ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大阪ステイ ダイジェストその4 :: 2012/07/25(Wed)

3つも一度に書くと、頭がぼんやり・・してきたぞ

これできっとラストのはず。
勢いで4つ目 書きまぁーーーっす

その1 その2 その3は ズズッと下へ。


1週間以上も実家に居候のはぴふわ。

こんなに長く滞在するのは今回が初めて。


はぴふわに振り回されていた両親も 少しずつはぴふわペースに慣れて来た・・
いや、否応なく慣らされたと言うべきか


ふわりが父に不思議と懐き 気がつけば父の座布団 父の椅子 父の膝
挙句の果てに 父の布団で一緒に寝るまでになりました。

父も懐かれるとまんざらでもないと言うか ふわりをとても可愛がってくれました。

そんな光景を見てるのも微笑ましくて嬉しかったです


16.jpg
やっとお互いのペースがつかめて来た頃には もう一週間が経っていました。



15日(日)には再びまさちゃんが帰阪して 今度は大阪のマンションで
管理会社 不動産会社 リフォーム会社の方達と打ち合わせです。

それまでに関西に出張の度に何度か打ち合わせはしてもらってますが
今回は私も交えての最終的な打ち合わせとリフォーム契約。

30分程で打ち合わせが終わり 鍵を管理会社の人に渡してリフォームや
後のことはお任せすることにしました。



実家に戻り、2週間ぶりのはぴふわ&まさの感激の対面を果たし・・ 

17.jpg
まさちゃんの股の間で喜びの舞を披露するはぴぃ。



早めの晩御飯 早めの就寝をして・・

翌朝と言うか 夜明け前の3時半に大阪を出発です


5時には三重県の御在所SAで最初の休憩。

早朝のドッグランは貸し切り状態だったので はぴふわ走らせます。

095_20120725183017.jpg
走ってないし・・



次行こう 次~~!!!


今回は新東名を走って見ることにしました。


102_20120725190515.jpg
静岡SA

静岡と言えばバンダイ。

バンダイと言えばガンダム。

何でもここはガンダムとコラボしたお店があるんだとか。
楽しみに(←まさちゃんが)して来た割にはお店?が小さくて
オープンしてなかったのかな???
商品の展示スペースと商品の自販機があるだけだったけど。

ちょっとしょんぼりなまさちゃんでした。



112_20120725190448.jpg
ここにもドッグランがあって ワンコちゃんが楽しそうに走り回っていました。

はぴぃはみんなと交れないので遠慮することに。



110_20120725190449.jpg
さて 次行こう~次~~!!!



113_20120725191502.jpg
駿河湾沼津SA。
ここが一番のメインとなるのではないでしょうか。

10時前で既に満車状態 私達は臨時の駐車スペースに何とか停めることができました。



117_20120725191501.jpg
ペッパラのお店もあるよ!

沼津店限定のおもちゃを買いました。

カフェスペースもあったけど 海鮮丼が食べたいとまさちゃんが言ったので・・


120_20120725191503.jpg
食堂のテラス席で。

早いお昼ご飯かと思いきや 遅めの朝食だそうで・・
豪華な海鮮丼を食べていました。



私は・・

126_20120725192200.jpg
早めの昼食で 駿河湾名物さくら海老丼。

美味しかったけど 少し胸やけしてしまいました。
こんな時間から揚げ物を食べたことがないので・・
私的には早すぎた昼食でした。


この後、心配だった渋滞に当たることもなく無事に12時過ぎに東京の自宅に到着。


もちろんみんなでバッタンキュ~~~~



東京に転勤が決まった時から ずっと気になってた大きな仕事が終わり
これで肩の荷が下りました。


後は きれいに使ってもらえる良い人に借りてもらえますように。。。


2週間ダイジェスト 完!!


 



  1. 引っ越し
  2. | comment:2
<<はぴぃの検査 | top | 大阪ステイ ダイジェストその3>>


comment

お疲れさまでした。

大阪は暑かったでしょ~~
我が家はもしかしたら来月、お盆に合わせて
パパの実家に行くかも・・・

新東名通ったんですね!
バンダイのお店には確か、ガンダムがあって
甥っ子が一緒に写真撮っていたけど
それもなかったのかな?

今は、お台場に大きなガンダムがいるから
ご主人にはそちらで満足していただいて・・

海鮮丼はお口に合ったのかな?
サクラエビ丼ってすごいね~

私、こんな豪華なサクラエビのかき揚げを
食べたことはないですよ~~
  1. 2012/07/27(Fri) 11:28:52 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

陸ママさん

大阪も暑かったけど こっちも暑いです~(-_-;)

陸ママさんお勧めの新東名走って見ました。
どのSAもきれいで設備が整っていて わんこ旅にも
優しいですね。。。
道路も走りやすかったです。

ガンダムも見当たらなかったです(/_;)
まだ朝の8時代だったので お店がオープン
してなかったのかもしれませんね・・。
次回の楽しみにしたいと思います!

はいっ お台場ガンダム以前に行きましたとも~(連れて行かれたとも言いますね(^^;))
感激してました←主人が・・

海鮮丼 とても美味しそうでしたよー!!
さくら海老のかき揚げ 私には豪華過ぎたみたいです(汗)
  1. 2012/07/30(Mon) 13:49:10 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

