ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

気になるあの仔 :: 2012/01/28(Sat)

職場の近くにペットショップがあります。

出勤する日は必ずそのお店の前を通ります。


3週間前くらいからかなぁ・・

お店の通りに面したガラス越しに2ヶ月になるかならないかの
パピちゃんがやって来ました。

超かわいい~~

男の子だって。



それ以来、その仔に会えるのが私の密かな楽しみとなりました。


まさちゃんにそんな話をしたんだと思う。


ある時、まさちゃんが何と・・
「仕事で近くに行ったから そのパピちゃん見て来たで。」と

「はぴぃの仔犬の頃に似てるなぁ~。しかもはぴぃと同じ三重県出身やった。
 親戚かもしれへんで。」・・と



058_20120128152110.jpg
何々・・・

お迎えする気ですか???



050_20120128152900.jpg
そりゃ~3頭目を夢見たこともあったけど 私のお世話の限界とか
家計の問題とかで 我が家では幸せにしてあげれるのは2匹が精一杯だと思ってる。


それに一番の理由ははぴぃ。

はぴぃにこれ以上ストレスを与えたくないので 120%3頭目をお迎えする気はない

もし3頭目を迎えでもしたら また脱毛するだろうし 膵炎の再発だって
起こりうるのは目に見えている。


055_20120128153923.jpg
だから安心してね



・・と言いつつ

出勤の度に気になるあの仔。


どうしても気になって 休みの日に夫婦で見に行ったことも。



077_20120128154405.jpg


031_20120128154719.jpg

昨日ね・・その仔は

「新しい家族が見つかりました」ってガラスケースに貼り紙が。 


嬉しいような でもちょっぴり寂しいような。。。


でもハゲ期になる前に 家族が見つかって良かった。

ハゲ期になってずっと居残ってたら たぶん私・・いたたまれなかったから。

120%お迎えしないって言う気持は確実に揺らぐと思われる・・うん。
正直、どうなってたか・・




はぴふわの幻の弟くん・・

絶対に幸せになるんだよぉ~~っ!!!!


陰ながらずっと祈ってるからね。。。










  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4
<<ふわり6歳 | top | 菜の花畑>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/30(Mon) 07:27:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わかる、わかる

私も、熱帯魚のえさを買いによく行くショップにほどよく大きくなったシュナを見つけたときは同じ気持ちでした。

だって、うちのガブメイよりもでかいくらいに育っちゃってるのに、かわいい盛りなのに、ずっといるんだもの。

飼い主決まって良かった、でも、ちょっぴり切ないですね。
  1. 2012/02/01(Wed) 18:46:33 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

私も~~!!

みきさん、超ご無沙汰しております!
私自身は、読み溜めしては、
読み逃げしているので、
あんまりブランクは感じていないのですが・・・(^^;

私も、先日よりちゃい夢をトリミングに出す
ペットショップにパピヨンの
女の子が出現して以来
気になって仕方ありません。

ちゃい夢の性格上、うちは多頭飼いは無理なので
ハゲパピになる前に、新しい家族に巡り合って
ほしいです!!
  1. 2012/02/05(Sun) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

普段はペットショップの生態コーナーには近づかないようにしてます。
大きくなった子を見るのはとても辛いですね・・。
一日も早く優しい飼い主さんが見つかるようにと
祈るしかできないので・・はがゆいです(-_-;)

シュナちゃんも一日も早く 優しい家族が見つかるといいな。。。
見つかりますように!!

パピちゃんの後 今はニャンコちゃんが入ってます。
肉球がたまらんです(*^^*)


ハッピーちゃい夢さん

こちらこそご無沙汰してます(汗)
と言うか ちっとも更新されないので少し心配でした。


他の犬種のワンコちゃんももちろん気になりますが
パピちゃんは特別に気になりますね。
そのパピちゃんにも 一日も早く優しい家族が
見つかりますように!!!

ハッピーちゃい夢さんもちゃいたんもお元気ですかー?
  1. 2012/02/08(Wed) 00:09:58 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

