ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

冬ごもりに・・ :: 2011/01/11(Tue)

昨日は雪

039_20110111142902.jpg
一日中 雪がパラパラと舞っていました。



ふわりは・・
043_20110111142902.jpg



はぴぃは・・
011_20110111142902.jpg
こんな日はお散歩にも行けないもんね


よっしゃー!!
気合いを入れて引き籠るぞ~~~



こんな時もあろうかと 以前からやってみたかった・・

089_20110111143612.jpg
「羊毛フェルトで作る小さな犬」をチャレンジしてみることに。




チワワのキットを買って(パピヨンのキットが売ってなかったので)

073_20110111142902.jpg
はぴぃを作ってみました。

初心者の私には整形するのがとても難しくて フェルトを足して修正して行くうちに
ジャンボサイズになっちゃいました・・




079_20110111142902.jpg
後ろ姿はちょっとはぴぃっぽい。



088_20110111142902.jpg
羊毛フェルトはあみぐるみにはないふんわり感があってかわいいです

細かい作業が嫌いではないのですっかりハマってしまいました


次は・・
あみぐるみではとうとう完成できなかったふわりを 羊毛フェルトで作ってみたい。
ふわりは顔の柄がどうも難しいんですよね

次の雪が積もる頃にまたチャレンジしてみますか~。。。








  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7
<<脱出 | top | ぱでまりちゃんと♪>>


comment

やっぱりかわいいe-266
はぴたんといい具合に同じ色ですね。

私はあれからうさぎに着手しています。チクチクしてたら肩が重いe-330

みきちゃん無理しないで...でも次回作楽しみ~♪

  1. 2011/01/12(Wed) 09:33:36 |
  2. URL |
  3. マキコ #-
  4. [ 編集 ]

お、可愛いですねぇ~ほんとに器用で羨ましいです
ニードル使って作るぬいぐるみですよね~
私もデビューは雪の降る引き籠り日でした
本を見たとたん、あまりの可愛らしさに一目ぼれして
本買って羊毛買って、練習で、くまさん一体作って
・・・・今は押入れにあるはずです。。
ロングなわんちゃんの毛を、実際に織り込んだりするらしいですね
そのうち、リアルミニはぴちゃんにも、お目にかかれるのかな
  1. 2011/01/13(Thu) 03:39:58 |
  2. URL |
  3. kiyo #Z9czMKss
  4. [ 編集 ]

マキちゃん

たまたまはぴぃと同じ色やったわ~。

中々形が整わなくて 途中あきらめようかな~・・
って何度思ったことか(T_T)
一応犬には見えるとこまでできたので とりあえず
ほっ。。です!

羊毛フェルトって何とも言えない可愛さがあって
いいねぇ~。
マキちゃんのうさぎさんが完成したらぜひブログで
披露してね~(^_-)
カピパラさんも地味過ぎる登場で誰も気づいてないよ!(笑)


kiyoちゃん

そうそうニードルでひたすらチクチク刺して行くのん。
kiyoちゃんも押入れから出してやろうやろう!!
別の本やけど 羊毛フェルトで作るイタグレを見たような気がするよ。
ぜひデューク&ジュエルちゃんを作ってね(^_-)

リアルな毛を織り込む・・なんて方法もあるのね!!??(◎o◎)
  1. 2011/01/13(Thu) 12:19:17 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

すごいっ!はぴぃちゃんそっくりの羊毛ドッグ!
めっちゃかわいいですね~~。

実は私も何年か前に挑戦してみようと
本だけ買ってあるんです。
が・・・材料もそろえずに本見ただけで断念。
というより本の中のワンコが可愛すぎてそれだけで満足しちゃったの~。

ふわりちゃんも完成したら、
是非並べてUPしてね~。

滋賀は雪ですか~!
大阪も寒いけど、寒さがやっぱり違うのですね~。
今度の日曜日には、最高気温がたったの4度と聞いて、ムリムリ!!って思ったんですけど~。
  1. 2011/01/13(Thu) 16:05:20 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

雪、降ってますね。。。。
寒くて引きこもりたくなる気持ち
よ~く分かります(>_<)

羊毛フェルト、とっても興味あります❤
私の知り合いに羊毛フェルトが得意な方がいて
お友達ワンコのお誕生日にプレゼントをされるんですが
その完成度の高さに、どの飼い主さんからも
本当に喜ばれて(´∀`人)
素敵なことですよね~。


みきさんって、やはり器用なんですね!
いきなりそんなに上手に作ってしまうなんてe-460
はぴぃちゃんの特徴がよく出てますよ~
ほんわかしていて、とっても可愛いです(〃▽〃*)))

ふわりちゃんは難しそうですが
きっとみきさんの愛で
上手に完成することと思います♪
楽しみにしていますよ~。❤
  1. 2011/01/13(Thu) 16:18:26 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

めちゃめちゃカワイイですv-10
ほんとみきさんお上手ですね。
ふわりちゃんも楽しみにしていますv-290

昨年はみきさんも大変でしたね(今頃スミマセン)
お身体大事にしてくださいね。
今年はみんな元気で楽しい一年でありますようにv-237
  1. 2011/01/13(Thu) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. yogurt #-
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

はぴぃは耳毛がないので(笑)作りやすいかな~と
思ったら 耳毛の前の段階でいっぱいつまずきました(^^;)

そうそう本の中のワンコを見てるだけで癒されると言うか
満足しちゃう気持わかります!

でもひたすらチクチクの作業なのですが これが
意外にハマりますよ(^_-)
ぜひルビーままさんも材料を揃えて下さいね♪


さっこさん

子供の頃の方がもっと器用だったのですが
大人になって不器用になってしまいました(^^;)
さっこさんこそ器用で その上センスもあるし
ぜひ羊毛フェルトの世界へウェルカム~!!(笑)

お友達に喜ばれるくらいのレベルになれるなんて
すごいですね~。
私ははぴぃとふわりを作って それで満足しちゃいそうです(汗)

また雪の積もる日にふわりをチャレンジしてみます!!
もしブログに登場しなければ あっ失敗したなと
思ってて下さいね~(笑)



yogurtさん

羊毛フェルトは凪ちゃんママに影響されて私もチャレンジ
してみたのですが 中々難しいです(-_-;)
yogurtさんもグルトくんの羊毛フェルト チャレンジしてみませんか~(^_-)

ワンコも人間も健康が一番ですね!
yogurtさんファミリーにとっても良い一年で
ありますように。。。
  1. 2011/01/15(Sat) 17:47:10 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

