ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ネイル♪ :: 2011/01/20(Thu)

昨日・・

お友達のネイルサロンにお邪魔して来ました
 ジェルネイルホームサロン~Petit Jour~

施術してもらうのは 実に1年以上ぶり

昨年はそう言う気持の余裕もなかったし 引越貧乏+病院貧乏だったから・・
ずいぶんとご無沙汰しちゃってました。


ご無沙汰してる間に 着実に彼女はステップアップし・・

ネイリスト検定2級合格 ジェル検定初級合格そして
自宅サロンだけに留まらず 西宮北口のエクステサロンwellsさんにて
出張を行うまでに。


今回はその出張先にお邪魔してみました。

101_20110120164309.jpg
自宅のサロンはちょっと敷居が高いなって感じる人でも ここのサロンなら
初めてでも来やすいんじゃないのかなって思います。

新規のお客様募集中だそうですよ



ネイルブースには・・

100_20110120164309.jpg
先客が!!


編み物教室の私のお友達でもある I さんでした




何してるのかな?

099_20110120164309.jpg
細~~い筆で丁寧に丁寧にライン取りの最中でした。

こんな神経の使いそうな作業でも おしゃべりしながら。
さすがプロ!!

見てる方が息が止まっちゃう

 
そして・・

106_20110120164309.jpg
完成
ダブルフレンチにキラキラストーン

赤とかピンクの似合う I さんにピッタリ 素敵~



この後 ネイリストのお友達と I さんとでランチを食べました。

I さんとはここでお別れ。
また今月末の編み物教室の講習会で会いましょう


再びサロンに戻り 今度は私の番。

102_20110120171333.jpg
1年ぶりなので 「あれもしたい」「これもしたい」「あれもいいな」「これもいい」
と中々決められない私。


寒い滋賀で引き籠ってると何かと気分も沈みがち・・どよ~ん
なので、とにかく元気が出るようなのがいいなぁ


友達が「今は雪の結晶が人気だよ!」とお勧めしてくれましたが
今の私には「雪=寒い滋賀」でよけいに落ち込みそうだったのでNGに


以前から気になっていたレトロな配色 オレンジ ブラウン スカイブルーを使って
ピーコック模様にしてもらうことに


110_20110120164308.jpg
完成

所々にストーンを置いてもらって 大人カジュアルな指先になりました

私の頭の中にある漠然とした色やイメージをリアルに表現してくれる上に 
いつも想像以上に素敵なデザインに仕上げてくれます。

彼女のアイデアで置かれた水色の石が ピーコックの模様をグッと
引き立てて 指先がより華やになりました。 


これで雪がどんなに積もっても大丈夫!!
指先を見て明るくなれそうな気がするよ~


とばちゃん ありがとうね。




え~と次は・・

001_20110120164309.jpg
だそうです

とばちゃん よろしく~!





  1. 自分のこと
  2. | comment:2
<<脱毛そして発毛 | top | 帰らないもん!>>


comment

ステキなネイル!

あまり主張しすぎないデザインで
どんな洋服にも合いそう!


  1. 2011/01/21(Fri) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. あさき(ロンまま) #-
  4. [ 編集 ]

あさきさん

でしょ~?(*^_^*)

いつも目に入る指先がきれいだと 不思議とずっと
ウキウキしちゃうんですよ~。

顔はノーメイクに普段着ですが・・(-_-;)

  1. 2011/01/22(Sat) 17:32:15 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

