ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

現実逃避 :: 2012/04/02(Mon)

あ~やっぱり 引越なんて嫌いだ・・


あれもこれもしなくちゃ~って考えるだけでちょいブルー。

来週からまさちゃんがいなくなるんで 一人で各種手続きと荷造りしなくちゃ~

粗大ごみはどうしたらいいの???


それと大阪の家の片づけも追々しなくちゃね~・・はぁ~
なんせ滋賀の家で置けない物 いらない物の倉庫代わりになってるし。
賃貸に出す方向で考えてます。まだわかんないけどね。


それと・・
あぁぁ~、まさちゃんのプチ引越の準備もしないと~



って考え出すと 頭がフリーズしちゃうんです


そんな時はお得意の現実逃避

大阪から滋賀に来る時も現実逃避ばっかりしてたなぁ。。。


要するに、ブログ更新も現実逃避の一環。
引っ越し準備期間中は更新が多いかもね~



後は・・

045_20120402185622.jpg
最近買ったばかりの編み物本を二マニマと眺めてたり

編みたいのがいっぱい
見てるだけでワクワク楽しい。←めっちゃ現実逃避できる!!




049_20120402185622.jpg
パソコンしながら テレビ見ながら 2作品を同時進行で編むなんてことしたり


ちなみに・・
手前のブルーのは私のカシュクール 奥のは母用のかぎ針編みのベスト。

糸は ハマナカ) フラックスKラメ と パサ―ジュ。

どちらもラメ糸で キラキラ感がよけいに現実を忘れさせてくれる




051_20120402191008.jpg
あははは


大丈夫。
やる時はやるからね




015_20120402192250.jpg
たぶん・・


きっとね・・・



・・・・・




そしてまた現実逃避。。。






  1. 引っ越し
  2. | comment:8
<<少しずつ | top | なぎさ公園>>


comment

みきさん、こんにちは(*^_^*)

分かります、分かりますよ~。
目の前にやらなければいけない事がド~ンとある時って、何だか無性に他の事がやりたくなっちゃいますよね。

旦那様が一足お先にお引っ越しされるとの事なので、色んな意味でブルーな気分に拍車が掛ってしまうと思いますし…。

息抜きしながら、マイペースで頑張って下さいね(^^)v

みきさんの編み物コレクション、いつもウットリ眺めています♪
とってもきれい!そして可愛くてお洒落~!!

私も、今年になって念願のかぎ針編みを始めてみたのですが、やっぱり編み図を読むのが難しくて…(*_*)
でも、編み物ってとっても楽しいですね☆
  1. 2012/04/03(Tue) 09:46:36 |
  2. URL |
  3. medama #-
  4. [ 編集 ]

わかる、わかる。現実逃避したくなっちゃうよねぇ。
でも、人間切羽詰ったら出来るから大丈夫だよ!(爆)
イライラしたり暗い気分になるよりは、現実逃避の方が
はぴふわちゃんへの影響もいいしね~(*^m^*)
  1. 2012/04/03(Tue) 10:38:57 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

みきさんご無沙汰でしたぁ~!
と来てみたら・・・・

なんと東京に転勤だなんて、びっくりしましたよ。
一度もお会いできないまま遠くに行っちゃうんですね!でもブログのお友達は、
東京方面にもたくさんいらっしゃって、オフ会なんかも結構なさってるんでお仲間に入られたら、
きっと楽しいですよ。

お引越しはほんと大変ですよね~。
お身体壊さないようにね。東京に行かれても、ここでお会い出来るからいいです。
暫くは無理かもしれないけど、再開されるのをお待ち致しておりますよ~~♪
  1. 2012/04/03(Tue) 13:23:45 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集 ]

きっとみきちゃんは自分のペースでできるわ。
滋賀に移った時も、車の運転もそうやった。
大変やけど頑張ってね。
はぴふわちゃんが癒してぐれるよ。
  1. 2012/04/03(Tue) 16:04:44 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集 ]

medamaさん

ありがとうございます(^^)

子供の頃から夏休みの宿題は最後の一週間でする土壇場派だったので
大人になってもその習性がぬけません(^^;)

だからたぶんやる時はやる派なので それまでは
マイペースにダラダラしながら頑張ります(笑)

編み物 褒めて下さって嬉しいです(*^^*)

そうなんですよ~♪
編み物って楽しいんです!!
かぎ針編みは私も大好きです。
あれもしたいこれもしたいなので 手が10本欲しいな~と
思ってる今日この頃です(^m^;)


グーグーガンマさん

私も切羽詰まらないと中々 やる気がおこらないんですよね・・(^^;)
今週末には荷造り用の段ボールが届くので
それを見たら ちょっとはやる気がでるかも・・。

一番やだな~と思うのは 手続きですね。はぁ~
明日 やろう。やります!!(-_-;)

マイペースに頑張りま~す(^_-)



チーさん

こちらこそご無沙汰しています。

私もびっくりしています(^m^;)

オフ会参加は憧れですけど なんせうちのはぴぃが
犬がものすご~く嫌いな子なんで 行けそうにも
ありません(/_;)
なのでワン連れ 東京ライフを楽しんで来ます!!

ありがとうございます。

引っ越し作業はマイペースにのんびり頑張ります(^_-)


まこさん

ありがとうございます。

まだ荷造り用の段ボールが届いてないので まず何をしていいのか
わかんないですよね・・(^^;)

今週末には段ボールが届くので そしたらやる気が
でるかも。。。

はぴふわに癒してもらいながら頑張りますね~。

でも 邪魔ばかりされそうな気がするんですけど(^_^;)



  1. 2012/04/05(Thu) 18:18:32 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさ~ん♪

現実逃避わかるな~

たーぼーも時々フリーズするから(笑
引越し準備とかいろいろ大変だと思うけど
はぴふわちゃんの笑顔を見ながら
頑張って下さいね!

遠く九州から応援してるから(^▽^)/
  1. 2012/04/08(Sun) 20:45:03 |
  2. URL |
  3. たーぼー #4uAjNfEA
  4. [ 編集 ]

たーぼーさん

たーぼーさんもフリーズしますか~(笑)

荷造りの箱一式が届くと 現実逃避もしにくくなります。
なんせ逃避しても目の前に箱が積み重なってますから(^^;)

でも荷造りは結構楽しいです♪
案外好きかも。

はぴふわの笑顔を見ながら頑張りますね。
ありがとうございます(^^)

  1. 2012/04/08(Sun) 23:50:43 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/09(Mon) 23:28:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

