ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふわり5歳 :: 2011/02/07(Mon)

019_20110207001103.jpg
ふわり 5歳になりました


相変わらずチョロチョロと落ち着きがなく←これはDNAだそう

慌てん坊で開くドアをすり抜けては トイレや廊下に閉め出されてること多々。

盗み食いを覚えたり ハーネスからの脱出&脱走を覚えたり・・

キッチンでハイエナは日常と化し はぴぃのお薬を拾って食べて慌てたことも。

私がご飯を食べようとすると必ずと言っていい程 う○こをしたり・・

突然 粗相がマイブームになったり←今は沈静化


ふぅ~ちゃん もぉ~っ!!!


が私の口癖になりました



053_20110207001103.jpg
落ち着くと言うことを知らない“永遠の仔犬”。

でも・・
そんな仔犬ふわりも 気がつけば目の周りに白い毛が混ざるようになりました。


知らない間に年齢を重ねてたんやね。。


慌てなくてもいいのに・・ゆっくりでいいのに。




095_20110207001909.jpg
私が入院した5日間を、ずっと玄関で待ってくれていたんだとか。。。

その光景を思い浮かべるだけで胸に詰まるものがあります。


ありがとう

そんな純粋で健気なふわりの気持に応えられる心の大きな人間でありたいです・・。




最後に・・

生まれてきてくれてありがとう。

ふわりを生んでくれたひまりママ ありがとう。



ふわり、お誕生日おめでとう





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:12
<<冬・編み編みコレクション その2 | top | なぎさ公園 再び>>


comment

ふわりちゃん、5歳のお誕生日おめでとーv-314
いつまでもかわいいかわいいふわりちゃんでいて下さいネ♪♪
お顔の白いモノ、気になりますよね。うちもです。
もっとゆっくりと年月が流れたらいいのにね。
落ち着かないのもふわりちゃんの良いところですね♪
逆に落ち着いてしまったら心配になっちゃうかもしれませんよ~(苦笑)
この1年も元気で楽しいワン生でありますように!v-411
  1. 2011/02/07(Mon) 11:25:43 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

ふぅ~ちゃん お誕生日おめでとう~♪
ずっと前からふわりちゃんの中に、
ミントの未来を見ているような気がします
お転婆さんだったとこ 甘え上手なとこ 
永遠の仔犬。。。望むところです(笑)

5歳のこの一年は穏やかな日々が続きますように
  1. 2011/02/07(Mon) 13:19:46 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん 5歳おめでとうv-314
いついつまでも 「永遠の仔犬」でいてね
いろいろ手を焼く事もあるけど それもまた可愛いのよね~
ふわりちゃんにとってこの1年も楽しく元気に過ごせますようにv-363

今年こそ生はぴぃちゃんと生ふわりちゃんに 会えますようにv-421
  1. 2011/02/07(Mon) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. りこまま #-
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
いつまでも「永遠の仔犬」
うんうん、ぴったりなフレーズですね♪

目の周りの白いもの・・
ルビーも初めのころはすごく気になって、
いっそのこと染めたい・・なんて考えたりしたものだけど、今はなんていうか、
白いものも含めて今のルビーが一番かわいいと
思えるんです、なぜかな?

ふわりちゃん、いつでもママの気を引こうとして
るのよね?
「ふぅ~ちゃん もぉ~っ!!!」
ってみきさんの声が聞こえたら、
内心「やった!」って思ってるかもよ~。(笑)
  1. 2011/02/08(Tue) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

出遅れてしまいましたが…(^^ゞ

  ふわりちゃん、5歳のお誕生日
        おめでとうございますe-313

“永遠の仔犬”のままでいいのよ~!
うちもラールにそう言い聞かせています(^_^;)(笑)

うちのチビ達も食事中に私達の気を引こうとして
誰かがトイレに駆け込んでいます(^_^;)

そしてチョロチョロ付いて来て
一番閉め出しをくらっているのはラールで~す!!

ふわりちゃん、体に気を付けて
今年も素敵な1年を過ごしてくださいね♪
  1. 2011/02/08(Tue) 16:05:09 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

ふぅーちゃんお誕生日おめでとうe-405
5歳かぁ...しみじみ。
ほんと永遠の仔犬だe-446凪より随分若々しく思います。
みきちゃんの姿をいつも一生懸命追っているふぅちゃんは健気ですっごくかわいい。
これからもふんわーりしなやかなふぅちゃんでいてね。
  1. 2011/02/08(Tue) 16:18:08 |
  2. URL |
  3. マキコ #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

お祝いコメントありがとうございます!

確かにふわりが落ち着いてしまったらそれはそれで
寂しいものがありますね。
心配で病院に走っちゃうかも(^^;)

もぉ~!!って怒りながらも いつまでもこのまま
元気でいてもらいたいものです。


ミントままさん

お祝いメッセージありがとうございます!

ふわりとミントちゃんを重ねて下さってるんですね(^_-)
嬉しいです♪
ミントちゃんはお転婆さんはもう卒業ですか?
今はもうお転婆さんと言うよりりっぱなレディですもんね~。。。

もぉ~!!って怒れるのも元気でいてくれる証拠なので
このまま永遠の仔犬を突っ張って行ってほしいものです(^^)
  1. 2011/02/08(Tue) 17:10:48 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

りこままさん

お祝いメッセージありがとうございます。

そうですね~。。。
もぉ~!って怒りながら手を焼けるって言うのは
元気で健康な証拠。
去年のヘルニア騒動の時は手を焼きたくても焼けませんでしたから・・。

ぜひ私も生小梅ちゃんとりぼんちゃんに会いたいです(^^)
いつか叶うかな~。。。。


ルビーままさん

お祝いメッセージありがとうございます!

ふわりは「気を引こう」って気持はすごく持ってまる子です、うんうん。
私が他のことに集中しようとすると決まってう○こ
チッチですから~(-_-;)

ルビーままさんのお気持ち何だかわかります。。。
はぴぃもふわりも白髪の出始めは寂しさを覚えたものですが
白髪が増えて行く姿を見て 若い頃とは違う
愛おしさをしみじみ感じるようになりました(^^)


  1. 2011/02/08(Tue) 17:30:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

宇宙&シエルさん

お祝いメッセージありがとうございます!

宇宙&シエルさん家の永遠の仔犬ちゃんは
ラーちゃんでしたか(^^)
うん想像がつきます(笑)

はぴぃに手を焼いていた頃は ふわりなりに
お利口さんで頑張ってくれてたのかなって思います。
中年の不良化って危険な香り(笑)がしますが
ふわりのやることなすことは もぉ!で片付く問題なんで(^_-)

あっ、でも脱走だけは止めてほしいですね。。。



マキちゃん

お祝いメッセージありがとう。

そうやの。。。
5歳か・・しみじみでしょ?

大人になってから・・盗み食い(万引き?)脱走(暴走族?)
不良になっちゃったのよ、この子(^^;)

ふわりは凪ちゃんのことを「凪姉さん」やと
思ってると思うな。。。

  1. 2011/02/08(Tue) 17:42:37 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ふわちゃん♪お誕生日おめでと~(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

めーぷるよりも ひと足先に
5歳になってしまったのね。。。
(めーぷるも3ヵ月後に追いつくよ~)

いつまでも仔犬みたいなのに
もう5歳だなんてね~~(。・ε・`。)

ふわりちゃんに白髪なんて
似合わないよ(笑)

これからも
小さなお顔に大きなお目目の
そのベビーフェイスで
私たちを癒してね:*:・(*´ー`*人)。・:*

  1. 2011/02/09(Wed) 12:26:14 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃんお誕生日おめでとう!
そうか~ふわりちゃんも5歳…ビックリです。

9月に7歳になるJackも目の周りの白髪が気になります。
顔黒の子は白髪が目立つんですよね、私も以前の写真と今のJackを見比べて寂しい気持ちになりました。
でもどんなに容姿が変わっても可愛い我が子に変わりありませんものね、たとえJackがスピッツのように真っ白になったとしても(笑)
  1. 2011/02/10(Thu) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

さっこさん

お祝いメッセージありがとうございます。

ちゃありぃくんははぴぃより一足先にお兄さんになって
ふわりはめーぷるくんより一足先にお姉さんに
なるんでしたね(^_-)

行動はまんま仔犬なので 5歳の実感が未だに
わきません。
きっとずっと年齢を実感できずに仔犬のまんま
なんだろうな~って(笑)

いつまでも元気に健康に仔犬のままでいてもらいたいものですね。。。



YOSHIBEEさん

お祝いメッセージありがとうございます。

確かに色の濃い子は白髪も目立ちますね。
はぴぃは白髪が出ても茶色からいつの間にかベージュに
なったね~なんですけど(^^;)

そうですそうです!!
愛しいわが子には変わりないですもんね(^_-)

私は白髪部分に 今までに感じたことのない
愛おしさを感じるようになりました。


  1. 2011/02/12(Sat) 17:22:29 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

