ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春はまだ? :: 2011/03/07(Mon)

029_20110307175539.jpg
3月になって一週間・・

温かい日もあれば 雪がチラつくような真冬の寒さもあって
これぞ、まさしく三寒四温。

春はもうすぐそこまでですね


でもお出掛け三昧するにはまだ寒いので 結局は引き籠り
こんなふうに・・

005_20110307181249.jpg
春夏の糸に囲まれながら 何を編もうかとあれでもないこれでもない
編み物本とにらめっこしながら 悩んでる毎日です。
これがまた楽しい


ネットで「リッチモア マルゲリータ 80%OFF」の言葉に釣られて
色違いで10玉×2がうちにやって来ました。


写真で見るよりも実物は明るめで濃い色合いのグラデーション。

とってもきれいな糸だけど 編むデザインによっては微妙~に
おば様チックなマダム系になっちゃいそう。。。

ついつい編むのが楽しいグラデーションの糸を選んじゃうのですが
着るとなればシンプルな単色の方が好きなんだけど。う~ん・・




007_20110307183131.jpg
これはベーグル

急に食べたくなって注文しちゃったエヘッ




あー・・・


えっと・・



008_20110307185520.jpg
そ、そうやねん


はぴふわのことで書くことが思い当たれへんねん。
普通に近所に散歩に行って はぴふわは寝てる毎日やもん。。


ネタが浮かべへんから また編み編みコレクションしといていい?


063_20110307190649.jpg
もう少し暖かくなったらお出掛けいっぱいできるからね~。


では・・

編み編みコレクション・早春


011_20110307191117.jpg
連続モチーフ編みのスヌード

リッチモア・バカラピュアファインとエクトリーの極細モヘヤ2本の3本取りで。

編み物の先生デザインの編み図をいただいて。



 
030_20110307191117.jpg
毛糸だま 2010秋号掲載の北欧の編み物シリーズより
デンマーク 伝統の三角ショール

友達が着ていたのがとても可愛かったので 春先用にと真似して編んでみました。



編み物の先生に1月に施術してもらった時の私のネイルの見せて
レトロな配色(オレンジ・ブルー・ブラウン)を希望するも・・
残念なことに同じ色合いがなかったので 私のイメージに近い配色を
セレクトしていただきました。


020_20110307191117.jpg
リッチモア コットンウールパフ使用。

グリーンを刺し色にして濃いピンクに優しいオレンジ。
配色としては春らしくて可愛いんだけど・・・


どっかで見た配色だな~~~~~って


026_20110307191116.jpg
前はカシュクールで後ろは三角ストール。


この配色・・・キッチンで使う布巾ぽくない?????ゲッ








  1. 編み編み
  2. | comment:4
<<春よ来い | top | ご無沙汰(汗)>>


comment

ご無沙汰でしたぁ~~。

3月になっても寒い日ばっかりで、家も同じ。
引き籠りの毎日ですよぉ。
だってドックランは吹きっさらしで、ワン達はいいかもしれないけど、
飼い主にとっちゃこんな過酷な場所はないっ!!
と自分に言い聞かせて、籠っておりまする。。。^^;
早く暖かくなってほしいですよね~~。
(愚痴を言いに来たのか?!わたし。。。)

この三角ショールとっても素敵ですよ!!
みきさん、編み物お上手。
私は肩が凝ってしまうので、出来ないです。
羨ましいわ~。

もうしばらくはお互い、引き籠りに徹しましょう^^ 
なんちゅうコメント???
  1. 2011/03/09(Wed) 17:03:16 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集 ]

ステキですね~

あんなに大きいの私だったら気が遠くなりそうです。

色合いもとてもきれい。
  1. 2011/03/13(Sun) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. あさき(ロンまま) #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!

ご無沙汰しちゃいました。
一応、細々ですが、(体型とは逆だなあ・・・)凛と一緒にボーっと暮らしております。
息子の結婚式も終わってやっと生活できるように準備も整い、ホッとしているところです。
編み物、素敵ですね~~!!!
私は販売用のてまりを作るのに四苦八苦してます。
編み物している時間ってなんとも幸せですもんね。
息子の結婚式の様子などUPしたいなーとも思いつつ、今回の地震で、その気持ちも失せています。。。
亡くなった方や、お家を失った方、家族の行方の分からない方、
本当に辛いですね。
元気な日本を一日も早く取り戻したいものですね。
  1. 2011/03/16(Wed) 18:45:34 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

チーさん

ますはお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

3月も後半だと言うのに気分的なものなのかも
しれませんが 未だ春を実感することができずにいます。
一日も早く暖かい春が来て欲しいものですね。。。

三角ショール 褒めて下さってありがとうございます(*^^*)
想像してたのと少し違ったので 何となく納得できないのですが・・。
肩は凝るどころか痛めてます(汗)
でも痛い痛いと言いながらも ついつい編んでしまいます(^^;)



あさきさん

まずは お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

編み方は単純なんで テレビ見ながら編めちゃうので
とってもラクなんです!

色合いいいですか?
私にはどうしても 布巾にしか見えないんす(^^;)



凛ママさん

ますは お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

あまりの大惨事に言葉が見つからなくて ブログに
文章を載せることも コメントにお返事を書くことも
ずっとできずいました。
ごめんなさい。

元気な日本を取り戻すためにも まずは関西に住む私達が
元気にならないといけませんよね。
落ち込んでる場合じゃないとは思いつつ 悲しいです辛いです。



  1. 2011/03/25(Fri) 13:22:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

