ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もう6月 :: 2011/06/01(Wed)

あっ、もう6月だ!!


5月は新しい仕事に慣れるのに自分のことでいっぱいいっぱい
はぴふわを構ってあげることができませんでした。

そして ここに来てずっと雨続き・・

はぴふわにはずいぶんとストレスのたまる思いをさせちゃってます。


025_20110601124340.jpg


015_20110601124340.jpg
今日も雨。

せっかくお休みなのに お散歩に行けないや・・。



雨のお休みの日は・・

011_20110601124340.jpg
思い立って 洋裁にチャレンジすることにしました

高校の家庭科宿題のエプロンができなくて 母に丸投げして以来
洋裁は今までずっと避けて通って来たんです。



「やればできる・・できる・・できる・・できる・・
  逃げちゃダメだ・・逃げちゃダメだ・・・

自分に暗示を掛けてまずはバッグ作りから。




002_20110601124341.jpg
記念すべき第一号作品。

基本中の基本のエコバッグ。

おぉぉーー ちゃんと長方形にできたぞーそこが自分への褒めどころ

裏地とポケットもつけたよ!←ポケットまでつけれるなんて!!


・・と本当に低レベルに苦手な洋裁




008_20110601124341.jpg
第二号作品は帆布のトートバッグ。
レース付きの綿テープと裏地の花模様がポイント

でもちょっと失敗しちゃった・・



・・と今後も作品は増える予定。
半分趣味で半分はお仕事の勉強でもあるんだけどね


いつかははぴふわの洋服も作れたらいいなぁ。。。



023_20110601130411.jpg

060_20110601130338.jpg



・・なんて


0150_20110601130338.jpg
わかってるよーだっ!!!
私の妄想や。

洋服 嫌いだもんね・・トホホ~







  1. ハンドメイド
