ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はぴふわ忍犬に! :: 2011/10/22(Sat)

先々週の水曜日のことになります。

私の両親が滋賀に遊びに来ました。
前日は京都観光を楽しみ 夕方には滋賀入りしホテルに宿泊・・
翌日は私達が案内することとなりました。

101_20111023181245.jpg
なぎさ公園の案内は“はぴぃにお任せ”だね

はぴぃ よろしく~



099_20111023181245.jpg
はぴぃふわりも おじいちゃんとおばあちゃんが大好きです。
車の中では ふわりはずっとおばあちゃんに抱っこしてもらってました。



少し早めのランチは ドイツ料理ヴュルツブルクさんで。

107_20111023181245.jpg
ドライバーはノンアルコールビールでね。

お店の人が自信を持って勧めて下さった酵母入りのノンアルコールビール。
確かに十分過ぎる程に美味しかったです。
琵琶湖を眺めながら お昼間から(ノンアルコール)ビール。
贅沢な幸せです


115_20111023181245.jpg
はぴぃも 何だか幸せそう~


ふわりは・・
109_20111023181244.jpg
ごめんごめん

では 次の目的地に向かうとしましょう



今回 両親を案内するにあたって どこに行こうかいろいろ悩みました。
「滋賀が大好き」と言う両親は 私達よりかなりの滋賀通。

長浜とか近江八幡とか彦根とか・・滋賀の有名処はすでに行ってるわけなんです。

で、しかもはぴふわも一緒に行ける場所ってものすごく限られちゃう。


そんな時に関西のローカル番組で紹介された・・

173_20111023181244.jpg
甲賀の里 忍術村

調べてみると ワンコも入場OKらしい。

これはもう 行くしかないでしょう
忍術の村って言う響きだけで、何だかとってもワクワク。。。




120_20111023184450.jpg
まず 忍術博物館

博物館に見えないけど・・ 


122_20111023184450.jpg
手裏剣を始め 忍者のいろんな道具が展示されていました。


124_20111023184449.jpg
はぴぃも修行して 忍犬獅子丸になるのだ!!



そして・・

127_20111023184449.jpg
忍者屋敷

普通の農家にしか見えないけど・・


130_20111023184449.jpg
秘密がいっぱい!!!

忍者装束を纏ったお兄さんが お家の中を説明してくれる。

そのお兄さんの説明によると 私は床下の深い穴に落ち つり天井で下敷きになって・・
と2回も死んでいたらしい。←本物の忍者屋敷ならね・・

ワクワクする仕掛けがいっぱいあって かなり楽しめました。
お兄さんも 忍者っぽかったし。


他にも修行が楽しめて・・

133_20111023190014.jpg
こんなんとか・・


141_20111023190014.jpg
手裏剣道場も。


これが結構 難しい。

テレビで見て「手裏剣したいねんっ!!」って意気込む私を
冷やかに見ていたまさちゃんでしたが いつしか表情は真剣そのもの。



165.jpg
私は8投中 2つが的中。



結局 両親そっちのけで忍者体験を楽しんでしまった私達です。
案内役だったのに・・


予定では信楽にも行くはずだったのですが 時間がなくなってしまって・・
でも、楽しかったと言ってくれた両親でした

また来てねー!



はぴふわの楽しかったこと↓下に続いてます。



  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:0
<<できた!! | top | ぱでまりちゃん来たる!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

