ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

作ってみた :: 2011/07/30(Sat)

049_20110729235034.jpg
はぴふわの洋服を作ってみました。

襟ぐり&袖ぐりがまだ苦手なので ストレッチレースを使ったキャミワンピ。
これなら初心者でもできる


さぁさぁ、モデルさん達よろしく~~


063_20110729235504.jpg
おぉぉー ジャストサイズ


このキャミワンピは両サイドのリボンがポイントよっ



059_20110730000436.jpg
あぁーーーっ、それは言わないで

糸をほどいた時にリッパーで穴を空けちゃったのよね

最初は穴を隠すためにやむなくリボンをつけたんやけど・・
でもそれが功を奏したと言うか、ポイントにはなったんと違うかな~



次ははぴぃ

088_20110729235504.jpg
はぴぃのはふわりサイズの型紙を調整して作ったから出来上がりが心配やったの。
でも無事にジャストサイズでよかった~ 


初めて作った割には 何とか形になったよね
練習で作ったタンクトップがボロ雑巾みたくなった時はどうしようかと思ったけど


095_20110730002025.jpg
あぁーーーー それも言わないで


表はもちろんのこと 裏から見てもきれいに縫えてるのが理想やね。。。
はぁ~まだまだ遠い道のり



下手な服を着せられて凹んでるのが・・

078_20110730002306.jpg
いつか必ずふわりが凹めへんような可愛くて着やすい服を作るで







そうして・・
057_20110730003609.jpg
ふわりの憂鬱はつづくのであった。





  1. ハンドメイド
  2. | comment:10
<<悩む・・ | top | ふわりってば・・>>


comment

きゃ~~~~~ぁ!
可愛く出来たじゃないですかーー♪♪
忙しい中、制作意欲があるというのがすごい。
デザインも雰囲気もとっても可愛いです。
これからの作品が楽しみですねーー
私はまず自分がダイエットしてからじゃないと体が重くて動かないのかな~~~
ダイエットも少し停滞気味。
全ての気力がどっかに旅立ってます~~~~
お洋服可愛いな~~~
まず、今あるお洋服の整理から始めなくちゃですわ!!
  1. 2011/07/30(Sat) 01:32:58 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

すごっ!!!
みきちゃん器用すぎ~~
指一本分の器用さとセンスを分けて~~
  1. 2011/07/30(Sat) 09:04:51 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

すごいじゃないですか!


私も一番最初に作った陸の服は本当にボロボロでした。でも今だに捨てられない。


やり続けているとんどん上手くなるしいろんなデザインもできると思います。

その点、私は最近全然作っていないからダメ。

布ばかり溜まっていますわ~
  1. 2011/07/30(Sat) 20:22:55 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

みきちゃん、やっぱりすごーいe-420
今後の作品も期待してます♪

タンクトップがボロ雑巾?気になる...
  1. 2011/07/31(Sun) 14:06:06 |
  2. URL |
  3. マキコ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい♪かわいい♪すんごくかわいいですぅ♪
裏側なんて関係ないって!(苦笑)
見た目が大事よ~ん!(^_-)☆
納得いくまでがんばってー!
はぴふわちゃん、ママに付き合ってあげてね~(爆)
アルファにお祝いコメントありがとねーv-411
  1. 2011/07/31(Sun) 18:23:09 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

凛ママさん

ありがとうございます(*^^*)
そんなふうに言って頂くと励みになります。

やる気のあるうちにしないと飽き性なので・・(^^;)
生地選びの楽しさを知ってしまったので 生地が
どんどん溜まって行ってます(汗)
少なくともはぴふわの服が3着は作れそうです。
早く上手に作れるようになりたいです。。。


ネェネ

裏はホンマに見せられへんけどね(^^;)
器用と呼んでもらえるにはまだまだ~~(泣)

いつかワンダーズの服を作れるようになれたらいいのになぁ・・。
リンゴ模様の生地を見てはいつもリンちゃんの顔が浮かぶん(^m^)


陸ママさん

陸ママさんも最初の服はボロボロだったのですね!?
それを聞いて何だか勇気がでました!!(^^)

どうやったら陸ママさんみたいに服が作れるんだろうって~
ここずっと悩んでたので そんなふうに言って頂けて嬉しいです。

できもしないのに既に布が溜まってます(汗)


マキちゃん

ありがとう(*^^*)

こんなん作りたい あんなん作りたいって言うイメージは
たくさんあるのだけど 腕が中々ついていけてません(泣)

ホンマにボロ雑巾やねん(T_T)


グーグーガンマさん

ありがとうございます(*^^*)

見た目と言っても遠目に見てもらわないと。
3メートル離れて見て下さいね~的な(笑)

編み物もしたいし服も作りたいし・・と手が6本欲しいな~と
思う今日この頃です(^^;)
はぴふわにはとことん付き合ってもらいましょう~(笑)




  1. 2011/08/01(Mon) 00:39:46 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~i-233
やっぱりみきさんって、センスも良いし、器用だわぁ~。
私、未だティエラの服もタンクトップのみよ~!(^^ゞ

これって、上はニット生地ですか?
前も気になる~~~。…って興味津々(^_^;)
↑見ても私、作れないくせにねぇ~(^^ゞ(汗)

このキャミワンピ、以前紹介してくれた本に
載ってあった物なのですか?

洋裁はじまたら、布山高くなってきませんか?
私はとんでもない事になっていますよ~!
ポチっ!!して届いてみたらアレっ!?って
思うものも多くて…(>_<)

でもみるとまた欲しくなっちゃうので
布買い症候群に陥っています。i-230
  1. 2011/08/01(Mon) 09:03:55 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

宇宙&シエルさん

そ、そ、そんな・・器用だのセンスだのお恥ずかしいです(*^^*)
まだ器用と言うレベルには到達してないし
センスなんてセンスなんて~~(汗)

上はスムースニットです。

私にも作れたんだから 宇宙&シエル さんにしたら
ちょちょいのちょいです(^_-)
ストレッチレース便利ですよ~!!

そうです。以前紹介した本から作りました。
でもストレッチレースを使ったキャミソールと
別のワンピースの型紙をくっつけちゃったんですけどね。

了戒かずこさん著のワンコ服の本が2冊出てるんですが
どちらもため息がでる程 可愛い洋服ばかりです。
2冊共買っちゃいました(^m^;)

布買い症候群 わかります~(笑)
気になるものはついつい買っちゃいますね。
まだ腕がない癖に生地を眺めてはこれで何が作れるかな・・って
考えこんじゃってます。
それが楽しいんだけど。。。

宇宙&シエルさんもティエラちゃんのワンピ ぜひぜひ
チャレンジして下さ~い!!
  1. 2011/08/01(Mon) 17:57:39 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

すごい!かわいい!

百点満点で五百点!

編み物もできるし、お洋服も作れちゃうし、私の理想の女性です。みきさん。
  1. 2011/08/02(Tue) 20:53:01 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

顔から火が出てしまいそうな最大の褒め言葉
ありがとうございます(*^^*)
でも実際みると ありゃりゃ~↓な残念な作品ですよ(汗)

中々満足ができないから 次はもっとこうしよう!
あ~しよう!!って・・ハンドメイドの底なし沼に落ちて行く
自分を実感している次第です(-_-;)
  1. 2011/08/08(Mon) 11:53:47 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

