ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

少しずつ :: 2012/04/08(Sun)

昨晩 まさちゃんが東京に旅立ちました

布団と身の回り物だけを持って。

朝の9時過ぎに東京の自宅に無事に到着し 拭き掃除をしたり
午後からは近所の散策&買い物に出かけたりしたそうです。

何だか・・楽しそう


031_20120408184409.jpg
送別会では職場から豪華な花束も頂いて来ました。
一週間が経った今も まだきれいに咲き続けています。


今頃は明日からの新しい職場のことを考えて ドキドキワクワクしていることでしょう


そうそう・・

昨日やっと荷造り用の段ボールが届きました
 

箱を組み立てると 何故か中に入りたがるはぴぃです。
箱の中とか押入れとか、部屋の隅っこが好きだなんて・・・

はぴぃ、暗すぎやろ



0151.jpg
運送屋さんが東京に連れて行ってくれるよ

はぴぃだけ 運送屋さんに運んでもらっちゃう?

うそうそブブブー
今の所 はぴふわカートインで新幹線で移動する予定をしています。


あぁぁっ、忘れてたーーっ!!!

新幹線の乗車券 買わないと

はぴふわ連れなので 車両の一番前か後ろを指定しないとね。

近日中に みどりの窓口に行って来ます



そして・・

先週は大阪の家に片づけ&整理しに帰っていました。

2年半の間 置きっぱなしにしていた衣類や不用品を思い切って処分。


その前の週も 用事があって大阪に。
書類集めにお役所巡りをしていました。


少しずつですが 東京での生活に向けて進んでいます。



毎週のように大阪に帰ってはいても 構ってもらえずお留守番ばっかり。


140_20120406000642.jpg
今日はないねん、ごめんな~



147.jpg
今日は用事で帰って来たから お友達にも会えないんだ~。
また今度ね。。。


出たり入ったりする私達に必死で一緒について行こうとするはぴふわ。




夕方には何とか片づけを済ませて・・

おまたせ

浜寺公園に行くよ~~~


157_20120406002904.jpg
この時は5分咲きくらいかな・・

桜が咲いていました




155_20120406002903.jpg
東京に行く前に 浜寺公園の桜が見れてよかったね。。。



166.jpg
はぴふわにとっても私にとっても ここの桜並木は特別な思いがあります。




176.jpg
来年は東京のどこで桜が見れるのかなぁ・・。




170_20120406002901.jpg
滋賀はまだ寒くて 桜のつぼみも固いです。

でも引っ越すまでには見れるよね。

浜寺公園の桜を見て そして滋賀の桜を見たらいよいよ・・


新生活が始まる。。。


後は前に進むだけ




  1. 引っ越し
  2. | comment:13
<<はぴぃの部屋 | top | 現実逃避>>


comment

そうかぁ、まさちゃんさんはもうこちらに居るんですねー!
今週末はお天気も良かったですもんね~♪
我家も日曜日にお花見オフに行ってきました!
大きな国営公園なんですが、引越し先からも近いですよ~。
季節によって色々なお花が見られるのでお勧めです!v-218
  1. 2012/04/09(Mon) 11:52:16 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

東京は都会だけど大きな公園がいっぱいあって
緑もたくさんあるし、ワンコのお散歩できるところは
きっといっぱいあるんでしょうね。

引っ越しして落ち着いたら散策するのかな。
それも楽しみだよね。

あ!関西弁はきっと大丈夫だよ。
我が家のパパさんも東京での生活は関西弁で
過ごしていました。

でも、お正月にマキちゃん家のパパさんに
『関西弁なにも出ないですね~』って言われていたから
魂売ってきちゃったのかもしれないけどね。
  1. 2012/04/09(Mon) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

パパさんは一足お先に東京なんですね・・

心細いかも知れないけど、東京での暮らしも

きっと楽しい事が沢山あると思うよ~♪

そうそう・・お花の匂いを嗅いでいる表情とか

ダンボール箱の中にアクセルも入りたがるよ(^▽^v

箱の中での表情とかもホントにソックリだから~

一応聞き飽きたかもしれないけど、一応ご連絡~(笑


九州は今は桜満開でお花見日和だけど

あみがインフルエンザB型に感染して

自宅療養中です。みきさんも気をつけて~v-222
  1. 2012/04/09(Mon) 22:56:41 |
  2. URL |
  3. たーぼー #4uAjNfEA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/10(Tue) 07:31:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/11(Wed) 20:18:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

そうなんです。
慣れない満員電車に乗って通勤してるみたいですよ!

そちらは桜も満開なんですね。
こっち(滋賀)はまだなんです。

関東は大きな公園が多いので 公園巡りも楽しそうですね(^_-)
まずは近場から攻めて行きたいな~と思ってます♪

  1. 2012/04/11(Wed) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

陸ママさん

そうですね。。
落ち着いたらまずは公園巡りからですね(^_-)
私の運転で行ける公園探しからでしょうか・・。

関西弁大丈夫ですか?(^^)

パパさんはすっかり標準語なんですね。
関東の生活が長くなるとそうなるのかもしれませんね。。。

私の姉も東京での生活が長かったせいか
大阪に帰って来ても 未だに標準語ですよ~(^^;)

もしかして私も!!?

  1. 2012/04/11(Wed) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

いえいえ~お気になさらず(^_-)

昭和記念公園の写真見ました~♪
以前拝見した時も すごく幻想的でステキだな~
って思ったのを覚えています。

それを来年 見れるのかな。。ワクワクです♪
今年はギリギリ間に合わないかも・・。


大阪から比べると奇跡のような近さですね(^_-)
ぜひご近所さんと呼ばせて下さいな!

ぜひうちにも遊びに来て下さいね~。


  1. 2012/04/11(Wed) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん(Fさん)

大阪の家 滋賀の家 東京の家の雑務に追われていまして
今アップアップの状況なのですが こうやって
Fさんを始め関東在住の方が会えるかも!!
っておっしゃっていただけるのが とっても嬉しくって
それがとても励みになっています(^^)

関東に行ったからには いろんな場所に行ってみたいです。
Fさんにも会えるかな~。。。
その時はぜひご案内 よろしくお願いしますね(^_-)

  1. 2012/04/11(Wed) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

たーぼーさん

私は寂しいと言うよりも 打ち合わせが電話でしかできない
もどかしさを感じている今日この頃です(^_^;)


はぴぃは すごく寂しがってます。
パパっ子ですからね~。。。

ブログ更新されてましたね(^^)やったー♪
私の方もこの顔 はぴぃそっくり~って思いながら
見てました。
これも知ってると思うけど 一応報告・・ですね(笑)

あみさん インフルエンザですか!?
くれぐれもお大事にして下さいとお伝え下さいね。


  1. 2012/04/11(Wed) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

うん^^きっと素敵な桜が待ってるわよ~^^
寂しいけどきっと大丈夫!!   ね。。。
  1. 2012/04/13(Fri) 00:46:33 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

色々毎日大変ですね。

やはり、ぱでぃも箱が好きですよ。
みきちゃん忙しそう。
でも旅立つ前に絶対会いたいなぁ
  1. 2012/04/13(Fri) 17:35:09 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

何だかバタバタしてる間に桜が散ってしまってました(泣)
来年は今年の分までじっくり桜を観賞したいものです(^_-)


まこさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

引っ越し以外のことでバタバタしてるので
中々荷造りに専念できなくって・・(/_;)

明日母が手伝いに来てくれます。
これでラストスパートができればいいんですけど。。。

  1. 2012/04/20(Fri) 01:24:48 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

