ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はぴふわトレ :: 2012/04/26(Thu)

3泊4日で大阪ステイしていました。

最初で最後の一人ドライブ

やっと一人で帰れるようになったと思ったらこれが最後だなんて
残念です・・


京滋バイパス→第二京阪→近畿道→阪和道を乗り継ぎながらの
1時間20分のドライブ。

ドキドキはしたけど 今回はちゃんと手に血も通ってたし 膝も笑うことなく
無事に自宅にたどり着けました


更に調子に乗って浜寺公園も車で行ったよ!!

そう、この日は・・


6.jpg
待ちに待ったはぴふわトレ。

前回は転勤話が出てすぐのトレーニングだったので はぴぃにもその動揺が
伝わっていたせいか もう一つ調子の出なかったはぴぃですが・・

今回はやる気マンマン

反応も良くて 私の方にもよく集中してくれました。


今日はギャラリーが先生しかいなかったので 通りすがりのおじさんに
「はぴぃ めっちゃ上手やろ~!!」ってアピることを忘れない。

優しいおじさんだったので「すごいね~」って褒めてもらえて
ご満悦だったはぴぃです。



この日ちょっとした事件が 

実は・・
数ヶ月前から肛門腺絞りをさせてくれなくなったんです。

はぴぃはものすごく固くて スッと出ないのでかなり痛いみたいなのですが
それでも何とか我慢して それまではできていたんですね。

それが急に・・
「嫌なもんは嫌なんじゃ~~~~っっ!!!!

とばかりに噛みつくようになりまして


先生の見てる前で絞ることになりました。


先生から 絞らなくてもいいから毎日何回も触って下さいとのアドバイスを頂いて
尻尾を持ち上げて軽く触るだけなら、機嫌良くしてくれるまでになったのです・・




先生の前で「ウゥゥ~~」って。

案の定、先生に怒られて じっと我慢の子になりました。


それでも固くて固くて中々絞れなくて・・


そうこうしてるうちに ピュ~~~~ときれいな放物線を描いて・・

私のメガネと髪の毛に跳び散りました 



5.jpg
いやいや

あんたはスッキリでも 私の髪の毛についた物質が猛烈に臭いのなんのって


先生からも ものすごい臭いで覆われてますよ・・と
大笑いされてしまいました。


メガネしてて良かった~。。。

車で来て良かった~。。。


買い物して帰ろうと思っていたのに 即効で帰ってシャワーとなりました


でもね 慣れてくるものなのか・・
可愛い我が子のだからかもしれないけど 不思議と嫌な臭いじゃ
なくなって来るんですよ。

ここだけの話(笑)


レッスンは寂しいけど この日でしばらくお休み。

大阪に帰って来た時は またレッスンして頂くことになっています。

何か(はぴふわのことで)困ったことがあればいつでも連絡して下さいと
言って下さる先生・・とても心強いです


そう言えば はぴぃの掛り付けの先生も何か困ったことがあれば
すぐに連絡して下さいと。


はぴふわを巡る人たちは本当に温かい。。。




大阪ステイ・・続きます。



スポンサーサイト


  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:0
<<どうよ! | top | 終わった・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

