ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ショッピング♪ :: 2011/10/27(Thu)

10月もまもなく終わりますね・・。


10月は私のお誕生日月と言うこともあり 特別思い入れのある月でもあります。

でもそんな10月も ここ数年はバタバタ続き・・
一昨年は転勤辞令が下り 去年は私の子宮内膜症の手術があったりと
落ち着く暇もなく、あっと言う間に過ぎてしまったと言う記憶しかありません。


今年はどうだったかと言うと・・

082_20111027182051.jpg
相棒がやって来て、丁度一ヶ月が経ちます。

去年の今頃は、自分の車を持つなんてこと想像すらできませんでした。

その上、自分が手術するなんてことも想像すらできなかったし 
その前は 長年生まれ育った場所を離れるなんてことも想像すらできなかった。


いろいろあったけど・・

089_20111027182051.jpg
平凡な私の人生も 案外おもしろいやんと思えるようになりました


車を持ったからには 自分であっちこっちに行けるようになりたい。
そんな欲もガッツリ出てきました


そんなで 昨日は長距離ドライブにチャレ~ンジ!!

018_20111027182051.jpg
三重県 ジャズドリーム長島まで行って来ました。

道中 前後右共大型トラックに挟まれたり 工事のため1車線しかない高速道路では
トラックにあおられたり・・とドキドキMAXでしたが 何とか頑張りました



ではショッピングGO~

020_20111027182051.jpg
ジャズドリームは売り場面積を拡張して この秋にリニューアルオープンしたばかり!!
平日にも関わらず たくさんの人で賑わっていました。



022_20111027182050.jpg
ワンコOKのお店には 入口にグリーンのステッカーが貼ってあるから一目でわかる。

ここはレストランもワンコOKのお店があるからとっても助かります。。。



025_20111027182050.jpg
ワンコNGのお店の場合は 入口横でお利口さんに待つはぴふわです。


そう言えばさっきからふわりがいないよ

お家に置いてきちゃったのかなぁ・・



046_20111027185744.jpg
あっ、いたいた。

人見知りなので ずっとはぴぃのお腹の下に隠れています。
反対にはぴぃはチヤホヤされたいので ず~~っと顔を出してるんですね



050_20111027185744.jpg
はいはい、わかりました

ふわりはいない・・ふわりはいない・・



045_20111027190734.jpg
ふわりはいない・・と。

了解



そうそう・・

037_20111027185744.jpg
ここでは こんなラグジュアリーな休憩場所があるんですよ!

ワンコOKのレストランがあったり 同じ三井系なのに竜王とエライ違いだなぁ・・。


竜王の方も休憩場所をもっとたくさん作ってほしいし テラス席でいいので
ワンコOKの飲食店があればいいのにとかねてからずっと思ってます。

そしたら竜王アウトレットももっともっと楽しくなるのに。



063_20111027185744.jpg
売り場面積が広くなったのと 日照時間が短くなったのとで
あっという間に楽しい時間が終わってしまいました。

全部 見きれてないよ~

でも 一番の目的物は買えたからヨシとしよう



066_20111027185744.jpg
長い間 ずっと待っていてくれた相棒と一緒に帰ります。



ジツハ、ココダケノハナシ

帰りは運転手交代・・


まだ往復の長距離ドライブの体力がありません・・。





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:10
<<いつの間にか12月 | top | できた!!>>


comment

みきさん、今月お誕生日だったのですね!
おめでとうございますe-313

私も昨年は検査、検査で病院通いでしたが
今は年に数回の検査で様子を見ています。
お互いこれからも健康には気をつけましょうねぇ~♪

ふわりちゃん、はぴぃお姉ちゃんの下で隠れているのねぇ~。
これからの季節はその方が暖かくてよいかも~~(^_^;)(笑)

さぁ~って来年はどんな誕生月になっているかなe-266
素敵な1年をお過ごしくださいねぇ~。
  1. 2011/10/28(Fri) 07:54:31 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

あれっ?ふわりちゃんは?って思ったら潜ってたんですね~(苦笑)
はぴぃちゃんてカートに乗ってる時はいつもパパさんの方を見てるの?(*^m^*)
こんな風にカートに乗られたら、カートを押すのも楽しいですね♪
いいな~。休憩場所があるんだー!ワンコもOKですか?
交代で長距離運転できるようになっただけでも、すごいと思いますよ~☆
  1. 2011/10/28(Fri) 12:17:46 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

お気に入りのアウトレットになってもらえてオススメした私も嬉しいです♪


夏に行った時に改装中でリニューアルオープンしてどうなったのかなって気になっていました。


私も行きたくなってきた~
車の運転も経験なので頑張ってね。


私、今の車とは相性よくて事故も傷つけることもないけど、その前の車はひどかった…


やっぱり何事も相性です。


いい相棒でよかったね!
  1. 2011/10/28(Fri) 19:34:20 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

宇宙&シエルさん

ありがとうございます(*^_^*)

昨年は 宇宙&シエルさんも検査検査で大変でしたね。

病気になってと言うか・・年齢のせいか???
健康の大切さをしみじみと感じるようになりました。
私も元気で家族も元気ではぴふわも元気!!
これが一番の幸せです(^^)

来年のお誕生日月 ドキドキしちゃいそうです。
でも何ごともない方がいいかなぁ~。。。


グーグーガンマさん

はぴぃは そうですね。
ずっと私達の方を見てますね~(^^;)
お店入り口で待ってる時も 店内にいる私達を
ずっと見てます(見られてます・・)

このラグジュアリーな休憩場所 実は屋外なんですよ!
天井はあるけど。
だからワンコOKなんです(^_-)

まだ一人運転の行動範囲が狭いので 少しずつ
広げていけたらいいな~って思ってます(^m^)


陸ママさん

陸ママさんにお勧めして頂いてから ジャズドリームのすっかりファンです。
私も7月にも一度行ったんですよ(^_-)
その時に「秋にリニューアル!!」って言うのを知って
楽しみにしてたんです~。

陸ママさんもぜひぜひ行って見て下さいね!

車にも相性があるんですね。
今のところは機嫌良く走ってくれています。
大切に乗って少しでも長く走れるようにしたいな~
と思います(^^)


  1. 2011/10/31(Mon) 01:38:54 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさ~んv-356
子宮内膜症の手術をされたのですね!
ごめんなさい、全然知りませんでした!!
初耳でビックリ(>_<)
いまはもうすっかり大丈夫なのですか?

お互いに気をつけなきゃいけない年齢なんですね(´ω`;)
はぴふわちゃんの為にも元気でいないとv-91
  1. 2011/11/07(Mon) 12:09:38 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/08(Tue) 18:06:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さっこさん

隠すつもりではなかったのですが 書くと長くなるような気がして
たぶんブログでは言ってなかったかも・・。
だから気にしないで下さいね(^_-)

今ではすっかり大丈夫です!!
って言うか 手術前も何の痛みも苦しみもなく
(先生にもそれはラッキーでしたね~)とびっくりされるくらい(^_^;)
元気に過ごしてたんですよ。

そうですそうです。
いろいろと気をつけなきゃいけない年齢に
なっちゃいましたね~。。。


鍵コメさん

偶然がいっぱいですね!!!

ぜひぜひお声を掛けて下さいね。
はぴぃの方がギャンギャンと吠えちゃいますが(汗)

いつかお会いできる日を楽しみにお散歩に出かけたいと
思います(^^)
  1. 2011/11/10(Thu) 18:08:52 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/15(Tue) 14:29:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます。一歳のパピヨンを飼っています。パテラがあります。こちらのブログを見て癒され励まされてます。
  1. 2011/11/29(Tue) 14:30:24 |
  2. URL |
  3. あや #dXUmEY1.
  4. [ 編集 ]

あやさん

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

あやさんちのパピちゃんもパテラなんですね。
小型犬はパテラが多いですもんね。

はぴぃは8歳になりますが パテラでも元気に
走り回ってます。
あやさんちのパピちゃんもはぴぃも痛みが出ないことを
祈るばかりです。

  1. 2011/12/09(Fri) 18:40:54 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

