ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

とりあえずコレクション :: 2011/10/07(Fri)

今更・・夏物ですが

019_20111007000947.jpg
日本ヴォーグ社 「毛糸だま 2011夏号」より
使用糸 オリムパス・シルクビジュークルール

これは7月には完成していたので 夏の間のお気に入りの1着でした。
紐は黒の糸がなくなってしまったので スエード紐を使ってます。



031_20111007000947.jpg
日本ヴォーグ社 「毛糸だま 2010秋号」北欧の編み物シリーズより
デンマーク 伝統の三角ショール

使用糸 ダイヤ マスターシードコットン

前から見るとカシュクールで後ろから見るとストールに。
以前編んで可愛かったので 夏秋バージョンで。



026_20110307191116_20111007000947.jpg
これが前回編んだ冬春バージョン。

色の組み合わせが布巾みたいだったので、今回は布巾にならないように!!



033_20111007000946.jpg
色の組み合わせを悩んだのでですが 結果は???

4号棒針だったので根気との戦いで、中々編み進まずやっとやっと完成。
だってね 最後の方なんて1段編むのに10分くらい掛るんだもん

でもまぁ、秋が深まる前に何とか完成してよかった。。。



035_20111007000946.jpg
日本ヴォーグ社「ヨーロッパの手あみ 2010秋冬」より フリルバッグ

使用糸 オリムパス・ラッフルファー

ファー大好き
冬のお出掛けバッグとして活躍できそうです。

この持ち手はサスペンダー式なので取り外し可能。
他のバッグにも使えるので便利かも



次は編み編みじゃないけど・・

038_20111007000946.jpg
いつか作ってみたかったグラニ―バッグ。

憧れのバッグも作れるようになりました

でもここ最近は有難いことにやりたいことがいっぱいあって 
中々洋裁の時間が取れません・・。

はぴふわの洋服も作りたいのにな。。。




そして今、取りかかってるのが・・

041_20111007001000.jpg
ジャケットとザックリしたシンプルなセーターとラッフルをモチーフに編み込んだバッグ。

手が6本欲しい・・。








  1. 編み編み
  2. | comment:0
<<もう10月 | top | 相棒>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

