ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はぴふわ横浜に :: 2012/05/14(Mon)

引越しが一段落したGWの5月5日

横浜に行って来ました。


098_20120514125313.jpg
はぴふわ家 土日やGWにお出掛けしたことがないので(ずっとお仕事だったからね)
車の多さ 人の多さにまずびっくり

お出掛けはいつも平日。
駐車場探しで困るってことは今まで経験したことがない。


これから休日は早起きが鉄則ね

何とか車を停めることができて 山下公園にやって来ました。



104_20120514125313.jpg
はぴふわ「東京わんこ」生活の第一歩です



転勤話が出て落ち込んで はぴぃが吐いて・・このままじゃダメだーっ!!
切り替えて楽しいことを考えなきゃって真っ先に思いついたのが・・

はぴふわと一緒に横浜に行きたい!!!


まさかこんな、引越してすぐに行けるとは思ってなかったけど

でもこれで引越し疲れもぶっ飛んじゃいました


110_20120514130519.jpg
これからは・・
大阪へは以前みたいに月一では帰れないけど 大好きな浜寺公園にも行けないけど

はぴぃの大好きなお出掛けはいっぱいできるからね。

大好きな場所がまた増えるといいね。。。



113_20120514133209.jpg
東京生活では 土日祝日が我が家の休日。

平日のお出掛けと違って ふわりの苦手な人やお子ちゃまがいっぱいいるけど
ふわりが気にしてるほど 周りの人はふわりのことを気にしてないよマジで・・
わんこちゃん連れの人がいっぱいいるからね。

だから少しずつでいいから人に慣れて行こうね。。。



はぴふわと一緒に行きたいとこいっぱいあるんだ~



134_20120514131533.jpg
この頃 まだネットが開通していなくて 下調べもできずに来たので
目的もなく ひたすら歩く・・歩く・・

はぴふわはいいなぁ・・カートで
こんな日に限って 新しい靴で来ちゃったよ



139_20120514131533.jpg
有名な赤レンガ倉庫までやって来ました。

何かのイベントをしていて 人人人人人・・・
どこに行っても行列だらけでした。


169_20120514133208.jpg
のども渇き お腹も空き おまけに足も痛み出した私ですが・・
なんせ下調べもなく来たので わんこ連れOKのお店もわからずです。

唯一 携帯で探し出せたドッグカフェも 1時間待ちの行列

GWを甘く見過ぎたのか・・。


とりあえず中華街に行こう そこでなら食べれるきっと!!!
・・の思いで向かうことに。


202.jpg
ランドマークタワー 日本一高いんだって。

昔 31階のオフィスで働いていたのですが・・
その時に、消防のはしご車が届く18階までを外の非常階段を使って
下りると言う消防訓練をしたことがあります。
ただでさえ高所恐怖症の私・・そりゃもう怖くて怖くて。

そのビルの32階33階がレストラン街だったので 万が一火災の際は
助からないな~って思ったことが。


今のはしご車は高層階でも届くのかな~???

・・なんて 高層ビルを見ると今もあの時の消防訓練を思い出す私です。


あっ、話がそれちゃった。。。


194_20120514133207.jpg
中華街目指して移動中です!!

新しいカートの乗り心地はどうですか~?


この日はとにかく暑くて・・そしてお腹も空いて・・おまけに足も痛くて・・

段々とカメラ撮影もおざなりに。

そこが私の悪い癖なのですが・・


写真がおざなりなので 文章もおざなりで。

206.jpg
はい、中華街です。



209_20120514145712.jpg
はい、肉まんです。
おいしかったです。



休日のお出掛けは 早起きと下調べが大事だと言うことがよくわかりました。

反省・・・。


185_20120514150909.jpg
してる、してる






  1. 旅行
  2. | comment:6
<<はぴぃの検査 | top | パン子ちゃん東名を突っ走る>>


comment

人ごみ知らずの休日やったもんね
関東の土日は関西以上だろうな~~
でも・・きっと穴場もあるはずやし
ニューはぴふわ号に和泉ナンバーつけてブイブイいっちゃえ~~
きっとみんなが道をあけてくれる・・なんて何年前の話や(汗)

暑くなるまでもう少し 休日おでかけ楽しんでね~~・・下調べ要!で
  1. 2012/05/15(Tue) 13:08:28 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

ネェネ

大阪では人込み知らずではぴふわと行動してて
滋賀では人込み自体がなかったから・・(^_^;)

穴場あるかなぁ~。。。
しばらくははぴふわお気に入りの公園探しかな。

和泉ナンバーつけなくてもはぴぃが
「オリャ~浪速のはぴぃが参上や~!!どきや~~!!」って
絶対に言ってるし(-_-;)
和泉ナンバーの犬やわ(笑)

  1. 2012/05/15(Tue) 16:22:33 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ようこそ関東へ!

前ブログからの読者です。私も大阪の出身ですが、高校卒業以来、もう三十年以上、関東住まいです。うちにもパピ(桃子)がいるので、楽しく読ませて戴いています。

私もこちらに来て初めて行った場所は横浜(山下公園)でした。大阪の人は同じことを考えるのかなと面白く思いました。今後も読ませて戴きます。
  1. 2012/05/17(Thu) 06:22:36 |
  2. URL |
  3. Raizoi #-
  4. [ 編集 ]

Raizoiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

初めて行かれた場所が横浜だったんですね!?(笑)

まず最初にポンっと浮かんだのが「横浜」でした(^m^)

東京だとワン連れでどこに行っていいのかわからなくて 
横浜だとイメージが浮かびやすかったのかも。。。

関東はワン連れでお出掛けできる場所がいっぱいあって
いいですね~。
下調べをしていろんな場所に出掛けてみたいと思います!
  1. 2012/05/19(Sat) 12:06:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

山下公園いいね!!私も横浜大好きです。
これから大好きな場所増えるといいね。
  1. 2012/05/26(Sat) 16:27:43 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集 ]

まこさん

横浜いいですよね~。。。
でも土日に行くのは懲り懲りです(-_-;)

まこさん平日に横浜に一緒に行きましょう♪
  1. 2012/05/28(Mon) 17:36:05 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

