ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

競技会-ふわり編 :: 2008/04/10(Thu)

競技会当日はふわりも家族の一員として 当然のごとく
朝4時起きで会場に向かったわけです。


ふわりにははぴぃの応援団長を務めてもらいましょう。

画像 0001

到着するなり場所取り、テントの設営、受付 はぴぃの世話 
コース検分やら・・とにかくバタバタと何かと気ぜわしい。

なのでふわりのお散歩はほんの一瞬で、すぐにクレートにハウス。


              ・・・・・・・・・・・・


はぴぃとの1走目の競技を終えたのは9時過ぎだったろうか・・
ほっと一息ついて、そして思い出す。

「あっ、ふわり

もう毎度のことだけどね


応援団長を任されても 実は競技会でのはぴぃの勇姿を見たことがないふわり
いつもクレートでお留守番。

画像 1291画像 1292
画像 1299画像 1295

クレートから出てくれば いつの間にかお馴染みメンバーが勢ぞろい。


だから、ふわりだけが・・・
fuwa0000_20080410155930.jpg

私がどれだけ緊張してたか、はぴぃがどれだけ頑張ってきたかは

・・・全くもって知らない。


そう言えば、先週のしつけ教室で先生に
ふわりは空気が読めない。」って言われたっけね
今流行りの「KY」ってヤツ?


いつもこうやって放ったらかしにされてるのが要因か・・。


確かに、ふわりは楽しい空気には真っ先に同化する癖に
嫌な空気になると違う世界に意識は飛んでしまう。

画像 0023

おとぎの国のふわりです。



  1. はぴふわ
  2. | comment:8
<<ぽっちゃり姉妹 | top | アジリティー競技会>>


comment

今日は1日雨です…(泣)

こんばんわー。アルファ地方は1日雨でお散歩に行けませんでした。
思ったんですが、ふわりちゃんはKYじゃなくてめっちゃ要領が良くて、いち早く空気を察知して自分の態度を決めている頭の回転が良い子だったりして~v-397確信犯だったらスゴイですねーv-411
  1. 2008/04/10(Thu) 19:24:46 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #-
  4. [ 編集 ]

あれぇ~~ふわりちゃんはアジのセンスあるって言ってなかったけっ!?
頑張ればいいとこイケそうなのにねっ"^_^"
いつも置いてきぼりのふわりちゃんは空想の世界に入ってるのかなっ!?
・・・なので空気が読めない仔って言われちゃうのか(笑
  1. 2008/04/10(Thu) 21:49:57 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

クレートから出してもらえるまでちゃんとイイ子でお留守番してるなんて、
KYどころかちゃんとその場の空気を読んでるじゃないですかv-410
それとも…
退屈だからおとぎの国に意識飛ばしちゃってるのかな?(笑)
  1. 2008/04/10(Thu) 22:17:44 |
  2. URL |
  3. み~にゃん #pu7iXu8k
  4. [ 編集 ]

そっかー、ふわりちゃんははぴぃちゃんの勇姿を見た事がないのね。
みんなの緊張を知らないからピクニック気分になっちゃうのも大目に見てもらわないとね(笑)
楽しい空気には真っ先に同化して、嫌な空気になると意識ははるか彼方…パピも一緒ですよー!!

  1. 2008/04/10(Thu) 23:47:16 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

こっちも雨でした。
明日も雨みたいです~(-_-;)

いや~ふわりは本当に空気を察知できない子なのですよ。
すべて自分の都合のいい方に解釈して行ってるみたいです(汗)
はぴぃは空気を察知しすぎる感があったので
ふわりは自由にさせておいたのですが・・
自由にし過ぎたみたいです(^^;)


レオママさん

ふわりがアジのセンスですか?
どうでしょうねぇ~(^^;)う~ん
体が小さいので無理な障害もあるし 遊びレベルで
楽しむくらいですね。

いつもお花畑にいる空想をしてるんですよ、きっと(笑)


み~にゃんさん

しつけ教室で私とはぴぃが目の前でレッスンしている時は
ずっと「ピーピー」鳴いてます(-_-;)
先生に叱られてもずっとピーピーなんです。
叱られてもおとぎの国に行ってますから(汗)




  1. 2008/04/10(Thu) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

アポロさん

パピちゃんとふわりって通じるものがありますよね。
確かパピちゃんも「小悪魔」って(笑)

ふわりは競技会場なのも気がついていないし
最後まで何しに来たのかもわかってない様子でした^^;
  1. 2008/04/10(Thu) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、競技会お疲れさまでした~♪
はぴぃちゃんの体調不良をクリアして復帰した競技会、
これから第2ステージの始まりですね!(笑)

ふわりちゃん、お花畑に住んでるんですか(爆)

>嫌な空気になると違う世界に意識は飛んでしまう。

素晴らしい! ふわりちゃんはとても賢いと思いますよ~(^v^)
ハルみたいに引きずる子は、犬生大変だろうな~、と
思いますもん(笑)←他人事?
  1. 2008/04/11(Fri) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集 ]

さえさん

第2ステージは中々難関でした。
でも楽しみながらこの難関を突破できれば
いいなと思っています。

はぴぃもご存知の通り^^; ものすご~~く引きずる子なので ふわりは自由に育てたのですが
どうも自由過ぎたみたいで お花畑の住人と
なってしまいました。
程よい 犬育てって難しいもんですねぇ(汗)
  1. 2008/04/12(Sat) 18:46:28 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

