ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

生える :: 2012/08/28(Tue)

はぴぃ・・

月一の診察に行って来ました。


今日は先生に嬉しいご報告・・


060_20120828122743.jpg
脂質代謝異常を改善し 免疫力をアップさせるサプリメントサプレットPRO
まる一ヶ月服用しました。



026_20120828122743.jpg
赤マルで囲った部分

ねっねっ・・生えて来てるでしょ?

こう言う生え掛けの毛が背中部分を中心にちらほらと。
まだ全体的にと言う感じではないけれど 久しぶりに実感する・・

発毛 


以前服用していたメラトニンでの発毛は ホワホワ~っとしたうぶ毛のような
とても頼りない毛質だったのに対し 今回はサラ~~っとした毛質のように感じます。

前回の診察時に先生が毛質が変わりますよ~っておっしゃってた意味が納得。。。



ですが、嬉しいことばかりでもなく・・

肌の状態はここ数年ぶりにひどく

発毛を見て小躍りしたい気分を必死に抑えてます
まっ・・別に踊ってもいいけどねっ


先生いわく・・
066_20120828122743.jpg
典型的な膿皮症だそうです。

脱毛してる部分に湿疹が現れているのを診て・・

毛がない上に皮膚のバリア機能が低下している状態の所に 紫外線が当たって
発症している可能性があるとのことでした。

毛がない子は特に紫外線に気をつけてあげるべきだったのね。

どうしよ。
日傘差す???

そう言えばわんこ用UVカットの洋服 売ってるね。



治療法としては
細菌・・と言ってもどこでもある雑菌が悪さをしている状態なので
殺菌性のあるシャンプーで週1で洗う。

3週間程できれいになります。


とのことでした。



発毛を見るまでは皮膚の状態がひどかったので 悪化しているようにしか見えなくて
気分はどんより気味だったたのですが・・


これで少し光が見えて来たかも。。




  1. 旅行
  2. | comment:2
<<生えてる | top | アジる>>


comment

少しでも改善されたところがあれば嬉しいですよね^^
先代犬と同じかな。。。もっと軽かったのかもしれませんが
あんずはシーズーだったので真冬でもサマーカットにして
週一薬用シャンプーしてお薬も塗って洋服着せて。。。
どれくらいかかったのか忘れましたがきれいになりましたよ^^
脱毛したとこにちゃんと毛も生えました!!
湿疹 よくなるといいですね^^
  1. 2012/09/07(Fri) 00:17:47 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

ありがとうございます。
湿疹はシャンプーでびっくりするくらいに
湿疹が治まりました。
それだけ殺菌性の強いシャンプーなんでしょうけど(^_^;)

脱毛ばっかりだとため息がこぼれちゃうのですが
やっと発毛し始めて嬉しくて 何度も発毛個所を
見てる毎日です(笑)
後はこの状態をキープしていけたらと思っています。
  1. 2012/09/14(Fri) 15:26:10 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

