ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はぴぃの検査 :: 2012/07/30(Mon)

脂質代謝異常と胆泥症のお薬を服用して2カ月目の検査


肝臓の数値
ALP 301 → 101 → 84

中性脂肪の数値
TG 145 → 29 → 32

尿結晶(ストラバイト)も問題なし。


とても安定している状況だと先生に言って頂けました


で、先生の勧めで再度リポテスト(脂質代謝異常を調べる検査)を
受けることにしました。

前回は脂質代謝異常のインスリン抵抗型と診断を受けたわけですが

結果は・・

15_20120730142851.jpg
左がはぴぃの波形 右が標準波形となります。
左右を比べてみてもわかるように はぴぃの波形が限りなく標準に
近くなっています

そして・・・

今回の診断は標準型


投薬治療2ヶ月にして 脂質代謝異常が改善されていました!!

そして、甲状腺もこの波形で正常な働きをしていると見て良いそうです。


先生もお薬の効きが良いとびっくりされていました。
普通はもう少し時間が掛るそうです。


と言うことで早々にお薬を切ることに

療法食のフードは続けて行くことにはなりますが。


これからは定期的に血液検査をして その時の状況を判断して行く
と言う方向になりました。
(半年に1回くらいの検査で良いとのこと)

133_20120730142850.jpg
もっともっと時間が掛ると思っていたし まさか早々にお薬と縁が切れるとは
びっくりの嬉しい誤算でした。

今まで最悪パターンを想定しながらだったので とりあえずほっ。。です。



これで第一段階の治療は終了し・・・

次は第二段階 皮膚の改善と脱毛の改善(発毛)に治療が移ります。


これまで発毛させるために メラトニンやR&Uを服用して来たのですが
残念ながら発毛に繋がらず・・一時は発毛しかけたのですが安定せずで

ここ数カ月の間にお尻周り・首回りの脱毛が更に進行している状況です。


いろんな方法があることを説明して下さり 一番副作用がなく
安心して服用できるサプリメント

___20120730142851.jpg
「サプレットPRO」を処方していただくことにしました。(1日2粒)

レイシが主成分で他に田七人参・マカ・乳酸菌マクロ熟成エキス 寒天オリゴ糖が
入っていて 体にも良さげです。

免疫力がアップして発毛効果が期待できるそうです。


発毛した場合 毛質が変わるそうです。
しなやかなサラ~~っとした毛が生えてくるそうです。

サラサラヘアーのはぴぃだなんてイメージわかないよー

はぴぃのモコモコってした感触が好きだったけどね。
でもこの際、生えるならなんでも!!
剛毛でも嬉しいってもんよっ

どうかどうか、今度こそ生えますようにお願いしますっ


ちなみに先生いわく 羊の毛のようなモコモコの毛の体質の子が
こう言う脱毛になりやすいんだとか。

 
066_20120730142849.jpg
先生も冬が来る頃までには発毛できているように頑張りましょう!と。

サラサラヘアーのはぴぃが見れますように









  1. 旅行
  2. | comment:3
<<久しぶりの | top | 大阪ステイ ダイジェストその4>>


comment

はぴぃちゃん、良かったねー♪♪
薬って、合う合わないっていうのがあるみたいだからねー。
本当に良かった!\(^〇^)/
サラふわはぴぃちゃん、楽しみだな~v-341
  1. 2012/07/30(Mon) 20:31:55 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

わあ、良かったですね。普通、ってことばうれしいですね。

つぎは、さらさらはぴいちゃんに早くなりますように。、
  1. 2012/07/30(Mon) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

はぴぃにこのお薬が合ったんですね(^^)
長期戦を覚悟していただけに 有難い拍子抜けです。
この勢いで発毛してくれるといいんだけど・・
こっちこそ長期戦かも~。

紹介して下さったグーグーガンマさんのお陰ですよ~!!
本当にありがとうございました(*^^*)


ふつりんさん

長期戦を覚悟していただけに「えっもう!?」って
感じです(^_^;)
お薬を飲まないのもそれはそれで不安だったりします。
でも飲まなくていいんならそれにこしたことはないし!
この勢いに乗って ぼわぁっと発毛してくれると
いいのですが・・。
  1. 2012/07/31(Tue) 16:27:23 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

