ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

冬・編み編みコレクション その2 :: 2011/02/12(Sat)

004_20110212121542.jpg
日本ヴォーグ社「hand made チャーミングなニット」よりストールタイプのジレ  
使用糸ダイヤ モヘヤベーネ

同じデザインを自分用と母用に編み、今回は姉用に編みました。

糸や色が違うだけで雰囲気がガラっと変わりますね。

白のモヘヤってやっぱり可愛いな。。。
編むのも着るのも気を使うので 何となく避けて来た感があるのですが
完成した作品を見ると華やか~憧れます。



0050_20110212123838.jpg
お花のモチーフにもパールとビーズを付けて 気合いを入れてみました




008_20110212121542.jpg
魔法の一本針で編む モチーフつなぎのチュニック
使用糸ダイヤ フェリーチェ

12月の講習会で先生に教えてもらったもの。

段染めの糸なので1つの糸でこれだけの色が楽しめるんです
次は何色のお花かな~ってワクワクしながら編めました。


編んでる最中に、昔母がこんなこたつ掛けカバーを編んでたな~って・・
ことを思い出しました

でも・・
こたつカバーよりは遥かに可愛く仕上がったとは思うけど
もしかしてやっぱり・・こたつカバーっぽい???





015_20110212121541.jpg
ハート模様のメビウス編みショール
使用糸リッチモア バカラエポック&エクトリー Eボンボン

1月の講習会で先生に教えてもらったもの。


006_20110212123838.jpg
作品名のとおり ハート模様なんです。わかるかな?
バレンタイン使用ですね





010_20110212121541.jpg
日本ヴォーグ社「for men いつものセーター」よりビッグスナップベスト 
使用糸オリムパス ジェームス・ディーンタイム

クリスマスに完成できなくて ギリギリバレンタインまでに仕上がりました


単色のシンプルな模様はごまかしがきかなくて難しいなと実感・・。
反省点がいっぱい

シンプルなデザインの多いメンズは苦手です




外は雪が降ったりとまだまだ寒いですが 冬用のニットの編み編みはこれで終わり
春糸 夏糸での編み編み生活に入ります~・・あっすでにもう入ってます。

気分だけは「春」を一足先に楽しんでま~す





  1. 編み編み
  2. | comment:4
<<ご無沙汰(汗) | top | ふわり5歳>>


comment

おはようございま~す!
すごいっ!みきさん、こんなに仕上げたの??
どれもとっても素敵です~♪
中でも最初の作品、デザインがツボです^。
コサージュもお揃いで素敵♪

ハート模様のショールは、ねじって巻くデザインなんですね。
これも素敵~。
セーターの上にとってもオシャレですね。^^

みきさ~ん、ルビーも結石になってしまったよ。
今は療法食で小さくなるか様子見です。。
日中全然お水飲んでくれなくて苦戦してます~。
  1. 2011/02/13(Sun) 10:02:49 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

ありがとうございます(*^^*)

スレンダーなルビーままさんならジレはきっと
お似合いになると思います♪
編むのも超簡単ですよ(^_-)

ハート模様のショールはねじって巻くのではなくて
編む段階でねじれてるんです。
だから「メビウス編み 」って言う名前なんですよ!

ルビーちゃんのことびっくりしました。
お水を飲まない子は頭を悩ませますよね・・。
療法食で良くなることを願ってます。
ルビーちゃんの石 一日も早く溶けてなくなりますように!!!
  1. 2011/02/16(Wed) 12:48:47 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

すごい!すごいですっっ!!!!
どれもこれも凝った模様と
デザインが本格的で買ったみたい(´∀`人)

2枚目の作品、こたつカバーみたいだなんて
とんでもない(笑) 素敵ですよ~♪
これと同じタイプの撒きスカートも
お洒落で可愛いかも(♥´艸`)
アジアン調に着こなしてみたいデス。



  1. 2011/02/17(Thu) 09:20:24 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

さっこさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます(*^^*)

モチーフのチュニック・・こたつカバーには
見えませんか?
よかった。。。
うんうん、巻スカート可愛いですね~。
温かそうだし!!
先生はこれのスヌードを編んでらして それも
とっても可愛かったですよ~。
いろんな物にアレンジできたら楽しいですね♪
  1. 2011/02/24(Thu) 16:29:25 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

