ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

編み編みコレクション・初夏 :: 2011/05/16(Mon)

少し前に本のセールで買った

日本ヴォーグ社「ヨーロッパの手あみ2009春夏」
日本ヴォーグ社「手あみのチュニックとキャミソール」

から編むことにしました。



029_20110516174435.jpg
「手あみのチュニックとキャミソール」より リボン結びのキャミソール
スキー つややかコットン使用


つややかコットンは 去年安く手にいれた糸。
これとは違うチュニックを編んでいたのですが なんか納得がいかなくて・・
5玉分編んで放り出してしまってたのでした

今年の春に その編みかけのチュニックを全部ほどいて
ラーメン状の糸にアイロン掛けして伸ばして 別のデザインで編み直しました。

だから ちょっと思い入れの強い作品です。




031_20110516174435.jpg
後ろもかわいいよ



236.jpg
ボタンもお花の形です うふっ



011_20110516181855.jpg
わ・・私やけど何か?




013_20110516181855.jpg
き、着るよぉ

いいのいいの!!
ハンドメイドは可愛さを追求していくのっ

↑これは4年間お世話になった編み物の先生からの教えなんだもん。

50代の先生だけどピンクとラブリーな物が大好きな先生です。




次はガラっと雰囲気を変えて・・

「ヨーロッパの手あみ」よりネット編み模様のプチボレロ
パピー カルカソンヌ使用


048_20110516174435.jpg
一見、なんじゃこりゃ????でしょ

長方形に編んで端と端をくっ付けて袖を作り 後は真ん中をぐるぐると
編むだけの超簡単。




051_20110516174433.jpg
真ん中を開けるとこんな感じ。

ボレロに見えますか~?
ちなみに母の日のプレゼントにと編みました




018_20110516174436.jpg
後ろはこんな感じです。



遅くなったけど送ります
着てもらえると嬉しいなぁ。。。








  1. 編み編み
