ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

一ヶ月後の検査 :: 2012/06/23(Sat)

はぴぃ、一ヶ月後の検査に行って来ました。


214.jpg
この一ヶ月間・・
フードをロイヤルカナン 消化器サポート(低脂肪)に変えて
脂質代謝異常改善の薬(リポクリン)と胆でい症の薬(ウルソ)を服用してきました。


検査は・・

一般血液検査と血液化学検査・尿検査の3つ。




217_20120622142706.jpg
結果・・

ALP(アルカリフォスターゼ)前回 310→今回 101 (基準参考値 23~212)

TG(中性脂肪)前回 145→今回 29 (基準参考値 10~100)

ストラバイト(尿結晶)も前回よりも減少 



ALPもTGも一ヶ月で正常値になりました

TG(中性脂肪)に関してはここまで下がるとは驚きです。
もっと時間が掛るものだと思ってたから。。。


しかし・・

相変わらずフードの食いつきが悪く(特に朝) 食べ残しをしていたので
体重も150g減り、総たんぱく質もかなり低下してしまっていました。

フードの量をもう5g増やしましょうって言われたけど・・
食いつきの悪いフードを更に食べさせるって難しいなぁ~

食べる時間を変えてみたり フードを細かく砕いてみたりと工夫中です。


205.jpg
わずか一ヶ月で良い結果が出ましたが 今後の治療の方向性が決まったばかり。

先生も安心するにはまだ早いとおっしゃってました。


はぴぃの脂質代謝異常のインスリン抵抗性を健常な状態に戻し
それに伴って甲状腺も正常な働きになって、ゆくゆくは発毛へと繋がれば
いいなと思っています。

首回りから背中にかけて お尻から太ももにかけてはかなり地肌が丸見え・・



この治療がどのくらいの長距離マラソンになるのかわかりませんが
とにかくスタートラインから1歩目が出れて良かったです




次の検査は3週間後!!

お薬飲んで 頑張ってフードを食べて お散歩して良い結果を繋げて行こう

そうすればゴールには近づいて行けるもんね。。。



スポンサーサイト


  1. 旅行
  2. | comment:0
<<お気に入り♪ | top | 梅雨>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

