ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

恐怖のドライブ? :: 2011/04/07(Thu)

かれこれ、もう一ヶ月近く前の振り返り日記です


3月10日・・
母と姉と姪っ子が我が家に遊びに来てくれました。


駅まで車でお迎えに行き なぎさ公園のカフェまでご案内。
肉親とは言え初めて人を乗せるのでとってもとっても緊張です


あらかじめ 私には一切しゃべりかけるな、タクシーの運転手と思え・・と伝え
車酔いしやすい母には「酔い止め薬」を服用して来てもらいました。
20分弱の運転だけど たまにブレーキングがカクカクしちゃうので。

いざいざ・・出発です

そんなこんなでもちろん楽しいドライブのわけがなく 車内には重~い空気が充満。
助手席で母は体を固くし 姉と姪っ子も沈黙。

そんな空気に逆に緊張が高まりそうだったので 結局のところ私が一番に 
しゃべりかけてた気がします。


緊張のドライブも無事に目的地に到着

TS3R01370001_20110407173650.jpgTS3R01340001.jpg
TS3R01350002.jpgTS3R01330001.jpg
なぎさのテラス アンチョビさんです。

いつもははぴふわ連れのためテラス席オンリーですが この日は初めて店内に
お邪魔しました。(はぴふわはお留守番)


目の前に広がる美しい琵琶湖の風景と共においしいイタリアンのランチ。
母 姉 姪っ子にも大好評でした。
ここからの風景を見てもらいたかったんですよね~



運転がバリバリにできれば ここから足を延ばして三井寺や石山寺
もっと足を延ばして比叡山 もっともっと足を延ばして湖岸巡り等・・
案内したい場所はいくらでもあるのですが 私の腕では


近江大橋を渡ってイオンモールが精一杯・・


「次回はもっと案内できるようにするからね・・」
と小さな声で宣言しときました。



家では はぴふわが待ち構え・・

013_20110407180615.jpg
母のことが大好きなはぴぃは抱っこしてもらってニッコニッコ。

動物が苦手な母ですが はぴぃとは相性が合うようで
「かわいい、かわいい。」とずっとナデナデしてくれてました。

動物嫌いの母の姿を知ってる私から見れば、これは奇跡のような写真です



014_20110407180615.jpg
ふわりは 姪っ子や姉に万遍なく甘えるのが上手です。

姉は犬嫌いではないけど 犬好きでもない人。
はぴぃのことは激し過ぎて苦手らしく ふわりなら大丈夫とのことでした。




009_20110407180615.jpg
滋賀県内の大学に通ってる姪っ子です。

わんこ好きの友達を誘って また遊びに来てくれるんだとか。
はぴふわも私も大歓迎で~す


実はこの日 姉からのプレゼントが!!

006_20110407182447.jpg
はぴぃふわりのトールペイントです。

お正月に無理にお願いして はぴふわのアルバムを渡してたんです。
リアルな動物はこれまで描いたことがないからとプレッシャーを感じたようですが

見事にはぴぃふわりの姿をトールで表現してくれましたステキ~



015_20110407180613.jpg
はぴぃふわりのことを知ってくれてる姉が 一生懸命に描いてくれたことが嬉しくて
世界にたった1つの宝物ができたようで 涙がこみ上げてくる程に嬉しかったです。


ありがとう
大切にします。。。



帰りはもちろん駅まで送って行きましたよ

前回の時はまだ運転ができなかったので 最寄バス停まで案内したら
母の足で30分近くも掛ってしまいました。
それからまだ1時間半も電車に乗らないといけないと言うのに とっても申し訳なくて

今回のドライブ、かなり緊張はさせてしまったけど少しは親孝行できたかな・・?


はぴふわとの遠出ドライブも夢ですが 両親や姉をいろいろ案内できることを目標に
行動範囲を広げて行きたいな~と思う今日この頃です。

でも今ちょっと「運転怖いよぉぉ~病」です





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:5
<<はぴふわから桜だより | top | はぴふわの近況>>


comment

親孝行いいですね♪

お姉さんや姪っ子さんにとっても楽しかったのでしょうね^^
わぃわぃ賑やか~~な感じが伝わってきますよー

トールペイント素敵ですね!!
はぴぃちゃん、ふわちゃんが可愛いし、淡い色合いと小花がすっごい可愛いです。
私もトールペイント始めたいななんて思っちゃいました。あかんあかん、、、絵が下手や・・・・

ドライブもぼちぼちですね。
うちも娘が今初心者マークつけて教官(鬼)付きで運転頑張ってますよー。
娘は鳥取で取って来たので、大阪で運転するのは大変そうです。
本人より、横でやいやい言うてる私が一番怖いです・・・
  1. 2011/04/07(Thu) 23:00:33 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

思い出す・・・

最初に人を乗せたときのことを思い出します。確かに、話しかけて欲しくなかった・・・。今は何しても大丈夫!きっと、慣れたらそうなりますよ。

トールペイント、すごい素敵。特に、はぴぃちゃんの小首をかしげているところがかわいい。ふわりちゃんもそっくり。お姉さんお上手ですね。
  1. 2011/04/08(Fri) 01:10:56 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

運転お疲れさまで~す!(苦笑)
うちの母も動物が苦手で特にワンコがダメだったので、
すごくわかりますよ~!(* ̄m ̄*)
最近ようやくアルファの事を触れるようになりました。
でも父は、いまだに触れません。(爆)
トールペイント、素敵ですね~♪
またひとつ宝物が増えましたね~v-411
  1. 2011/04/08(Fri) 11:07:17 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

あぁ・・・とっても良くわかります~。
私も免許取りたてホヤホヤの時、運転の練習がてら、
遊びに来てくれた母を駅まで迎えに行こうか?って聞いたら、やんわり「遠慮しとくわ」って断られましたも~ん。
その後、義父の7回忌の帰りに初めて乗せたんですけど、たぶん緊張してたと思います。

はぴぃちゃんふわりちゃんのトールペイントとっても素敵☆
瓜二つですね~。
優しい色合いも素敵ですね。^^
  1. 2011/04/11(Mon) 15:53:27 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

凛ママさん

私も以前 トールペイントにチャレンジしてみたのですが
あまりのセンスのなさに断念したことがあります(--;)

はぴふわを描くに当たってとっても苦労したみたいですが
はぴふわその物に仕上げてくれて感激してます!

私の運転ですが 傍から見ればヒヤヒヤものかもしれません(汗)
気付かないのは本人だけかも~(^^;)


ふつりんさん

運転・・何をしても大丈夫になりますか?
私も早くそう言う状態になりたいです(-_-;)
運転中は心拍数が上がってるような気がします。
ドキドキが止まらない~(汗)

ふふふ トールペイントステキでしょ?
姉から「期待しないでね」ってずっと言われてたので
実物を見た時は想像以上の完成度にびっくりしました!


グーグーガンマさん

ワンコが苦手なお母様のお話 ブログで拝見したことがありますよ!
うちと一緒だ~って思いましたもん。
お父様も苦手なんですね。

うちの父ははぴぃにちょっかいばかりかけて
いつも吠えられてますよ(^^;)

トールペイント 部屋の一番目立つ場所に飾っています!


ルビーままさん

お母様も緊張されてましたか(^^;)

今では「運転上手だったよ~」とは言ってくれてますが
緊張してた癖に~~って思います(笑)

トールペイント素敵でしょ?
ここまでリアルな姿で描いてくれるとは思わなかったので
めちゃくちゃ嬉しかったです♪



  1. 2011/04/11(Mon) 17:56:15 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

