ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぽっちゃり姉妹 :: 2008/04/11(Fri)

ギョギョッ!!!
あなたたち その真ん丸いお尻はなんですか~~

画像 0001

ぽっちゃり姉妹になってるではありませんか~


測ってみてびっくり。

はぴぃ 3.6㎏→4.0㎏ ブヒブヒ
ふわり 2.2㎏→2.4㎏ ブヒ


はぴぃに関しては 競技会前にこんなに太らせてしまったのは私の管理ミス。
AGの後半はかなりバテてたもんね。。。


画像 0000

食物アレルギー用のフードに変えて 量加減がわからなかったのもあるし
冬の間はお散歩もサボりがちだったもんなぁ、、、反省


はぴぃのアレルギーを診断して下さったT先生は 診て下さる度に「痩せ過ぎ」って。

アジで足を痛めても困るので痩せ気味をキープしてたのに
あまりにも「痩せ過ぎ」って言われるもんだから 少し増やそうと思ったのが大間違い。

はぴぃの体重で400g増は大きいぞ~~~

とりあえずフードを減らして200gは痩せないとね。


画像 0002

ふわりはお里のママさんから
「この子は両親共に小さいので2㎏は超えないと思います。」
って言われていた。

パピー時代は食べることに興味がなくて 食べさせるのにとても苦労した。
その割にはものすごくよく動き回る子で・・。

2㎏の壁を中々超えれなくてずっと1.8gをキープしてたのに
避妊手術後かな・・急にガツガツしだした。

そして今でははぴぃより卑しん坊になっちゃった
ガツガツモリモリ食べて 隙あらばはぴぃのフードを狙う。

ご飯が足りないのかな・・と思い 多めの量にしたのが間違いだったか。


さすがに2.4㎏は重そう。。。

競技会場で「あっ豚パピがいる!」と思ったら ふわりだったんだもん

ふわりも200g減らしましょう。



画像 0003


・・・・・・


以上!!
  




  1. はぴふわ
  2. | comment:14
<<わおんちゃんのお散歩デビュー | top | 競技会-ふわり編>>


comment

お久しぶりですv-422
はぴぃちゃんの競技会、かっこよかったですv-411
くぅにも、アジさせたいなぁなんて思ってしまいましたv-398
まぁ、いろいろな意味で無理なんですけど・・・v-395

はぴふわちゃんのお尻、モッコモコでかわいいv-344
いつもながら、感心のモデルっぷりですねv-410
パッと見、太っているような感じではないのに数字でみると現実味がありますね。
ダイエットですかv-393
私にも、耳がいたい話です・・・v-403
くぅもこの冬、2.5㌔から3㌔になっていてかなりビビったんですけど、知らない間に元に戻ってましたv-407
くぅはガリ子気味なんで、もうちょっと太らしたいのに、めちゃ自己コントロールしてます。
はぴふわちゃん、がんばってねv-315


  1. 2008/04/11(Fri) 18:35:28 |
  2. URL |
  3. くぅちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

聞いた話ですが・・・
ワンコが1kg増えるのと人間が10kg増えたと同等だと^_^;
って事は!? 計算はみきさんにお願いします(笑
んでっ!? みきさんはワンコに換算すると・・・どれくらい増えましたかっ??

オウム返しされそうなので止めときます(~_~メ)
  1. 2008/04/11(Fri) 19:53:46 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

「あっ豚パピがいる!」
…って、とてもそんな風には見えませんよぉi-201
でも1割増っていうのは数字的に見ると結構大きいですよねi-229
だけど。。。
2つ並んだぷりっぷりの真ん丸お尻に萌え~i-233(笑)
  1. 2008/04/11(Fri) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. み~にゃん #pu7iXu8k
  4. [ 編集 ]

きゃーっ!!

恐いネタです。ウチはワンコよりも僕!!!
やむやむにきつ~く、痩せろ!!といわれております。

なんとも笑えない話で・・・・。

健康診断の結果が恐い、YAM★YAMでした。
  1. 2008/04/11(Fri) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. YAM★YAM #-
  4. [ 編集 ]

私のことかも~

はぴぃちゃん&ふわりちゃんも太ったの??
うちでは・・ひめちゃんがぷりぷりです。。
それにも増して・・わたしもv-7
うちもひめちゃん-200g頑張るワ。
私??私は3kg頑張る・・つもり。
  1. 2008/04/11(Fri) 23:14:17 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

ルビーも。

こんばんは~。
またまたおじゃまします。^^
先日ルビーが外耳炎になって病院に行った時に計ってもらったら、2.7kgでした。
たしかその前は2.5kgだったような・・・

ルビーも小さい時フード嫌いで食べさせるのに苦労して、2年前くらいは2.3kgのガリガリちゃんだったんですよ。
半手作り食にしてからがっしりお肉が突き出して、やっぱりお尻がプリ子ですーー。
そこがまたかわいいと思ったりなんかして。。
  1. 2008/04/11(Fri) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

はぴふわちゃんのあつ~い視線に猛ダッシュで逃げる
みきさんの姿を想像しちゃって…(^_^;)(笑)

体重の増加は、1才の時の体重の1割までに…って
読んだ事があります。でも油断すると…(@_@;)
毎週体重を計る事で、気を引き締めていますが(宇宙とシエルには…)
でも自分には、とってもあま~い飼主で~す(^_^;)(汗)
  1. 2008/04/12(Sat) 10:02:58 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

むふふ。はぴぃちゃんもいよいよ大台突入ですね。ぎんも相変わらずのおデブです。
冬はどうしても体が脂肪を溜め込もうとするからダイエットはしんどいんですよね。
これから動きやすい季節なので我が家もダイエット頑張ります。もちろん私も…。(笑)
  1. 2008/04/12(Sat) 10:18:46 |
  2. URL |
  3. やよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃんママさん

はぴぃのアジかっこよかったですか?
いやぁもうお恥ずかしいですよ~(^^;)

くぅちゃんはガリ子ちゃんなんですか?
はぴぃも昔はガリ子ちゃんだったのですが
さすがにオバちゃんになって行くと 太りやすく
なってきたように思います。
そのうちに水でも太るんじゃないかと(汗)
ダイエット頑張りますね。


レオママさん

はぴぃもふわりも体重の1割分増えたことに
なりますもんね。
人間で換算するとお、お、おそろし~~~!!
実は・・恐ろしくて私、体重計には乗ってないんです。
まず乗る勇気が必要ですね(汗) 


み~にゃんさん

お尻側から見ると 本当に豚パピちゃんに見えたのですよ~。
競技会場にいるパピちゃんって みんな体重を
しぼってる子が多いので よけいにうちの子達の
重そうなこと^^;
頑張らないと!!


YAM★YAMさん

も、もしかして YAM★YAMさん「ぽっちゃり王子」なのですか!?(笑)

我が家もメタボリックな夫婦なんですよ。
はぴふわの前に 私達が・・どうかしないと!!(汗)


ぜぇママさん

ひめちゃん ぷりぷりなのですか?
そんな感じには見えないですよ~!
来月の香川までには 何とか-200g達成したいものです。
私は200gを15回くらい痩せないと^^;



ルビーままさん

お尻プリプリ 確かに可愛いですよね~。
でも明らかに はぴぃもふわりも体が重そうなんです(汗)
夏に向けて もう少し体を軽めにしてあげたいなと思います。
ルビーちゃん スタイル抜群のイメージだったのですが・・
お尻プリプリちゃんだったのですね(^_-)


宇宙&シエルさん

はぴぃの1歳の時の体重って確か3㎏ジャストくらいだったかと・・。
かなり増えすぎですよね(-_-;)おそろし~~。

私もはぴふわにはご飯を減らして非情になれるのに
自分には甘いんですよ(汗)


やよちゃん

この冬はついつい寒くてお散歩もサボりがちだったのです。
これからのこの季節 お散歩にも気合を入れないと
ダメですね。
一緒に頑張りましょう!!
 
  1. 2008/04/12(Sat) 16:56:37 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそお願いします。^^

こんにちはー。
ブログにコメントありがとうございます。
今日、公園に行ってらしたんですね~。
一日違いです。^^
(ルビー、ヒートになっちゃいました。)
ブログリンクの件ですが、こちらこそ
お願いします。
私のブログにも、早速リンク貼らせていただきますね。(^_-) ☆
  1. 2008/04/12(Sat) 17:21:11 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

公園一日違いだったのですね。残念。

リンクありがとうございます。
早速に貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^_-)
  1. 2008/04/12(Sat) 18:41:17 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

およよ・・

お久しぶりです(汗

はぴふわちゃん体重ちょっと増えちゃったね・・
でもカワイイから許される?(笑
アジに影響しませんように・・
うちも色々あって散歩してないからなぁ~
心配です・・(汗
  1. 2008/04/13(Sun) 09:54:50 |
  2. URL |
  3. たーぼー #-
  4. [ 編集 ]

凛も・・

2.2キロから一気に2.8になってました。。。
重くなったとは思ってましたが・・・
ま、元気ならワンコも人間もよし!ってことで。
はぴふわちゃんのお尻プリ写真も見事シンクロ!!う~~ん、可愛い!!
  1. 2008/04/14(Mon) 20:57:06 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

たーぼーさん

はぴぃのぽっちゃり姿 コロコロしてて可愛いと
褒められましたが 曲がりなりにも一応アジ犬として
有るまじき体型でした・・反省(-_-;)

体調でも壊しちゃったのですか?
心配事 早く解決しますように。。。


ウルトラパピのママさん

えぇ~凛ちゃんも体重アップですか?
でも凛ちゃんはまだまだ成長過程ですもんね。
そうそう元気ならOKですよ~!

ワンコも年齢と共に 太りやすく痩せにくい体質に変化してる模様です。
はぴぃが・・・(汗)
  1. 2008/04/14(Mon) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

