。

お薬ではなく霊芝 田七人参が入っているので
普通に体にも良さそうですよ!

飲んでみる価値はあると思います。

はぴぃもメラトニン R&Uは効果がなかったです。
  1. 2012/09/19(Wed) 20:31:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

