ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パン子ちゃん東名を突っ走る :: 2012/05/11(Fri)

パン子ちゃん・・・って

059_20120511151115.jpg
私の車の名前です

私にとっては はぴふわとパン子ちゃん・・3頭飼いなんです(笑)


ギリギリまで悩みましたが GW中のはぴふわ連れでの新幹線は私達もキツいし 
周りにも迷惑が掛ると思い、車で移動することにしました。


小さな車にたくさんの荷物を積んで はぴふわを乗せて・・と
かなりギュウギュウ

何だか アラレちゃんの車みたいで笑える あっ「Dr.スランプ アラレちゃん」ね。
 

新名神~東名阪~伊勢湾岸道路~東名

パン子ちゃん450㎞を走ります。


1時過ぎに出発。天気も良好

運転はまず私から。

毎日通勤した道を走って (この道も最後かと思うと寂しかった。)
職場の前を通って (お世話になりました~!)
一時は毎週のように通院した大学病院の近くを走って
(一年後の検診 とうとう行かず終いでした・・)

この町ともついにお別れです さようなら・・




ハイウェイオアシスのある刈谷辺りで集中力が切れ始めたので
運転を交代してもらうことにしました。

1時間半の運転が私には限界のようです。

休憩したかったけど 満車のため駐車できずで早業のような運転手交代だけ。
さすがGW・・


123_20120511170400.jpg
三ケ日の手前で最近開通したばかりの新東名の標識が!!

最近ご旅行されたミントままさんのブログを見て 行きたいのは山々だったけど
私達は残念ながら旅行ではないので 東名を走ります。




浜名湖SAまで走ってやっと休憩です。

029_20120511154631.jpg
この間 渋滞もなくスムーズに来れました



引越しやら車の移動で ほとんどの時間をクレートインしてたはぴふわえらかったね!

では ここで思いっきり走ってもらいましょう!!


031_20120511151114.jpg


032_20120511151113.jpg


033_20120511151113.jpg


037_20120511151112.jpg
スッキリした?

ゆっくりしたいところだけど 先はまだまだ長い。

じゃあ 行くよ!!


浜名湖から日本坂まで 私が再びハンドルを握ることに。
その間に 8㎞の事故渋滞に遭遇


そう言えば GWのせい???
ツーリング御一行様の多いこと多いこと。

目の前で 車とバイクの危うく接触しかけみたいな瞬間を間の当たりし怖かった・・。

バイクが前後にいると思うと とても緊張してしまいます。


日本坂SAで急にものすご~く「山口百恵ベスト」のCDが欲しくなって
思わず買ってしまいました

私の中の永遠のスーパースターです

百恵ちゃんの歌なら歌詞カード見なくても2番も歌えるよ~


日本坂~東京の新居まで ずっと百恵ちゃんを歌い続けた私でした


神奈川県に入った途端に自然渋滞に巻き込まれ ずっとノロノロ運転

結局 新居に到着できたのは9時前でした。

8時間弱 掛りました。
GWだもんね・・。


長距離運転には向かない車だけど・・
パン子ちゃん よく頑張ってくれましたやったねー!!







  1. 引っ越し
  2. | comment:8
<<はぴふわ横浜に | top | 引越し>>


comment

今年の忘年会は百恵ちゃん大会にしよう~~
私も歌えるもん

パン子お疲れさん
今度はみんなを大阪に連れてきてよね 
  1. 2012/05/11(Fri) 18:58:32 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

GW中の移動、お疲れさまでした~!
混んでたでしょうねぇ。(^^;
東名を降りたということは、もしかして
我家の近くを走ってたかもしれませんね。(爆)
あ!遅れましたが、ようこそ~東京へ♪♪
(って私は神奈川県民だけど)
  1. 2012/05/11(Fri) 19:00:18 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

やだ~

知っていたら会えたのに…

我が家のすぐ近くを走っていたんだね!

新東名の方が走りやすいし、SA も充実だから大阪に帰るときは通ってみて。

静岡県人としてオススメです。
  1. 2012/05/11(Fri) 19:29:24 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

みきさん♪運転お疲れ~(^▽^)

もう既に立派にペーパー脱出だね!
GW期間中は、車がとっても多くて大変でしたでしょう・・

たーぼー家のGWは、遊びに遊んで遊びまくりでした(笑
ブログは更新してないけど。。

東京出張の際は、美味しいラーメンをお届けに
寄らせていただきます(^▽^)/
  1. 2012/05/12(Sat) 10:44:40 |
  2. URL |
  3. たーぼー #4uAjNfEA
  4. [ 編集 ]

あらっ!? みきさん、
いつの間か念願の3頭飼いをされていたとは‥(^_^;)(笑)

滋賀の生活も楽しく過ごされたみきさん達家族なので
東京での生活も絶対楽しいものになると思いますよ~!v-218

私、歌詞を見ないで2番目まで歌える曲って‥
そう言えばありませ~んi-229

はぴふわちゃんも長時間のドライプ、お利口さんに頑張ったね!
偉いねぇ~~i-236
  1. 2012/05/12(Sat) 10:49:43 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

みきちゃんお疲れ様でした。
はぴふわちゃんもおつかれさまぁ!!
みきちゃんはどんどん行動的で素敵になってく。

見習わないとと思うこといっぱいです。
これからも東京ライフ聞かせてね。
楽しみにしています。
  1. 2012/05/12(Sat) 17:26:56 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集 ]

ネェネ

百恵ちゃん大会、いいねぇ~(^^)♪

ついでにピンクレディーもね(^_-)


グーグーガンマさん

神奈川に入ってからはず~っと渋滞でした(/_;)
時間帯もちょうど6時くらいだったので 悪かったんでしょうね。。。

グーグーガンマさんのお近くを通ってたかも
しれないんですねー(^^)
不思議な感覚です!

まだ家の周りだけ見てると 東京と言う実感が
わかないけど 東京なんですね!(笑)
よろしくお願いします!!


陸ママさん

そう言えば 東名のSAのどこかにいらっしゃたはずでは・・!?
あ~ご連絡しておけばよかったと後悔です(/_;)

新東名ですね~。。。
通ってみたいです!!
SAがすごく充実してるみたいですね(^_-)
大阪に帰る際は利用してみます!!



  1. 2012/05/14(Mon) 11:35:39 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

たーぼーさん

ペーパー脱出でしょうか???
こっちではまだ地元スーパーにしか行けてないんです(/_;)
以前住んでた場所より 明らかに人や交通量が多いことに戸惑ってます(汗)

東京出張があるんですか?
ぜひぜひいらっしゃって下さいな~(^^)/


宇宙&シエルさん

そうなんです(*^m^*)
3頭飼いだったんですよ~♪
3頭目は外飼いですが (笑)

車で少し走れば大きな公園がいっぱいあるので
はぴふわも楽しそうにしてくれてます(^_-)

実は聖子ちゃんも歌詞カードなくても歌えます♪
最近の曲は全く覚えれないけど・・(T_T)


まこさん

こっちに来てからは 地元スーパーにしか行けてないので 全然行動的じゃないです(^^;)
やっぱり以前住んでた場所よりも 断然人や車がい多いので
かなり戸惑ってます(/_;)

引っ越して2週間・・かな???
そろそろ行動に移さなきゃですね(^m^;)

  1. 2012/05/14(Mon) 11:52:24 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

