ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お出掛け・深大寺 :: 2012/05/20(Sun)

一週間前のお出掛け・・

(お出掛けネタがタイムリーじゃない

調布市の深大寺に行って来ました


まずは、読み方は同じなのになぜか漢字が違う神代公園から

047_20120520205259.jpg
神代植物園はわんこNGですが 公園の方はわんこも大丈夫です。



048_20120520205259.jpg
今は緑が一番美しいと感じる季節。

森林浴にはもってこいです



050_20120520205258.jpg
木陰がたくさんあるのでお散歩もしやすそうです。

はぴぃの気に入る公園になりそうかな?



少し歩くと小高い丘があって・・ 

054_20120520205257.jpg
そこを一気に駆け上るはぴふわ。

わんこは大好きですよね。
こう言う斜面



065_20120520205256.jpg
この丘の先にドッグランがあります。
たくさんのわんこちゃん達が楽しそうに走っていました。

でもはぴぃは他のわんこと仲良く遊べないので、私達は先を行きます。



068_20120520205256.jpg
そうそう、この深大寺&神代植物園は・・

私の元の職場の同僚のお勧めの場所だったんです。
「いい場所だから絶対に行ってね!!」と元・調布市民。

更に・・
「テレビで見てすごく良さそうだったよ」と母からお勧めの電話もあって。。。

調べてみるとわんこもだったので、じゃあ行ってみようと!!

うちからも意外と近い。
滋賀の家からなぎさ公園くらいの距離・・って言ってもわからないと思うけど

それって、私が一人で車で行けそうな距離キラーン





神代公園を後にして少し歩くと・・

076_20120520211801.jpg
深大寺があります。

私達は裏口から入ってしまいました

そして山門から出ることに



通りすがりのおじさんが写真を撮って下さいました。

これでどう???


0781.jpg
引越しましたハガキ!!

住所の知ってる方 たぶんこれが行くと思いますあははっ




山門を出たところに・・

082_20120520211759.jpg
お団子屋さんがありました。

食べたくなるよね~ 



083_20120520211758.jpg
みたらし団子~~~



085_20120520211757.jpg
お団子を熱く見つめるはぴぃの視線が痛い。

焼き立てのアツアツ・・おいしかった。



お昼も近くなって来たので ぼちぼち頂くことにしましょう

深大寺と言えば「深大寺そば」が有名らしいです。
すみません、私は知りませんでした


089_20120520214057.jpg
通りすがりに見つけた こちらのお店で頂くことにしました。




091_20120520214056.jpg
お店の裏側にお庭があって そちらでならわんこもOKとのことです



096_20120520214056.jpg
盛りそばです。

「盛りそば」と「ざるそば」の違いがわからない私達です。

まさちゃんが「ざるそば」には「のり」が乗ってたと言うのですが・・。
それだけの違いなんでしょうか???


とっても美味しく頂きました

東京ってやっぱりお蕎麦屋さんが多いですね。。。


深大寺をたっぷりと満喫しましたが これでもまだ12時前。

休日の早起きって ものすごく特した気分ですね


はぴふわ家のお気に入りの場所がまた一つ増えました!!





  1. 旅行
  2. | comment:3
<<お出掛け・井の頭公園 | top | はぴぃの検査>>


comment

お・・出てきたみたらしだんご

やっぱり関東はわんこスポット多いよね~~
いいなぁ~
沢山開拓してアップしてね
楽しみにしてる
  1. 2012/05/21(Mon) 01:21:06 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

関東のおそば

はぴふわ家、関東のおそばはどうでしたか。関西から来てとまどったのは「そばつゆ」でした。最近でこそ大丈夫ですが、最初は気持ち悪く、おつゆは飲めませんでした。慣れるとそれなりですが、やっぱり、関西のおうどんにはかないません。
  1. 2012/05/21(Mon) 12:35:13 |
  2. URL |
  3. raizoi #-
  4. [ 編集 ]

ネェネ

そうやね~。
大きな公園もいっぱいあるしね。
でも駐車場代がねやっぱり高いよ!!
そこが・・ね(/_;)痛い。

いろいろ開拓してみるね~。



raizoiさん

私 普段はあまりお蕎麦を食べないんですね・・(^_^;)
だからこう言うものなかと思って疑問を感じなかったです。
でもうどんとなるとだし汁の違いに戸惑うかも
しれませんね。。。
関西のおうどんは 美味しいですもんね~(^^)



  1. 2012/05/22(Tue) 16:30:29 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

