ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お気に入り♪ :: 2012/06/25(Mon)

はぴふわ・・

この一ヶ月間ちょいでいろんな公園巡りをしました。

関東は想像以上に緑がいっぱいで びっくり規模のステキ公園がたくさん
あることがわかりました。


まだまだステキな公園があるには違いないけど ここらで公園巡りは
ちょっと休憩・・


浜寺公園・なぎさ公園に続く はぴふわお気に入り公園を決めちゃおう


その場所は・・



010_20120623151839.jpg
井の頭公園です

池の周りをぐるっとお散歩するわけですが、水面を眺めながらと言うのは
とても落ち着きます。

浜寺でも運河があったし なぎさ公園も日本一の琵琶湖を眺めながらだっだし
私の中で海・川・池・湖は大きなポイントです

それに緑に覆われているので この季節ワンコもお散歩しやすい。


それに・・

0061.jpg
人が多いせいか はぴふわへのチヤホヤ率が高い。

はぴぃにとってはこれが大きなポイント

チヤホヤされたくてたまらないもんね。。。



003_20120623151838.jpg
人が苦手なふわりも なぜかここなら「ふわりも~~」って知らない人にも
アピールできる。

ここで会う人と 他の場所で会う人との違いが私にはわからないけど・・
ふわりには何かが違うらしい。



この日は公園を出て 吉祥寺駅周辺を歩いてみます。


雑貨屋さんや 手芸屋さんもあって私にはたまらなく楽しい。


___20120623153800.jpg
吸い寄せられるようにまた来ちゃった・・

COTTONFIELD さん。

生地屋さんです。


鼻血が出そうなくらいに可愛い生地が所狭しと置いてあるので
短時間では正直選べません。

ここのお店なら一日中、居れそうな気がする・・
いや、居たいっ

でもこの日ははぴふわが外で待ってるので・・また出直します

それに家にはまだまだ生地がたくさんあるので それを形にしてから・・ね。。。


聞くところによると、吉祥寺は手芸の街なんだって
なんて魅力的っ!!


さて

喉も渇いて来たのでそろそろ行きますか・・



はぴぃが

017_20120623151838.jpg
吉祥寺のスタバに・・


020_20120623151836.jpg
来たぁ~~~~!!!


少し距離があるけど 公園からの道のりを覚えてくれるといいなぁ。。。




ふわりは・・

023_20120623151837.jpg
お得意の「ふわりはいないものと思って下さい・・」の気配消しでした(笑)

一見、お利口さんに見えるんだけどねっ



はぴふわお気に入りの公園も見つかったことだし・・そろそろ
一度大阪に戻りますか~。


大阪の家の荷物出し&リフォーム・・大きな仕事が待ってます
2週間で片付くのかな・・。




 



  1. 旅行
  2. | comment:6
<<編み編みコレクション・春夏 | top | 一ヶ月後の検査>>


comment

吉祥寺、素敵な町ですよね。気になるお店いっぱいあるしみきちゃんの気持ちすごくわかる~。私も十数年前、ジブリ美術館に行くのに、その頃まだ関西にはなかったユ○ワヤにはまって予約時間に遅刻しかけた(笑)
みんなで東京生活たのしんでね(^o^)v
  1. 2012/06/27(Wed) 00:14:57 |
  2. URL |
  3. よっこ #-
  4. [ 編集 ]

よっこちゃん

まだ一人では都会?には行けないけど(^^;) 吉祥寺なら
一人でぶらぶらできるの。
気になるお店がいっぱいあって1日では足りないよ!
ユザワヤにも行った行った(^^)
あっという間に2時間が経ってたよ。
遅刻しそうになるよっこちゃんの気持すごくわかります。
何年いるかわからないけど その間にいっぱい楽しむね♪
  1. 2012/06/28(Thu) 12:11:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

井の頭公園!!吉祥寺にお引越ししたの??
いいな~~^^よくいきますよ!!ここ。。。
ここのスタバにもよるし!!手作り時計専門店
のcrafzが大好きでよく覗きに行きます^^今は
リニューアルオープン前だけど。。。


本格的にはぴふわちゃんに逢える予感!!
偶然会えたら素敵ね~~。。。
  1. 2012/06/29(Fri) 00:19:13 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

吉祥寺に住みたいのは山々ですが 残念ながら吉祥寺から車で30分くらい走った所に住んでます(^^)

本当 素敵なところですよね~。
お休みの日にははぴふわと 平日は一人でふらついてるかもしれません。。。

東急前のスタバですか?
偶然にお会いできたら本当、ステキ~♪

何々?手作り時計店のお店があるのですか?
また行きたくなっちゃった(*^^*)
  1. 2012/06/29(Fri) 01:02:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています♪

みきさん、
こんにちは♪東京に引っ越されたんですね(^O^)/
娘がこの春から東京人になりまして、吉祥寺駅近くに住んでます。
引っ越し前後に私も吉祥寺界隈歩き回りました!
マジ、吉祥寺のスタバ!キタぁ~~~~っ!!
です(*^。^*)
東京に行ったら、またはぴぃちゃんやふうちゃんに会えるかな?
  1. 2012/06/29(Fri) 15:44:41 |
  2. URL |
  3. Nakaあらためにこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

にこさん

ご無沙汰しています。

娘さんが吉祥寺にお住まいなんですね!?
おぉぉーそれは羨ましいです。
吉祥寺いいですよね~。。。

うちは吉祥寺から車で30分くらいののどかな
場所に住んでます。

ぜひぜひ東京にお越しの際は吉祥寺のスタバでお会いしましょう♪(^_-)
  1. 2012/06/29(Fri) 16:52:56 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

