ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

まさかまさかの :: 2012/03/20(Tue)

はぴふわ家


今度は・・

045_20120320194626.jpg

東京転勤が決まりました。

昨日 正式に辞令が出ました。


内示を受けたのは12日前。

4月から東京勤務らしいけど 住む家がまだ決まってませ~ん

どうしたらいいのぉ~~~っ!!! 




滋賀に来て2年半。

いろんなことが軌道に乗って来て やっとこっちでの生活にも地に足が着いて来たな~
と感じていた矢先の出来事。

仕事や車の運転、はぴふわのレッスンと それぞれに目標を見出すことができて
よっしゃ!!頑張ろうって思い始めたところだと言うのに・・残念


それに次に移動する時は 大阪に戻れるものとばかり思っていたので
ショックを通り越して ただただ呆然・・

まさかこの年齢になって東京に住むとは夢にも思いませんでした。
(住むのは東京じゃないと思うけど)


028_20120320201720.jpg
不安はもちろんいっぱいあります。

でも・・
まったく知り合いもいない、縁もゆかりもない土地でも2年半頑張って来れたんだから
きっと東京に行っても 何とかなるんじゃないのかなって。

2度目の転勤になると 以前よりはほんの少し気持に余裕ができる。


はぴふわとならどこに行っても楽しいもん


向こうでまた別の目標を見つけるとしよう

首都高走るぞ~~とか。←それは絶対無理っ
TDLの年パス買うぞ~とか。←はぴふわ行けないし・・




気持はずいぶんと前向きになりましたが 現実問題を考え出すと
暗~~いオーラを発散

新居のこととか 大阪の家のこととか 引っ越しのこととか・・・
車2台どうしよう~とか・・(私の相棒は手放せないよぉ~

それに はぴぃの病院探しも。
環境が変わると すぐに何らかの影響がありそうだし


後、小さい悩みだけど・・
関西弁しかしゃべれないんですけど・・もじもじ






はぴぃ・・


057_20120320225440.jpg
転勤話が出た翌日に吐いたんです。


たぶん・・私が心ここにあらずだったんでしょうね。。。

転勤話の翌日 母に電話で報告した時に泣いてしまって(我慢しようと思ってたのに・・)

その後しばらくして はぴぃが吐きました。


私が側にいて心配すると よけいに吐き気が止まらない状態になってしまって
表情は この世の終わりみたな何とも情けない顔。


以前もこう言うことがあったので・・
はぴぃのことを放ったらかしにして 別のことに集中してたら案の定、嘔吐が治まりました。



そんなはぴぃお嬢様のためにも

明るく楽しい物件探し 明るく楽しい引っ越し を心掛けないと

気を使うわ~~~ はぁ~





  1. 引っ越し
  2. | comment:20
<<最初の第一歩!! | top | はぴふわトレ>>


comment

大変ですね!また環境が変わると神経も使うし
ストレスも感じますよね。。。
こちらの事情は組んでもらえないですものね
みきさん 無理しないでね。。。

でも東京なら会えるかな~~^^
って私は単身赴任していただいてますが(爆)
自宅からでも1時間半くらいなのですけど。。。
はぴふわちゃんに会えたら嬉しいな。。。

関西弁って可愛いじゃないですか~~^^
とってもいいと思います!!
  1. 2012/03/21(Wed) 00:26:02 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/21(Wed) 11:49:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/21(Wed) 12:42:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/21(Wed) 21:20:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/22(Thu) 00:12:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

ありがとうございます。

住む場所が決まってないせいか、今一つ実感がないんです(^^;)
関西を離れたことない私が東京(もしくは東京近郊)暮らし・・
ピンと来ないですね~。

観光でしか(ほとんどTDL)行ったことのない場所ですが
やっぱり憧れの場所でもあります。
行くからには楽しみます♪
その前に気の重い作業を乗り越えなくっちゃですね(-_-;)

凛・小夜ちゃんに会えたらいいなぁ。。。
そんな出会いも楽しみに引っ越し作業頑張ります!!

  1. 2012/03/22(Thu) 11:32:14 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ Gさん

私もいつも読み逃げでごめんなさい(汗)

そうなんです。
こう言うことになっちゃいました(^m^;)

こちらこそお会いできたら嬉しいです♪♪♪
関西では中々お会いすることのできない
ブロ友さん&パピちゃんに会えたらいいな~会いたいな~♪ 

そんなことも楽しみして 引っ越し作業を乗り越えたいと
思っています(^^)

東京近郊で探しています。
お散歩もできて 私が運転しやすい場所をがあればな~
なんて思っています。

Gさんのお住まいの地域ならぜひまたご相談させて下さいね。
ありがとうございます(*^_^*)






  1. 2012/03/22(Thu) 11:45:13 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん Mさん

未だに自分でも実感がわかなくて 現実問題を考えてはいるんですが
どこかでちょっと他人事のように思ってる自分もいます。

たぶん実際に住んで生活をしないと実感がわかないのかも
しれませんね。

月一で大阪に帰っていたので いつでもMさんやMちゃんTちゃんに
会えると思っていたのに。。。

大阪に帰った時は時間を見つけて 会いに行きますね~(^_-)

私のことまで心配して下さってありがとうございます。



  1. 2012/03/22(Thu) 11:54:17 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん Sさん

おぉーーあるんですね!!
それはポイント高しです(^_-)

しかもワンコOKですか~!?

その響きだけでワクワクしてきました。

いろいろ調べて下さって 本当に感謝です。
心強いです(^_-)


  1. 2012/03/22(Thu) 11:58:38 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ Rさん


そんな最初の頃からはぴぃのことを知って下さってたんですね。
ありがとうございます(^^)

いえいえ 私も他の方達のブログでは読み逃げ専門になっちゃてますから
お気になさらずにいて下さいね。



関西圏を離れることに不安がいっぱいありましたが
Rさんを始め 皆さんの温かさに触れてそんな不安も
吹っ飛んで行きそうです(^^)
とても心強いです。
ありがとうございます!

はぴぃやふわりに心配させないように 気の重い引っ越し作業を
頑張りますね。

  1. 2012/03/22(Thu) 12:07:34 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

わおッ、今度は東京ですか!
Jack家は東京在住、TDL・お台場も30分圏内です。
いつかお会い出来ると嬉しいなぁ。
機会があったらパピ仲間のオフ会にもいらしてくださいね。
  1. 2012/03/22(Thu) 18:53:46 |
  2. URL |
  3. Jackママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/23(Fri) 15:17:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/23(Fri) 20:04:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/23(Fri) 21:04:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Jackママさん

すっかり転勤族の仲間入りになっちゃいました(^^;)

TDL お台場に近いだなんて羨ましい!!
絶対に行ってみたい場所の一つですもん。

はぴふわ家は郊外ののんびりし場所に新居が決まりました!!
いつかお会いできるといいなぁ。。。(^^)

そんな出会いを楽しみにしながら引っ越し作業 頑張りますね(^_-)

  1. 2012/03/25(Sun) 12:51:43 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん Iさん

ずっと見て下さってたのですね。
ありがとうございます(*^^*)

私はオカメインコが気になってます。
鳥さんも可愛いですよね。。。

関東はペット物件が多く 悩みましたが通勤を考えて 
東京郊外ののんびり暮らせる場所に新居が決まりました。

千葉県もTDLがあって とっても魅力的だったのですが・・。


  1. 2012/03/25(Sun) 12:58:44 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし



鍵コメさん Yさん

ずっと見てて下さったのですね。
ありがとうございます(*^^*)

関東は大きな病院がいくつもあるんですね~。
病院情報は本当助かります。
ありがとうございます。

はぴふわ家 東京郊外ののんびりした場所に新居が
見つかりました(^^)

  1. 2012/03/25(Sun) 13:04:17 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん Gさん

早速にお返事ありがとうございます!

意外にもご近所さんですね!?(^^)

近々 メールさせて頂きますね~♪



  1. 2012/03/25(Sun) 13:10:10 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰中に・・・

あららぁ~~!
ご無沙汰している間に、ますます遠くに行かれるんですね・・・

はぴふわちゃん、新しい土地でワクワク体験ですね(*^。^*)

せっかくなので、オサレな東京ライフを
目いっぱいい楽しんじゃってくださいね~~♪♪

-PS-
ちゃい夢は先日8歳になりましたが、
メチャメチャ元気に姫様全開中です(^O^)
いつか、ふわりちゃんと親戚対面したいですね~~♪
  1. 2012/04/16(Mon) 20:43:24 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーちゃい夢さん

コメントありがとうございます♪

そちら方面に旅行に行きたいとずっと思っているにも
関わらず どんどん東へ進んでしまいました(-_-;)

オサレな東京ライフ・・響きからしてまぶしくて
気後れしてしまいそうです~(^m^;)

ちゃいたん お誕生日おめでとうございます!!
元気で何よりです。安心しました~。

東京に出張とかはありませんか?
もしこちら方面に来られた際にはぜひぜひ
声を掛けて下さいね(^_-)
  1. 2012/04/20(Fri) 01:31:12 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

