ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こんなん見つけました :: 2011/08/25(Thu)

本屋さんのセールで見つけたよ


097_20110825192646.jpg
「犬毛フェルトの本」 グラフ社

その名のとおり・・
羊毛フェルトの代わりに犬の毛でワンコのぬいぐるみを作っちゃおう

って言う本です。


098_20110825192646.jpg
シャンプー後のブラッシングした毛を貯めて行くわけですね。

毛が貯まらない場合や毛足の短い子は 羊毛フェルトで土台を作って
犬毛を植毛して行く方法なども詳しく載っています。



昨日シャンプーしたので早速・・

099_20110825192647.jpg
パーティカラーの子は色別にブラッシングしなきゃいけないのがちょい面倒。

袋に入った毛を見てはワクワクしてる私。←怪しい!?


 
早く貯まってほくて・・

「はぴぃ、ブラッシングしよかぁ~」 
うひゃひゃっ・・


001_20110825192646.jpg
一段とブラッシング回数が増えたのでした。

うひゃひゃっ・・ ←だから怪しいってばっ
 




  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:6
<<作ってみた | top | 留守番な毎日>>


comment

ワンダーズなら速攻できるのにね~~
頑張れはぴふわ耐えるのだ~~
  1. 2011/08/25(Thu) 21:27:43 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

そうですよねーーーー!!!!
いっつもプラッシングの時、この毛でセーターでも作れるんじゃないかなんて妄想していたのですが、フェルトね~~~!!!
うっしっし。確かにブラッシングが楽しみになりますね。作品ができるのも楽しみにしてますね♪♪
  1. 2011/08/25(Thu) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

わ~。本のパピちゃん可愛いですね(´∀`人)

よし!我が家も次回のシャンプーから捨てずに取っておこう❤
(↑って、誰が作るの・笑)
どのくらいの量を貯めればいいんでしょうか?
結構な量が必要なのかな???
  1. 2011/08/26(Fri) 06:36:15 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ネェネ

ほんまやね。
ワンダーズならカットの度にできるのにね。

気長にブラッシングして行くよ(^_-)


凛ママさん

凛ママさんも凛ちゃんのフェルトぬいぐるみ作りませんか?
羊毛フェルトの要領でできちゃいますよ~!

夏前なら生え換わりシーズンでごっそり毛がとれたのに・・。
気長にブラッシングして行きますね(^_-)


さっこさん

さっこさんも「犬毛フェルトの会」←急にできた(笑)
に入会して下さいな(^_-)

え~と本には「両手いっぱいの犬毛」と書いてありました。
何とも大雑把(笑)

はぴふわは両手いっぱいになるにはまだまだ時間が
掛りそうです。
めーぷるくんならすぐに貯まりそうですね!

ぜひぜひちゃありぃ&めーぷるくんのフェルトぬいぐるみを
作ってみて下さいね~。。。
  1. 2011/08/26(Fri) 18:40:17 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

入会きぼーしますe-399e-266
  1. 2011/08/26(Fri) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. マキコ #-
  4. [ 編集 ]

マキちゃん

あっマキちゃんはね既に会員になってるから(^^)

本には トイプーさんはアンダーコートがないから
カットした毛を使ってねって書いてあったよ!

陸凪カットの時に毛をもらって帰るのだ~~!!!
  1. 2011/08/27(Sat) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

