ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

編み編みコレクション :: 2011/12/13(Tue)

私にとって・・

編み編みしてる時間が一番のほっこりタイムなんです 


落ち着きます。。。


だから 仕事が忙しくて疲れた時こそひたすら編み編み


気がつけば・・
棒針握りしめながら 意識を失ってることも・・



そんな私のストレスも一緒に編み込まれてるであろう作品です。

010_20111213185013.jpg
「毛糸だま 2011年秋号」より ショートジャケット

使用糸 スキー・バンビ&天使のファー 



041_20111213192041.jpg
本ではバンビの糸でミニボータイだったけど メリハリをつけたかったので
首元と袖口にファーをつけました。




004_20111213185012.jpg
「ヨーロッパの手編み 2011秋冬号」に掲載されていたモチーフを使って
前回編んだ“フリルバッグ”と同じ形にアレンジ。

使用糸 オリムパス・ラッフル&メイクメイクココット


035_20111213193822.jpg
 前回編んだバッグ。

同じサスペンダー式の持ち手を使いたかったので。




006_20111213185012.jpg
アップにするとこんな感じ。


去年買ったままどうしていいかわからず編まずに置いていたラッフル。
このお花モチーフで可愛く蘇りました




それと・・

久しぶりにはぴふわの服にチャレ~ンジ


00400.jpg
今回は袖ありのパーカー。


あははじっくり見ないでね。

どうせ上からパンツ履かせるから気にしない気にしない



0100_20111213185012.jpg
模様はパンダ柄。

パンダが気になる今日この頃。


相変わらず・・

012_20111213195326.jpg
の条件付きだけどね


ネェネやマキちゃんに いつかお洋服作ってねと言われていたけれど・・
こんな汚い裏だと 恥ずかしくて渡せない


一応 ジグザグミシンを掛けて処理はしてるんだけど・・
自己流だとどうしたらきれいになるのか本当にわかんない。


洋裁 習いに行きたいなぁ。。。

そんな思いがフツフツと湧いて来た。



020_20111213200529.jpg
はぴふわのセーターがどうしても編みたくって習いに行った編み物教室。

今は無理だけど いつか時間ができたら行ってみようかな。。。

もちろん はぴふわのために・・ねっ




  1. 編み編み
  2. | comment:4
<<はぴぃの自信 | top | いつの間にか12月>>


comment

すごい

バックすてきです。お上手でいいですね。私もいろんなものを編みたいです。息子1歳のベスト、セーターで止まっています。(爆)

パンダのお洋服もかわいいです。

うらは絶対見ないから、私にもつくってほしいなあ。
  1. 2011/12/14(Wed) 21:40:53 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

ありがとうございます。
最近はストレス解消気分で編み編みしています。

子供のセーター ベストいいですね! ちっちゃくて可愛い(o^∀^o)
はぴふわセーターは小さ過ぎて編みごたえがないです…。

裏を見ないと言っても 裏を見たくなるもんですよ~(笑)
  1. 2011/12/17(Sat) 12:06:12 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
こちらには初めまして。。。ですね。
どうぞよろしくお願いいたします^^

セーターにバッグ、プロ並みの仕上がりですねー!
フリフリバッグ、とーっても可愛いです。
あれこれ手を出す私ですが、編み物は苦手なのでただただ尊敬です^^

ワンコ服も手作りなんですね。
良く似合って可愛いな♪

あのね、ふわりちゃんを見るたびに、雰囲気がそっくりなワンコを思い出すんだけど・・・
セサミちゃんっていう親戚さんいませんか?^^

寒くなってきて、薄毛にはこたえそうだけど^^;
頑張ろうね~。

  1. 2011/12/18(Sun) 00:06:01 |
  2. URL |
  3. MIKU #C6fZcuFU
  4. [ 編集 ]

MIKUさん

いえ(汗)お恥ずかしいです(^m^;)

MIKUさんこそ カルトナ―ジュにパステル画にキルト
あまりにもステキでため息と共に拝見してました~。

ワンコ服は始めたばかりの超初心です(-_-;)
難しいです・・。

セサミちゃんって、もしかしてチャミちゃんのことですか?
そのチャミちゃんのことなら・・
私の憧れのパピさんです(*^^*)嬉しい♪
親戚さんだったと思います。

でもうちのふわりはサル顔なので チャミちゃんには
程遠いかも・・。

ここ急に一段と寒くなりましたね。。。
MIKUさんもパピちゃん達も風邪に気をつけて下さいね(^_-)
  1. 2011/12/23(Fri) 17:23:13 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

