ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ゴリゴリは嫌 :: 2012/08/01(Wed)

話は少しさかのぼります。

ワンダーズ邸にお泊りに行った時のこと・・

かねてから噂には聞いていた
犬と話せるようになるCD」を聴かせててもらうことになりました。


ネェネが「良く眠れるよ~」って・・寝る時に
↑あれれ、使い方間違ってない???

なんでもこのCDを聴くだけで誰でも愛犬とお話できるらしい。。。

このCDブックを買ったネェネ自身が「怪しいからね!」って言うもんだから
逆にものすご~く興味が湧いてしまったのでした


ヒーリングような音楽が流れて 女性の声で誘導が始まります。

深呼吸して~ 体の力を抜いて~ リラックスして~・・と言うふうに。

体の力が抜けたら 次は誘導されるままにイメージしていくわけです。
10段の階段が目の前にあって それを1段1段ゆ~~っくり下りて行くんです。

ネェネはこの階段でいつも寝ちゃうんだとか。

私は無事に?10段の階段を下りることができて その先には扉があって
その扉を開けて、自分でイメージした安全で居心地の良い場所にたどり着けました。

「では、愛犬の名前を呼んで下さい」って言われて

・・・・・

って呼んだ所までは覚えてるんだけど それ以降は意識がなくなっちゃった

私、ものすご~く寝つきが悪いのですが これを聴くと確かにすぐ寝れちゃう。。
(↑CDの使い方 やっぱり間違ってるよね


104_20120731172627.jpg
その話をののママに話したら「やってみたい」とのことだったので
お昼間 ネェネとののママと私と3人で床に寝転がって聴くことに。


この時は階段も下りて扉も開けて ちゃんとはぴぃを呼ぶことに成功した

あらかじめCDの中で「自分で想像したり 会話を作ってると感じても構いません。」
って言ってくれるので気が楽になります。

だって妄想 得意だも~ん

で、はぴぃに聞いてみたいことは

「なんで新しいフードを食べてくれへんの?」ってこと。

新しいフードの食いつきが悪いどころか 全く口にしない時もあって
4㎏あった体重が3.6㎏まで痩せてしまったのでした・・。


すると、妄想の中のはぴぃは

044_20120731174458.jpg
で、また質問・・・

今度のフードは美味しそうな「サッポロポテトバーベキュー味」みたいな匂いがするよ。
前のフードはお薬みたいで なんの味もしなさそうだったやん。



059_20120731175620.jpg
って 妄想の中のはぴぃは言うではないか。

でもはぴぃの病気を治すにはこのフードじゃないとと説得しても
「ゴリゴリが嫌。」と言い続けるはぴぃ。



じゃあさ・・フードを細かく砕いたら食べてくれる?
ゴリゴリしなくなるよね?



047_20120731180137.jpg
とこんな感じで 私の妄想の中のはぴぃは渋々、承諾してくれた。


CDが終わって・・

ネェネとののママは やっぱり階段で意識がなくなったそうだ。


はぴぃとのこのくだりをネェネとののママに話すと 

「確かにそうかもしれへんで。ふやかしてみたら?」って
笑うどころか 真剣にアドバイスしてくれた。

普通の人なら笑うよね?これって笑いのネタだよね?
でも私も含めて みんな犬バカだから真剣に受け取ってくれたのでした。。。
ありがとう


で、早速その日のフードをふやかしてみたら・・


010_20120731182502.jpg
と言わんばかりにギロって睨まれて 全く食べようとしなかったはぴぃでした。

本当に話をしたのかもって錯覚に陥るくらいに リアルなはぴぃの一瞥でした・・。


それからはキッチン挟みで細かく砕いたら 妄想のはぴぃが言ったとおりに
渋々仕方なく食べると言う日々でした。
食べさせるのに30分掛るんですよー


それから数日後の診察の日に先生に食べないんですぅ~~って
訴えてみたところ 缶詰を出されまして・・ドライフードと混ぜることに。


それからと言うもの 毎日ガっつくようにフードを食べてくれるようになりました。

しかも 噛んでないし!! 飲み込んでるし!!


食感を大事にしてるって言ったやんかーーーっ!!!

味じゃないって言ったやんかーーーっ!!!!


結局のところ・・

086_20120731183830.jpg
だそうで


アニマルコミュニケーションについては 人それぞれにいろんな考えがあって
信じる人もいれば 疑う人もいる。


でも はぴぃとしゃべれたかも~って思うだけで とてもハッピーな気持ちになる。

私の妄想かもしれないけどね。

ハッピーな気持ちになれただけで十分



でもね・・
はぴぃと妄想の中で会話した後 妙にはぴぃがキラキラお目目で見つめてくれて 
抱っこ抱っこの甘えん坊になっていました。

ナー子ちゃんとお話したネェネも わおんちゃんとお話したよっこちゃんも
そうだったんだってー


これって 本当のところどうなん????




  1. 旅行
  2. | comment:5
<<ようこそ♪ | top | 久しぶりの>>


comment

え~~~~え~~~~

ぜひぜひ、やってみたいです!!!!

ど、ど、どんなCDか教えてください!!!

はぴぃちゃん、ごはん食べるようになって良かったですね。やっぱり、缶詰は美味なんですね。

先日、アニマルコミュニケーターの方とお話したところ、ガブが「ごはんがおいしくない」と言っていると言われました。IBDなので低分子プロテインを食べているのです。おいしくない、と言われても・・・・。その割には、すごいがっついて食べるんですよ。うちも缶詰聞いてみようかな?
  1. 2012/08/02(Thu) 00:29:53 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

フフフフ・・・怪しいってか胡散臭いんだよね~~

本当の所どうなのか・・まだソファーに座って聴いてないからね~~
是非是非引き続き頑張って結果報告して~~

寝つきの悪い方には是非ご購入をオススメします
・・あれ?
  1. 2012/08/02(Thu) 04:57:28 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

まじ、アマゾンでぽちしました。

レポートお楽しみに。
  1. 2012/08/02(Thu) 18:57:49 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

おおおー!!ポチったのですね!?(◎_◎;)
↑持ち主が“胡散臭い”と言ってますが、だ、大丈夫ですか?(汗)

ぜひぜひレポートお願いしますね!AC後のガブくんの様子が気になります!!(^_-)

やっぱり缶詰めパワーはすごいですね〜。あんなに嫌がってたのに‥。ガブくんにも合う缶詰めがあるといいですね!
  1. 2012/08/03(Fri) 19:57:31 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ねぇね

確かに胡散臭いけど〜(笑)そのくらいの気持ちで聴く方がいいかもね!あくまでも遊びで(^_-)

そう思っててはいても、何だろねあの終えた時の幸せな満たされたような気持ち。。。

寝つきの悪い私にピッタリやわ(笑)
  1. 2012/08/03(Fri) 20:02:28 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

