ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

編み編みコレクション・春夏 :: 2012/06/28(Thu)

こっそり編み編みコレクションです。


005_20120629172045.jpg
「毛糸だま 2012・春号」よりネックから編む春色ニット カシュクールです。

使用糸は ハマナカ フラックスKラメ

色と言い ラメの入り方と言い サラっとした肌触りと言い・・フラックスラメシリーズ
めっちゃいいです




006_20120629172045.jpg
後ろはこんな感じ。

転勤が決まった頃から編み始めて 昼間は引っ越し作業 夜はひたすら編み編み・・
引越しの2日前に完成しました。

そんなギリギリまで編むなよ~って言われそうだけど

編むことで気持のバランスを保っていたように思います。。。


 

016_20120629172042.jpg
花柄のベスト

使用糸 ハマナカ パサ―ジュ

母の日のプレゼントとして編みました。

グラデーションとラメがとってもきれいで編んでいても楽しかったです。




194_20120629172059.jpg
「そでつけなし かぎ針編みのデイリーウェア」よりパイナップル模様のプルオーバー

使用糸 けいとのコーダさんのオリジナル糸 もっふぁんコットン

ネットでとても評判が良かったので 特価の時に買ってみました。

評判通り 糸に光沢があって編みやすくて 色も品良くきれいで
お値段以上にとても良い糸でした。

でも思っていたよりも若干糸が太かった。
そして10玉近く使うと重さが少し気になります。



193_20120629172042.jpg
広げるとこんな感じ。

こうやって見るよりも着た方が可愛いです。




004_20120629172044.jpg
「下田直子のアンダリアワールド」よりパプコーン編みバッグ

使用糸 ハマナカ エコアンダリア


エコアンダリアでのパプコーン編みがとっても力がいるので 肩こり&頭痛を
おこしながらでしたが 出来上がりはとっても気に入っています。



007_20120629172043.jpg
中袋は花柄にしてみました
お出掛けバッグとして活用しています。



以上でした。。。


今はカーディガンを編んでます






  1. 編み編み
  2. | comment:2
<<しばらく・・ | top | お気に入り♪>>


comment

わぁ~どれもこれも素敵です!
編み物は苦手なので、すっごく尊敬しちゃう^^
肩こったりしませんか?

東京わんこになったパピふわちゃん、お気に入りの公園が見つかった良かったね。
吉祥寺はワンコOKのお店も多いし、オシャレなお店も多いですよねー。
最近行ってないけど^^;

お引越し準備も大変でしょうが頑張りすぎませんように。
ゆっくりご実家で充電して来てね。
  1. 2012/07/05(Thu) 19:41:01 |
  2. URL |
  3. けいこ #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

けいこさん

お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。

ありがとうございます♪
たぶん慢性的な肩こりになってます(汗)
整骨院で石造のようと言われたこともありますよ(笑)

吉祥寺はわん連れでも楽しめるし 一人でも雑貨店巡りとか
手芸屋さん巡りとかで楽しいです♪
住みたいです~(*^_^*)

実家でのんびりし過ぎちゃって ダイエットしなくちゃです。
  1. 2012/07/25(Wed) 13:27:36 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

