ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

脱出 :: 2011/01/15(Sat)

先日のこと・・


寒い寒い滋賀から脱出したくてブルブル・・
京都の梅小路公園にやって来ました。


ここの公園はJRの線路がすぐ目の前にあるので・・

009_20110115185617.jpg
在来線から新幹線・特急にといろんな電車が行き交います。
きっとマニアにはたまらない場所なんだろうな。。

私にはさっぱりだけど・・




ここは芝生等 わんこNGの場所がいくつかあります。
とってもきれいな芝生だったけど残念 仕方ないね。

018_20110115185616.jpg
だけど 公園自体がとっても広いしこんな素敵な遊歩道もあるので
お散歩するには十分。




014_20110115185616.jpg
お正月休みの間中 まさちゃんにずっと抱っこしてもらってたはぴぃ
すっかり甘えん坊になっちゃいました。
 
はぴぃ 抱っこか?しゃ~ないなぁ~ 

とすぐに目じりが下がるまさちゃんなのでした。




017_20110115185616.jpg
すっかり甘え方のコツをマスターして満足気な様子。


前日の月一の診察で・・ 
はぴぃの体重が100g増えた上に 肝臓の数値も少し上昇してしまったので
太る傾向にあるのかもしれないとのことでした。

膵炎は太ると再発することもあるそうです。 
これ以上太らないように しっかりと体重管理をするようにって
先生から言われたばっかりなのに・・


困った甘えん坊はぴぃです。



次はドッグカフェNESTさんにお邪魔しました。
京都の町屋を利用した隠れ家的なカフェです。

020_20110115185614.jpg
和の空間にレトロモダンな家具がとってもおしゃれ

BGMのジャズサウンドがとても心地良い




026_20110115191525.jpg
まさちゃんはココア 私はゆず茶を。



022_20110115185614.jpg
ほっこり気分になって とって寛げるねぇ。。。





029_20110115191525.jpg
ちょっと寛ぎすぎーーっ!!!




この後はまさちゃんたっての希望で 新しく出来たばかりの京都駅前のヨドバシカメラへ。

少しの間 はぴふわは車のクレートでお留守番。


パナ○ニックのホームベーカリーが欲しいなぁ。。。
ニューバージョンはご飯でパンが焼けるみたい






 


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:10
<<帰らないもん! | top | 冬ごもりに・・>>


comment

うちの方もここ何日かすごく寒いです。
といっても雪が降るほどではありませんが。(苦笑)
はぴふわちゃんのお揃いのお洋服、かわいいですね~♪
はぴぃちゃんの「したり顔」、笑ったわ~(爆)
ドッグカフェとは全然思えないインテリアで
とても落ち着きそうなお店ですねぇ。
パパさん、寝ちゃうのわかるわ~。私も寝ちゃうかも。(*^m^*)
GOPA○でしょ?私も欲しいわー!
  1. 2011/01/15(Sat) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

人気で予約待ちらしいよ~~

  1. 2011/01/15(Sat) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

今日も寒いですね(-_-;)

はぴふわの服 一丁前にレギンス付きです(笑)
犬の服もここまで来たか~って感心しちゃいました!

京都は町屋を利用したおしゃれなお店がいっぱいあるんですよ(^_-)
何だか妙に落ち着くんですよね・・。

GOPA○はサ○ヨー製品で 今は予約もできないみたいですね。
パナソ○ック制のは白パンも焼けるので 前々から
狙ったんです(^^)
欲しい~~~!!!


ネェネ

人気のGOP○Nはサン○ー製品なんだ~。
今は予約もできないって。

前々から白パンも焼けるパナソ○ック製を狙っててん。
新製品は白パン+ご飯パンもできるから より一層
欲しくなっちゃった!!
  1. 2011/01/16(Sun) 14:22:24 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴふわちゃんの着ているお洋服❤+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!
見たことありませんが、どちらのメーカーですか?
(私も同じのが欲しいで~す(笑))
まさかみきちゃんのお手製でしょうか??


素敵なカフェですね。
あははは^^
まさちゃん、寝てるし!!

HBいいですよ~。
私もつい最近9000円分の楽天ポイントの使用期限が迫っていたので
前から気になっていた「ツインバードのW釜焼き」を買いましたv-366

就寝前にタイマーをセットして
翌朝、焼きたてのパンとコーヒーの香りで目覚める
映画のような時間を過ごしています(笑)
  1. 2011/01/16(Sun) 15:01:15 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

さっこさん

朝の焼き立てのパンに憧れます~♪

W窯焼きはやっぱり違いますか?
パンの耳が薄いのが焼けると書いてあったのを見て
私も気になってしまいました(^^)

4月に店頭に再登場するらしいGOP○Nとも
いろいろ比べてみよ~っと♪

はぴふわの服 可愛いでしょ?
レギンス付きですよ~(^_-)
これはペッパラです。
ぜひぜひ“おそろ”しましょう!!
  1. 2011/01/16(Sun) 21:37:59 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

京都の梅小路公園の前はJRの線路?φ(.. )メモメモ
鉄道大好きなパパさんにこっそり言ったら
即連れて行ってくれそうな~・・甘いかな?

HB最新のはいろいろな昨日が付いていますよね~。
我が家のHB、最近活躍してないなぁ。
またパン作ってみようっと!
  1. 2011/01/18(Tue) 15:27:13 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

はぴふわちゃんのお洋服かわいい!
レギンス付もいいですね。
滋賀寒いし。
ペッパラですか?大阪まで行かないと売ってないかなぁ

草津はワンコ入れないですし行きにくいです。
今度鳳のぺパラ行ってみようかな

HB使った事ないんです。
焼き立てのパンいいなぁ
  1. 2011/01/19(Wed) 15:29:28 |
  2. URL |
  3. あさき(ロンまま) #-
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

パパさん鉄男さんなんですね(笑)
ワンコはNGだけど 機関車博物館?みたいなのも
ありましたよ~(^_-)

ルビーままさん パン作りもされてましたよね。
お家で焼き立てのパンを食べれるのがいいですよね!
今のは白パンが焼けたり ご飯でパンが焼けたり
フランスパン形そのままに焼けたりと多種多様なので
購入するにあたって 悩みそうです(-_-;)



あさきさん

そうですね。
草津のお店はワンコNGだし お店の規模も小さめですよね。
その点 鳳のお店の方が種類がいっぱいあって
我が家もついつい買ってしまいます。

そうそう!!
鳳のお店でこの服を買ったんですよ~(^_-)
なんだかとっても地元の話題(笑)

  1. 2011/01/20(Thu) 19:34:03 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

あの後(はぴたんと陸が新聞係になった日♪)凪もラブリー仲間に入れてもらおうとペッパラに行ったらもう無かったんですe-456しょぼぼーん

  1. 2011/01/21(Fri) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. マキコ #-
  4. [ 編集 ]

マキちゃん

はぴふわのんを買ったのは12月初めやったかな~。
その時に新商品なんです~ってお店の人が言ってたよ。
一カ月もしないうちになくなるなんて・・。

そう言えば はぴぃと陸ちんは新聞係やったね(笑)
  1. 2011/01/22(Sat) 17:29:41 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

