ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ルーンくん再びの再び :: 2008/04/14(Mon)

画像 0001

ルーンくん

ふわりの2週間違いの異母弟です。
お里でも実の姉弟同然に仲良く過ごしていました。



runfuwa2.jpg

昨年の秋に念願の再会を果たした時・・
打ち解けないままの何とも微妙~な空気のままお別れ。


runfuwa1.jpg

それから一ヵ月後・・・ルーンくんと再び。
はぴぃがいなかったこともあり ふわりが本領発揮できないままにお別れ。



そして今日・・・
画像 0000

宝塚ガーデンフィールズ内のドッグランにて 
ルーンママさんとルーンくんにお会いしてきました

今回は保護者はぴぃ姉ちゃん付き


ふわりのパワーの源のはぴぃ姉ちゃんもいることだし
お里にいた頃のように仲良く遊べるといいなぁ。。。
(ルーンママさんと私のかねてからの願い)

そのためにドッグランを選んだんだから、ね。



さて 今回はいかに!!

画像 0003

こんなふうに何度も接近はするんだけど・・・


画像 0002

ただ、すれ違うだけ

どうやらルーンくんふわりも、ものすご~くマイペース。
別方向にそれぞれに探検するので 中々同じフレームに納まらない。

ありゃりゃ

仲が悪いわけではないのになぁ・・。



画像 0010

一緒には遊べなかったけど 少しは距離が縮まったかな???
お姉ちゃんの癖して頼りないふわりだけど、ルーンくんまた遊んでやってね。


実はルーンくんを生んでくれたママとふわりを生んでくれたママは姉妹同士。
だから異母姉弟と言っても すごく血が近いのです。

そのせいか、動きとかしぐさとか歩き方とかがとっても似てるんです。
お顔は似てないけどね・・^^;




さて、保護者のはぴぃ姉ちゃん・・
実は姉弟の再会の裏でものすごく頑張ってたんですよ。

「超~犬嫌い」からは更生したものの、未だ「普通の犬嫌い」には変わらない。
ドッグランでノーリードのワンコにどこまで耐えれるか・・・が
本日のはぴぃの課題でもありました。 


画像 0008画像 0009
画像 0007画像 0005

「いろんなワンコのにおいも嗅いでみたよ!」

「いろんなワンコが挨拶に来たけど頑張ったよ!」



でも最後の最後に ものすご~くハイパーなワンコにお尻を追いかけ回された時は
「ギャンギャン」って怒っちゃった・・・。

かなり難易度の高いワンコだったけど 吠えて怒っちゃ~感じが悪いよ


でも私の予想以上に頑張ってたかも。。。
ずっと貸切のドッグラン以外は避けていたのでわからなかったのですが 
今日、はぴぃの成長がほんの少し垣間見れました。


まだまだだけど、昔のことを思ったら奇跡です



スポンサーサイト
  1. はぴふわ
  2. | comment:7
<<ねぇ、はぴぃ | top | わおんちゃんのお散歩デビュー>>


comment

ふわりちゃんとルーンくんが違う方向に走ってる写真、思わず笑ってしまいました!
少しずつ慣れて今度は一緒に遊んでる写真が撮れるといいですね♪
そしてそして頑張ったね、はぴぃちゃん!!
たくさんの子と御挨拶ができたのですね。
我が家の2パピにもはぴぃちゃんの頑張りっぷりを見習って欲しいくらいです!
  1. 2008/04/14(Mon) 23:47:55 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

今日はありがとうございました

みきさん。
今日はとても楽しい時間がすごせました。ふわりちゃんだけでなくて、はぴぃちゃんにも会えてうれしかったです。
ルーンとふわりちゃんがお里にいた時のように仲良く遊び回る日がくることを祈って、これからも会ってくださいね。
  1. 2008/04/15(Tue) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. ゆ~りん #DBkeiWvU
  4. [ 編集 ]

ふふふっv-408
ルーン君とふわりちゃん、お里での日々を忘れちゃったのかな?
でもお尻クンクンはしてますね(^_-)-☆
少し時間はかかりそうでも、いずれ仲良くなれそうですね。
はぴぃちゃんもエライぞe-460
みきさんの嬉しいお気持ち、よ~くわかります。
苦労したもんね~。。。(笑)私も一緒よ(爆)


  1. 2008/04/15(Tue) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. やむやむ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

アポロさん

パピー時代は仲良くプロレスをしたり 一緒に
寝たりして仲良く過ごしていたので
思い出して仲良く遊んでくれるんじゃ・・って
淡い期待を見事に裏切ってくれています(-_-;)

はぴぃも段々 犬らしくなってきました(笑)


ゆ~りんさん

こちらこそ ゆ~りんさん&ルーンくんとの
楽しいひと時を過ごせてとてもハッピーでした♪
ルーンくんのマイペースとふわりのマイペース
すごく似てるんだけど 噛み合わないところが
何だかおかしくて^^;
こちらこそぜひまたはぴふわと遊んでやって下さいね。
ありがとうございました!


やむやむさん

お里の日々 完全に忘れてますねぇ(汗)
もしかしたら思い出して仲良く遊んでくれるのでは・・
と言う淡い期待を見事に裏切ってくれています^^;

はぴぃは最近ようやく「私は犬。」ってことに
気がついてくれたように思います。
気付くのに時間の掛かったこと(笑)
  1. 2008/04/16(Wed) 10:58:29 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

兄弟がいると・・

会いたくなるよね~~。

うちのひめちゃんもみやちゃんもお里ではひとりっこ。兄弟いません・・。

ぜぇ・なつ・みやは、我が家で生まれてるから・・兄弟には会えるから幸せものね、きっと。
兄弟に会うときは、「同じ親から生まれたのに・・」って思われそうなくらい性格も顔も違うことがあるわ~~~。おかしいよね。。
  1. 2008/04/16(Wed) 16:32:21 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

良かったですね!

ふわりちゃんはとても近い弟くんがいるのですね。凛の生まれたブリーダーさんの情報が少なくて、物凄く遠い血の繋がりの子が一人見つかっただけです。
今思うとちゃんとブリーダーさんを探してから飼えばよかったと思うのですが、ペットショップで一目ぼれでしたから・・・
ふわりちゃんにとっては、血のつながりよりはぴぃちゃん、みきさん、ご主人との生活が大事なんですよね。
凛の両親や兄弟姉妹にも会いたいけど、きっと凛にとっては私達が家族なんだと思うことにしてます。。。
ルーンくんともっともっと仲良くなるといいですね!!
  1. 2008/04/16(Wed) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

ぜぇママさん

お返事が遅くなりました<(_ _)>

ふわりもルーンくんもお互い一人っ子だったので
例えママが違えど お里にいる間はプロレスしたり
一緒にご飯食べたり 一緒に寝たりしていたようです。
ふわりとルーンくんの間は感動的なものはなくても^^;
飼い主達が一番 感激しています。


ウルトラパピのママさん

お返事が遅くなりました<(_ _)>

はぴぃもショップ出身なので やっと甥っ子が
見つかりました。
後はみんな遠い親戚さんばかりです。
その点 ふわりには異母兄弟 叔父叔母 甥姪が
たくさんいます。
ブログされてる方も多いので お互いにいつか
会えればと言う思いがありますが 喜ぶのは
飼い主だけなんですけどね^^;
ワンコにとっては有難迷惑な話なのかも~(汗)
  1. 2008/04/18(Fri) 18:53:44 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

