ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

私の年末年始 :: 2012/01/08(Sun)

今回は大阪でゆっくり過ごす時間があったので
近所のショッピングモールに行ったり 天王寺や梅田に久々出掛けました。


仕事を始めてから 職場と家との往復だけの生活になってしまって
すっかり繁華街ともご無沙汰状態。

休みの日は はぴふわとなぎさ公園だし

あかんわ~~



繁華街大好き ショッピング大好き セール大大大好き!!

なはずの私が 今回はどうもテンションが上がらない・・。

50%オフの赤い文字を見ても 欲しいものが見つからなくって


そんな私が・・
唯一テンションが上がったのは手芸屋さんでした。


近所の手芸屋さんと天王寺のABCクラフトで見つけた

012_20120108184613.jpg
はぴふわ用のニット生地

またパンダ柄を買ってしまった・・
この柄が妙に気になって。



阪急のセッセで見つけた・・

007_20120108184613.jpg
憧れのリバティプリント!!

普段は中々手が出せないけど、セールだったので買っちゃった。
これにはめちゃめちゃテンションが上がりましたうれし~

50㎝カットなので 私のバッグとか小物類予定。
カットする時 緊張してしまいそう。。


013_20120108184613.jpg
こんな可愛い口金も見つけてしまい思わずGET!!

できもしないのに調子に乗ってる・・私


調子にのりのりついでに 勢いで作ったのが・・

034_20120108184612.jpg
がま口ポシェット。

本当はリバティで作りたかったけど 失敗しそうだったので
家にある余り生地で作りました。

結果はやっぱりリバティで作らなくてよかった
所々、失敗してるし・・。


それに今回のは・・
手作り色がムンムン出て レースをつけたことで可愛すぎる感が出てしまった
でもレースがないと寂しいなぁ・・とジレンマ。


たぶん春にはリバティて作り変えてるような気がする。うんうん。


次は・・
031_20120108184612.jpg
毛糸だま 2010年冬特大号より 新伝統のニット・ボーダー

使用糸 オリムパス クィンテッド


実はこの糸でドルマンスリーブのセーターを編んでいたんです。 
袖口のゴム編みをしたら完成と言う所まで出来上がっていたのですが 
どうしてもそのデザインが気に入らなくて

ふと・・
完成しても絶対に着ない!!・・って


安くはない毛糸だったし 着ないのはもったいないので
全部ほどきました


そして、一からまた別のデザインで編み直したのが上の写真の物。

個性的な毛糸なので単純なメリアス編みで形もシンプルに。
編み図より袖は短く 襟ぐりは大きくしました。


でも・・なんか微妙な出来上がり。

もうほどく気力はないけれどね



そうそう・・

お正月休みで治った風邪(咳)が またまたぶり返してしまいました。
どんだけ抵抗力ないねん・・私




  1. ハンドメイド
  2. | comment:0
<<はぴふわの年末年始 | top | はぴぃの自信>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

