ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

編み編みコレクション・夏 :: 2011/06/30(Thu)

仕事始めてから編む時間がめっきりなくなってしまったけど (以前があり過ぎたんだけど・・)
コツコツと時間を見つけては編む毎日。


やっと編める時間~
と喜んだのもつかの間 はぴぃがおもちゃを加えて持って来る。

さっき遊んだばかりじゃ~ん

・・でも

お留守番頑、張ってくれてるもんなぁ。。。
少し遊ぶとするか~。


遊び終わって 今度こそ編める~


なにっ!?
ふわりがう○こ!!


やっとやっと・・


えっ次ははぴぃがお水ぅ~!!! ←はぴぃは水を入れ替えないと飲まないんです

そんでもって・・えぇぇ~~また遊ぶのぉ~~~っ!!!???


仕方ない。
これで遊ぶの最後やで!!終わりやで!!!



今度こそ編むで~~~


ピンポ~~~ン


あぁぁーーーまさちゃんが帰って来た 編めねー


・・と前置きが長くなりましたが
こんな風に編みたい気持ちと格闘しながら編んだ作品です。


005_20110630140616.jpg
日本ヴォーグ社「ヨーロッパの手あみ 2009春夏」より プチベスト
使用糸 パピー アラシヤマ


ワンピースの上から着るボレロが欲しかったので編んでみました。

私的には編みにくい糸だったし 4目一度や縄編みがあってスムーズに編み進めなくて
楽しさを感じない模様だったけど 可愛く出来上がったので気に入ってます。

この夏は活躍できそうな予感・・



026_20110630140616.jpg
日本ヴォーグ社「手あみのチュニックとキャミソール」」より フリルのチュニック
使用糸 オリムパス コットンクオーレミックス

今までの私なら選択しないであろう糸と模様の組み合わせ。


この時確か・・体も絶不調で 新しい仕事に慣れるのに大変で気分も滅入りがちだった。
だから ピンク&フリルで気分を上げたかったのかなぁ。。。

たぶん 普段の私なら黒とかシックな色の糸を選択してフリルだったと思う。


自分の年齢を忘れれば これはこれでありだとは思うけど
夏だし まっいいかーーっ



実はあれから・・
バッグ作りにハマってしまいまして


お休みの日にはバッグ作りにチャレンジしています。


028_20110630140615.jpg
ビッグトートー

本の寸法どおりなのですが ビッグと言うだけあって本当にビッグなサイズ。
ここまで大きかったとは・・と完成してびっくり。

スポーツジムにこのバッグ1つで行けるくらい。←行かないけど。
ジャージにバスタオルにシューズに化粧品道具は軽く入りそう。



002_20110630140616.jpg
バルーントート

形も可愛くて大きさもいいけど 持ち手をもう少し長くすれば良かったな・・と。
肩に掛けるにはキツい。

手に持つにはバッグの形が大きい。


中々 満足の行くものができません・・
でもとりあえずお仕事バッグにしています。


008_20110630140616.jpg
裏地を選ぶのも最近の楽しみです

グリーンのストライプで夏っぽくしてみました。



018_20110630140615.jpg
ショルダーバッグ

リバティープリントに憧れています
いつかは本物のリバティーを使って作りたいな。。。

だけど今は・・リバティー調の物を使って。



004_20110630224040.jpg
うん、私もそう思って・・


これを買ってみたん。


032_20110630224040.jpg
ぼちぼち、チャレンジしてみようかなぁ~




137_20110630230129.jpg


120_20110630230128.jpg
喜んでもらえない物を作るって寂しい・・


でもへこたれないもん!!




  1. 編み編み
  2. | comment:5
<<2年ぶりの・・ | top | スヌード♪>>


comment

おはようございます♪
分かります、分かります。うんうん納得。。。(^_^;)
ホント!なかなか自分の時間って、思うように取れないですよねぇ~。v-409
↑私なんて、専業主婦なのにねぇ~(^^ゞ(汗)

今回のボレロも素敵i-233
みきさんらしい作品で、上品なみきさんにお似合いです。e-266

確かにピンク&フリルは
ちょっとみきさんのイメージとは…って思ったけど(^_^;)
でもこれはこれで、帽子との組み合わせで楽しめるファッションですよねぇ~♪i-235

どちらも編み物ができない私にとっては
神業としか思えません(^^ゞ

バッグも素敵です。リバティー憧れますよねぇ~。
お値段高くて私には買えませんが…(^_^;)

では今度は、はぴふわちゃんの可愛いお洋服姿
楽しみにしていま~す(^_-)-☆
  1. 2011/07/01(Fri) 08:16:45 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

宇宙&シエルさん

自分でもなんでピンク&フリルだったんだろう・・って疑問です(笑)
以前から、どうも疲れて来ると派手な物を身につけたくなる傾向があります(^^;)
帽子の組み合わせ~♪いいですね!
丁度今 帽子が欲しいので合いそうな物を探してみます(^_-)

直線縫いは何とかできるようになったのですが
今、曲線縫いで躓いています(泣)
ワンコ服の道のりは険しそうです。
  1. 2011/07/03(Sun) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

働いてるときは専業主婦の生活を想像できなかったのですが、今となっては働いてる生活が想像できません・・・・
忙しい中、ちゃんと楽しみもってみきさんらしいですね♪
ボレロ、可愛いですね。私も編みたくなっちゃいました。糸はどんなのを使うんだろう・・・
バックも可愛いですね。
私は手芸を始めると部屋が散らかるので、つぃつぃ遠ざかってます。みきさんの作品を見ると、触発されちゃいますよーー^^
  1. 2011/07/03(Sun) 10:23:09 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、こんばんは♪
御無沙汰しております。
いつも、楽しく読み逃げさせていただいてます!
(ごめんなさ~い><)

編み物のお洋服、かわいいです♡
すてきです~^^
私は、編み物が苦手なんで、
上手なみきさんがうらやましいです^^

実は私も、くぅちゃんにお洋服を作って
みようかしら?と思って、図書館で本を
借りてきました^^
私も、頑張らなきゃ!
  1. 2011/07/06(Wed) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. くぅちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさん

お返事が遅くなってごめんなさい(汗)

未だに働いてる自分が想像できないでいますよ(^^;)

ボレロ 褒めて下さってありがとうございます(*^^*)
糸はリネン混の4号棒針で編みました。
ぜひぜひ凛ママさんも編み編みして下さいね!

確かに散らかります・・散らかってます(-_-;)



くぅちゃんママさん

編み物は編まずにはいられない病になってます(^^;)ヤバイかも・・

くぅちゃんママさんは洋裁がお上手なんですね~。
羨ましい!!
この間 はぴぃのタンクトップを作ってみたら
ボロ雑巾みたいなのができあがりました(汗)
洋裁は難しいですね・・(/_;)



  1. 2011/07/07(Thu) 22:08:53 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

