ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はぴぃの自信 :: 2011/12/26(Mon)

今年もあとわずか・・

なんにもできていませんよーだ。←開き直り


3週間を要してやっと治った咳が 4日後にまたぶり返すと言う
何とも情けない状況に陥っている私です


今は病院で処方してもらった薬で咳は治まってはいます。



先日 咳がどうしても止まらなくって苦しんでいた時

はぴぃがすかさず駆け寄って来て 私の手の上に前足をそっと置いてくれました。
まるで「どうしたの?大丈夫?」って言うかのように。


そう私の大好きなあの・・

001_20111226164532.jpg
ぽてぽてっとした癒しの前足!!


それ以降 私が咳込む度に心配そうに見つめてくれます。


はぴぃは優しいね。ありがとう。。。




そんなはぴぃ・・

実はトレーニング(はぴトレ)を始めることにしました。


025_20111226165859.jpg
うん 来週からしつけの先生に見てもらうん。



029_20111226170250.jpg
う~んまぁそれもなくはないけど もうあきらめてると言うか・・

それ以前に、はぴぃが自信をすっかりなくしてしまってる様子がずっと気になっててん。


アジをしてた時はみんなから褒めてもらってチヤホヤされて
はぴぃの中では「アジが上手やねん!エッヘン」って言う誇りみたいのがあったはず。

ふわりに対しても「はぴぃの方がすごいねんで~!!」って言うお姉ちゃんの威厳を
そこで保っていたんだと思う。


だけどアジをやめてしまって・・(理由ははぴぃの病気のこととか諸々)

そして更に留守番ばっかりの退屈な毎日。

039_20111226172552.jpg
このところめっきり、老けこんじゃったな~と感じてしまう。

あかんっあかんっ!!!


はぴぃはまだ8歳。

老けこむには早すぎる。 



そんな時 

久しぶりに「ツケ!!」って言ってみると
正面から見事に私の左横にピタッとつける。

そして どや顔!



はぴぃ・・

もうひと花 咲かせようか。

023_20111226174228.jpg
本当は はぴぃはアジをしたいのはわかってる。

でもトレーニングも楽しいと思うねん。
先生が楽しく教えてくれるって

私とはぴぃ、まさちゃんとはぴぃで何かを一緒にするってことは楽しいことやん。

はぴぃのどや顔もっともっと見せて。


そして はぴぃの失くしてしまった自信 少しずつ取り戻して行こう。。。


ふわりにほんのちょっと唸られただけで おびえて逃げてるはぴぃを見るのは切ない・・




 


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4
<<私の年末年始 | top | 編み編みコレクション>>


comment

はぴぃちゃん

そうだね、自信もっていっぱいどや顔してほしいですね。

そして、みんなに元気を分けてくださいね!
  1. 2011/12/27(Tue) 18:53:23 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
咳の具合はどうですか?
今年の風邪はとってもしつこいって皆さんに聞きます。
お大事にしてね。

はぴぃちゃんもぽってり前足なんですねー!
チップもちっこいくせに手足はぽってりなんですよ^^
トレーニング始めるの?
うんうん、一緒に何かをするって楽しいよね。
チップもこの一年はいろいろあってすっかり遠ざかっているけど、
来年は復帰したいなと思ってます。
はぴぃちゃ~ん、病気もトレーニングもお互いに一緒に頑張ろうね!

↓そう、チャミ君です。
チャミ君ね、我が家に遊びに来てくれたこともあるんですよ^^
ふわりちゃん、雰囲気がそっくり~。

  1. 2011/12/28(Wed) 19:53:12 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

明けましておめでとうございます。
ふつりんさんファミリーにとって良い一年となりますように。

レッスンしてきましたよo(^-^)o
はぴぃは少し戸惑ってはいましたが頑張ってくれました。
慌てずに少しずつ自信を取り戻して行けたらと思っています。
  1. 2012/01/04(Wed) 12:06:28 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

MIKUさん

明けましておめでとうございます。
MIKUさんファミリーにとって 良い一年となりますように。


チップくんもぽってり前足なんですね(^w^)ウフフ
それにチップくんもトレーニング再開なんですね!
一緒に何かをすると言うのは楽しいものですね。
はぴぃも一生懸命に頑張ってくれました。


生チャミちゃんに会ったことがあるんですね(^O^)羨ましい!
  1. 2012/01/05(Thu) 14:47:50 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

